現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

灼眼のシャナ Ⅲ

2006年04月30日 11時43分27秒 | アニメDVD野郎!
 『灼眼のシャナ』も第3巻を観させて頂きました。内容は、第7話「二人のフレイムヘイズ」。第8話「麗しのゴブレット」。第9話「恋と欲望のプールサイド」の3話が収録されております。
 見所は、【シャナ】対『弔詞の詠み手』である【マージョリー】との激闘ですね。【シャナ】は心強い【坂井 悠二】と一緒に戦います。

 悠二と一緒なら、何でもできる・・・。

【悠二】という存在が【シャナ】を変えた。その炎の翼の天使が舞い降りる。
それと【マージョリー】の「紅世の徒」に対する憎悪に関する過去も描かれます。
しかし『屍拾い』と呼ばれる自在法の先駆者【ラミー】は無害な存在。
【シャナ】との対峙がお互いの炎を熱くさせる。

 自分たちの使命は、この世と紅世のバランスを守ること・・・。

以前の敗北などなかった・・・暴走した【マージョリー】を倒す。
殺す気などなかった・・・【ラミー】に手を出すなと。
殺戮に、破壊に、戦闘に、またも全てを失った・・・【マージョリー】だった。
しかし、彼女にも帰る場所が有ったようだ。

 そして、第9話も面白い。【シャナ】と【吉田 一美】との【悠二】を巡る想いの描きは良かった。意外と【緒方 真竹】という女の子も可愛かったと思いますね。巨大屋内プール「御崎ウォーターランド」での水中騎馬戦での【シャナ】が良かった。【吉田さん】と【悠二】のペアを必死に追い駆ける【シャナ】と【佐藤 啓作】のペア。【佐藤】の【シャナ】をかついでの苦労も描かれる。
 水着に関して、私は【吉田さん】の恥じらいと大きな胸が良かった。若干【シャナ】の方が可愛い水着ではあったがインパクトは足りなかったと思います。【シャナ】はアイチャッチでの「スク水」でも良かったですね(笑)。【悠二】に好意を持つ【吉田さん】の悩みは続きます。【池 速人】が【マージョリー】の相手をしていたのが笑えた。