デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

'11 1/8~10 予想回顧

2011-01-10 16:11:12 | 結果
1/8 招福S

 結果
    1.オメガファルコン
    2.プレシャズジェムズ
    3.ロラパルーザ
    4.マエストラーレ
    5.バロンビスティー

 予想
    ◎ロラパルーザ   →3着
    ○オメガファルコン →1着
    ▲マエストラーレ  →4着
    △ケイジージュニアー
    ☆プレシャズジェムズ →2着
 
 3連複(8-9-11) 1,350円 的中!!
   
 回顧

 先行した2頭で決着。
 後方に置かれたロラパルーザが、直線猛追して3着。

 吉田豊、焦るわ~。
 直線入った時、正直もうダメだと思いましたよ。

1/8 新春S

 結果
    1.トーセンイマジゲン
    2.スペルバインド
    3.ノボリデューク
    4.ボーダレスワールド
    5.セイウンワキタツ

 予想
    ◎マイネルカリバーン
    ○ドリームバレンチノ
    ▲シゲルモトナリ 
    △ボーダレスワールド →4着
    ☆スペルバインド   →2着
    ×アスドゥクール

 ハズレ。        

 回顧

 前目に付けた馬(1着・3着)と中団後方のラチ沿いから、
 直線で内をついた馬(2着)で決まったんですけど、
 同じく前目に付けた本命馬マイネルカリバーンは、
 直線全く伸びず。不可解な負け方でした。

1/9 ジャニュアリーS

 結果
    1.ティアップワイルド
    2.ツクバホクトオー
    3.ファイナルスコアー
    4.アウトクラトール
    5.ニシノコンサフォス

 予想
    ◎ティアップワイルド →1着
    ○マハーバリプラム
    ▲セントラルコースト
    △ビクトリーテツニー
    ☆スリーアリスト
    ×ニシノコンサフォス →5着

 ハズレ。        

 回顧

 好位につけたティアップワイルドが一気に抜け出し圧勝。

 一見そうは見えなかったが、逃げたニシノコンサフォスが
 5着に残るくらいのスローの前残りレース。

 印つけていた馬が軒並み後ろからの競馬で馬券終了。


1/9 シンザン記念

 結果
    1.レッドデイヴィス
    2.オルフェーヴル
    3.マルセリーナ
    4.アドマイヤサガス
    5.ドナウブルー

 予想
    ◎アドマイヤサガス →4着
    ○ドナウブルー   →5着
    ▲レッドデイヴィス →1着
    △オルフェーヴル  →2着
    ☆ワイズリー
    ×シゲルソウサイ
    ×マルセリーナ   →3着
 
 複勝(4) 510円 的中!!        

 回顧

 「レッドデイヴィス、鬱憤晴らし重賞制覇!!」

 シゲルソウサイとシャイニーホーク2頭がやり合って逃げる。
 実質集団を引っ張ったのはレッドデイヴィスで、
 直線も前2頭を一気に交わしてゴール。
 内ラチ沿いを回っていたマルセリーナが一旦2番手に上がるも、
 後方から一気にオルフェーヴルが追い込んできて2着。
 人気のアドマイヤサガスとドナウブルーは直線案外の結果に。

 レッドデイヴィスは流れも向いた感じもするが、
 勝ちタイムも優秀ですし、前走降着したとはいえ、
 力があるところをあらためて確認。
 ただ、惜しむらべくはセン馬でクラシック登録できないことか。

 オルフェーヴルは、やっぱり兄同様切れますね。
 ただ脚質的に、こういう競馬が続くんだろう。

 PO馬マルセリーナは、よく頑張ったけど・・・。
 今後を考えると、あそこまでいけば賞金加算してほしかった。

 アドマイヤサガスは不可解。
 ドナウブルーは前半カカリ通し。それが直線に影響したか。

 馬券はマルセの複だけ。
 もっと信じてりゃ・・・。

1/10 フェアリーS

 結果
    1.ダンスファンタジア
    2.スピードリッパー
    3.アドマイヤセプター
    4.ピュアブリーゼ
    5.ヤマノラヴ

 予想
    ◎ダンスファンタジア →1着
    ○アドマイヤセプター →3着
    ▲ビービーバカラ
    △イングリッド
    ☆ピュアブリーゼ   →4着
    ×バラードソング

 ハズレ。        

 回顧

 「汚名返上、ダンスファンタジア完勝!!」

 今回も少し力んでいましたが、
 中団内を追走していたダンスファンタジアが
 直線で力強く抜け出して完勝。

 やはり落ち着いて競馬が出来れば、力が違う様子。

 他馬では特筆すべき事は無いですが、
 直線向かい風で、上がりが軒並み36秒以上擁する中、
 ただ1頭コスモバタフライ(7着)が最後方から
 35秒フラットで上がってきていた事に注意したいです。 

1/10 淀短距離S

 結果
    1.ショウナンカザン
    2.シャウトライン
    3.ケイアイデイジー
    4.コパノオーシャンズ
    5.ヤマカツマリリン

 予想
    ◎ケイアイデイジー →3着
    ○ショウナンカザン →1着
    ▲ヤマカツマリリン →4着
    △アポロドルチェ
    ☆ショウアンアルバ
    ×シャウトライン  →2着

 馬連(1-3) 10,760円 的中!!        

 回顧

 予想通り内枠先行馬で決着。
 シャウトラインGJです!!
  
<今週の総括>

 ハズレも多かったですが、
 今年初の万馬券予想もできた事ですし、良しとしますか。
 
 ところで関東で始まった「みんなのKEIBA」。
 他所で画像を見ただけですけど、あれで良いのか?
 画像だけで評価するのは駄目でしょうが、
 あのスタジオの画像見ただけで滅入っちゃうんですけど。
 今までもあんな感じだったんでしょうか?(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなのKEIBA (しげっぴ)
2011-01-11 00:09:59
よくぞ触れていただきました
番組のセット、内容、進行等は昔からあんな感じなので特に違和感はなかったですが
菜々緒は本当に消えて欲しいです(^人^)
3月の中山開催にはいないで欲しいですww
返信する
そうですか (淀の刺客)
2011-01-11 06:23:28
>昔からあんな感じ

なるほど。
最近のフジの競馬番組が酷いとは聞いていましたが、
あのセットでも驚かないぐらいということは、
昔から相当だったんでしょうね。(汗)

話し変わって、ダビ2歳馬良いの出来ましたよ~。
返信する

コメントを投稿