現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『魔法使いの夜』 PV 延期しているが納得のできたモノを提供して欲しい!

2011年03月21日 10時25分59秒 | ゲーム全般
 それは、静かな朝だった。
 
 まるで、永遠に続きそうな無機質な電話のコール音。

 青年【静希草十郎】は偶然に
 【蒼崎青子】の魔法を目撃してしまう。

 それが、全ての始まりだった。

 坂の上のお屋敷には、二人の魔女が住んでいる。

 少年は、現代に生きる二人の魔女とすれ違う。

 少年は、ごく自然に暮らし。彼女は、凛々しく胸を張って。

 少女は、眠るように隠れ住んで。

 三者三様の星の巡り。交わることなんてもってのほか。

 何もかも違う三人の共同生活が始まるのは、
  あと、もうちょっと先の話。

 新生の鼓動よ響け。

 少女は今、青色の魔法を開く。
コメント

ひぐらしの哭く頃に 雀 前原圭一は、雛見沢でのイカサマ麻雀を生き残れるのか?

2009年02月20日 20時15分45秒 | ゲーム全般
 『ひぐらしのなく頃に』からイカサマ麻雀が登場する。稼働は夏らしいが・・・。【レナ】と【魅音】との麻雀バトルが実現する!【梨花】も【沙都子】も【羽入】も・・・。一緒にプレイができるのか!!!ゲーム内のアニメーション演出にも期待をして待っている!
コメント

CrossDays  -クロスデイズ- スクールデイズの新たなる扉が開かれる!!!

2008年11月28日 13時14分44秒 | ゲーム全般
 『スクールデイズ』の同じ世界軸で起こったラブストーリーがここに始まる・・・。あの殺伐とした世界がここにはない・・・。あるのは、、、すれ違う気持ち・・・重なる想い・・・。そんな彼女たちの恋物語を見守りたいですね!意識する女の子が目の前に出て来た時に、、、あなたはどうしますか?一緒に素敵な恋をしませんか・・・。
 
 2009年2月27日に発売予定、、、まだまだ先ですが、、、延期をするかもしれないですが、、、私たちは待っている。その新たなる出逢いを・・・。 
コメント (2)

ヒャッコ よろずや事件簿 ! 虎子たちがPlayStation2で大暴れ!!!

2008年11月17日 00時46分52秒 | ゲーム全般
 アニメ作品『ヒャッコ』がPlayStation2用ゲームソフトとして2009年2月に発売されるようだ。個性豊かな【虎子】たちがどんなゲームになるのかが楽しみですね。【虎子】たちの視点を変更してゲームを進めたり、フルボイスだし、原作の登場のキャラも出て来るようだ。
 
 すべては「よろずや」からはじまるのだった・・・。
コメント

ひぐらしデイブレイク Portable 頑張れちびっ子チームの梨花ちゃまと沙都子を使いたい!

2008年09月11日 22時38分10秒 | ゲーム全般
 『ひぐらしデイブレイク Portable』がPSPで2008年11月27日に発売予定。こんな感じのアクションゲームはお手軽にプレイしたいものです。フワラズの勾玉、、、を巡る攻防戦・・・。これが!部活という名のバトルである!
 本当に魅力的なチームが多いですね。【圭一】と【レナ】。【魅音】と【詩音】。個人的は【羽入】と【公由 夏美】ですね。その中でも、ストーリーを進めるならば、、、オヤシロさまの生まれ変わりと云われる【梨花ちゃま】と雛見沢一のトラップ使いである【沙都子】ですね!操作にクセがありそうだけど・・・。
コメント (4)

涼宮ハルヒの戸惑 フルCG 踊るSOS団!

2008年01月31日 00時23分51秒 | ゲーム全般
『涼宮ハルヒの憂鬱』のPS2用ゲーム『涼宮ハルヒの戸惑』の予約特典のフルCG版「ハレ晴レユカイ」ダンスを観させて頂きました。さすがは、CGですね。かなり綺麗だと思います!宇宙初は伊達ではない!
コメント (2)

8年ぶりのシリーズ完全新作! 『アイドル雀士 スーチーパイIV』

2007年06月23日 11時11分00秒 | ゲーム全般
 久しぶりに『スーチーパイ』のタイトルを聴いた気がしますね。DSではリリースが控えておりますがね。漫画家【園田 健一】氏の描く女の子たちはすごく可愛いですよね。やはりゲームセンターYou&Me神用賀店のアルバイト店員【御崎 恭子】が好きですね。【恭子さん】は、私の麻雀の師匠的な存在でもあります。その新作では【御崎 恭子】ではなく新しい主人公に【御崎 翔子(みさき しょうこ)】が「スーチーパイS」として麻雀対決をして行きます。
 舞台は、メイドカフェとなっております。ちなみに【翔子】の働くメイドカフェはYou&Meとなっております。苗字も一緒ですが・・・関係があるのでしょうか?
 そして、一新された女の子たちと声優陣。【御崎 翔子 声:清水 愛】【木之下 真里(きのした まり)声:釘宮 理恵】【春夏秋冬 薫(ひととせ かおる)声:福圓 美里】【天使 れみ(あまつか れみ)声:能登 麻美子】神子守桜子(みこがみ さくらこ)声:田中 理恵】とまだまだ居るかもしれませんが・・・只今、活躍中の声優さんばかりですよね!できれば【かないみか】さんにも出て欲しいなと希望を述べて置きたいと思います。
 まだまだありますよ。この個性的な女の子たちの衣装デザインは【ぽよよんろっく】が担当しております。さらに可愛くなりそうな予感ですね。
 発売は、2007年秋発売予定。機種は、プレイステーション2。限定版には「スーチーパイフィギュア・御崎翔子(メイド服バージョン)」が付きますよ。

 これは、予約するしかない!
コメント (6)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!キラキラ☆Happy Festa!

2007年03月29日 12時34分46秒 | ゲーム全般
 アニメ放映は無事に終わりましたが【まなび】たちとの出逢いはここにもありますよ。『まなびストレート!キラキラ☆Happy Festa!』でまた【まなび】たちに逢えます。アニメでは「学園祭」でしたが、ゲームでは「夏祭り」を計画します。アルバイトに、奉仕活動をし、みんなで「夏祭り」を開催しちゃいます。アニメが終わったばかりで、まだまだ熱が醒めないですね。予約特典のCDやドラマCDも要チェックです!エンディングを全てコンプリートすると・・・何かが起きる・・・。
コメント (4)

ひぐらしのなく頃に お持ち帰りぃ~セット

2007年02月27日 16時34分23秒 | ゲーム全般
 本日『ひぐらしのなく頃に お持ち帰りぃ~セット』を受け取りに行って来ました。最近のアニメ関連のゲームの限定版と初回版はかなりの高額になって来ている感じがします。3月発売の『まなびストレート』のゲームも初回版で予約してしまった・・・主題歌CDも【まなび】たちで歌っているみたいなので買わないと・・・。嬉しい悲鳴ではありますがね(笑)。
コメント (5)

ドラゴンナイト4 制作快調

2006年12月29日 20時37分54秒 | ゲーム全般
 2007年注目の新作ゲーム『ドラゴンナイト4』が時を超えて帰って来る。シュミレーションゲーム。まさに、名作だと思います。SFC、PSの家庭用としても移植された経緯もあります。また【カケル】と【ナターシャ】に会える!期待して待ちたいと思います。
コメント (6)   トラックバック (1)