デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

淀のダビスタDS奮闘記 その9

2009-03-03 00:04:25 | ダビスタ
久しぶりにダビスタネタ。

『その8』を更新後、中々強い馬が生まれないので、まったくプレイしていませんでした。
しかし相互リンクでお世話になっているしげっぴさんに、ダビスタDSのBCのお誘いがあったので、
久しぶりにダビスタをプレイしました。

んでイロイロ試した結果、やっぱり強い馬が生まれない。
かったるくなったのでメイビーユーキャンを購入して、ひたすらレインボークエストをつける。
そう、『その7』で書いたGⅠ23勝馬と同じマグレ当たりを狙ったわけですよ。

当たりました。

3歳


『その7』で書いた馬と同じく、入厩コメントは3点セット。さらに『丈夫』コメントもでたので、
ある意味あの時の馬以上かもしれないと、自分で調教していきました。(最近はCP任せ)
新馬をまさかの3番人気で5着。「オイオイ凡馬か?今までの調教時間が~」と思いましたが、
未勝利勝ちからの快進撃が凄かった。
この写真を見ていただいたら分かる(クイーンC)と思いますが、この馬は牝馬です。
新馬からクイーンCまでの走りを見てベストは中距離以上と判断して、桜花賞より皐月賞に照準。
これまでに何回か対戦したタニノギムレットが相手でしたが、今回も封じる。
ダービーはキングカメハメハが相手でも問題なし。続けて宝塚記念は、ディープの猛追を防いで、
レース後調子が落ちて、夏の間にうまく調子が戻ったので凱旋門賞挑戦。まさかの1番人気で完勝。
帰国後疲れていなかったので菊花賞出走して楽勝で3冠達成。続けてジャパンカップもオペラオーを封じて勝利。
「よし!有馬記念も!」と思ったのですが、海外→菊花→東京遠征と馬体が戻らないのと、
調子が下降していったのでさらに中山遠征では無理と判断して、馬体回復に専念。

4歳

フェブラリー出走しても◎ばかりだったので、ダート適正もあることを確認。

5歳

4歳で出来なかったグランドスラム達成!!

6歳

レース振りやオッズなどから流石に衰えてきていたので引退。

主な勝ち鞍をまとめると、
3歳:牡馬三冠
4歳:凱旋門連覇
5歳:グランドスラム、凱旋門3連覇
6歳:凱旋門4連覇

通算:33戦32勝 重賞勝ち:29勝(うちGⅠ26勝)

メイビーユーキャン7歳から16歳まで、ずっとレインボークエストをつけた結果、
爆発したのはこの1頭のみ。あとは駄馬ばかりでした。さすがは安定Cといったところですが、
この配合が当たった時の破壊力は、凄まじいです。
BCは別として、ゲーム内最強クラスの馬ができます。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \'09 2/23~3/1 競馬あれこれ | トップ | \'09 3/4 東京シティ盃 予想 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげっぴ)
2009-03-04 00:31:07
こんばんは。

むむむ?何やら淀の刺客さん、物凄い戦績の馬がUPされていますが・・。非常出口はどちらになりますね?ぇ
何か私、開けてはいけない蓋を開けてしまった感じがしますよ~(× ×?)笑

凱旋門賞は自身の馬が本命の場合あの直線の長さはやけにドキドキしますよね!!
BCは大体の日程なんですが今週末にTOPページを完成→登録開始→再来週15(日)発走を考えています(^ ^)

楽しみにしていて下さいね。そしてまだ10日程あるので自分も生産頑張っていますよ~☆
Unknown (淀の刺客)
2009-03-04 07:03:53
この馬はレースによっては、ディープからも1番人気奪うぐらいで、
まったく負ける気しなかったです。それだけに
新馬戦の3番人気はなんだったんだろう?って。(笑)

凱旋門賞の直線は抜け出してからゴールまでの時間が長い!!
猛追してくる馬に「止まれ!!」と呪いをかけていますからね。

>楽しみにしていて下さいね。そしてまだ10日程あるので自分も生産頑張っていますよ~☆

出走させようと思っていた短距離馬のパスが、ヤハリ見つからないので、
あらためて強い短距離馬を作り直します。10日あればなんとか・・・。
楽しみにしています。
Unknown (しげっぴ)
2009-03-14 14:55:29
こんにちは。
書き込みはこちらでよかったですかね~(^ ^?)
湯布院特別、桂離宮Sへの登録ありがとうございました!!

ロイヤルメルヘン号→○
ロイヤルクラレ号→○
ロイヤルエリザベス号→×
ロイヤルモンロー→×

確認したところ2頭にパスミスがありました。お手数ですが再送信の方宜しくお願いしますね~(^ ^v)

1Rからうちの馬・・ヤバイです・・多分・・(笑)
Unknown (淀の刺客)
2009-03-14 15:41:59
おぉ、それは失礼しました。
やっぱりミスっていましたか。

再送信いたしましたので確認お願いします。
今回は、記入欄に書き込んだパスを
送信前に自分で入力して確認しているので大丈夫だと思います。

手入力はホントにめんどくさいですけど、
よろしくお願いします。
Unknown (しげっぴ)
2009-03-14 21:20:22
パスの再送信ありがとうございます!!

ロイヤルエリザベス号→○
ロイヤルモンロー号→○

ところで淀の刺客さんはDSの画像をデジで綺麗に写されていますがどんな方法で写していますか(^ ^?)
他サイト様でもほぼブレまくっていてあまり鮮明じゃないですよね~。
Unknown (淀の刺客)
2009-03-14 22:56:37
え、撮り方は普通ですけど・・・。

「その9」以外は携帯のカメラですし。(デジカメ故障していたので)
強いて言えば、携帯でもデジカメでも
周りをできるだけ暗くしてマクロモードにして撮っています。
携帯の場合は手ブレ補正がついていないので、
何度も撮り直しすることはありましたが。

つまり静止画は普通に撮っても綺麗に写ります。
ただレース撮影となると、今までしげっぴさんが撮ってきたように
細かく撮影するのは厳しそうですね。
ためしに、自分でもレース映像を撮影したんですが、
フラッシュなしだと、大分ブレます。逆に、
フラッシュ入れると光で画面がみえなくなりました。
次に、「フラッシュなし」で「撮影ライト」をオンにすると、
撮影ライトの丸い光は気になりますが、わりと綺麗に写ります。
ご参考に。

無理なら細かいレース写真を載せなくても良いと思いますよ。
レース展開を教えていただければ、結果画面だけでもOKです。(笑)
Unknown (しげっぴ)
2009-03-16 00:02:29
こんばんは~(^ ^)
ロイヤルモンロー号での勝利おめでとうございます!!
捕まりそうで捕まらない、ゲームとはまた違ったBCの面白さが出た一戦でした~。

しかし我々の期待馬が共に勝利を逃して今後の路線が泥沼化しそうな雰囲気ですね(笑)共に牝馬、中長距離と激戦の予感です(^ ^;)

次走はPARMANさんの馬も出陣してきますので特別競走登録馬や板も覗いて見て下さいね。
Unknown (淀の刺客)
2009-03-16 06:45:25
どうもです。
ほんとうにBCは人気どおりで決まらないから面白いですよね。
ただ、ロイヤルエリザベスは芝中距離なら負けませんよ~!!(笑)

コメントを投稿

ダビスタ」カテゴリの最新記事