現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こなたのしぇ~っだよ!

2009年08月21日 19時47分24秒 | オタカルチャー
 【こなた】がシェーをしております!すごく可愛いですね!
コメント (2)

けいおん! ねんどろいど 平沢唯 初心者ギター担当♪ 

2009年08月21日 00時20分33秒 | フィギュア全般
 アニメ作品『けいおん!』からギター担当の天然主人公【平沢 唯】のねんどろいどが2009年12月発売予定になっております!11月発売予定の「ねんどろいど 秋山澪」とも並べて飾りたいですね!【唯】で様々な演奏を楽しむ事ができますね! 
コメント   トラックバック (2)

こどものじかん ねんどろいど 鏡黒が発売!黒髪にネコミミだよ!ハナマルセンセイションを踊りましょう!

2009年08月19日 08時26分56秒 | フィギュア全般
 アニメ作品『こどものじかん』から長い黒髪にネコミミの【鏡黒】がねんどろいどで2009年11月発売予定になっております!【りん】が大好きな女の子ですよね!携帯もいじっております!ねんどろいどは表情が豊かですね!小さいから可愛いし!「ハナマルセンセイション」の動きも再現可能なので【りん】と製作中の【宇佐 美々】との3人でのダンスが楽しめますよ!
コメント

愛のメディスン~アニサマバージョン~ 伝説の楽曲が時を超えて生まれ変わる!

2009年08月15日 00時22分12秒 | アニ音♪
 伝説がよみがえる!『愛のメディスン』が生まれ変わった!アニメロサマーライブ2009の会場での限定発売です!これは!欲しい!今でも『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』は大好きなアニメ作品の一つですね!
 それとジャケットの【渡辺あきお】氏描き下ろしのニューコスチュームの【小麦ちゃん】が可愛すぎます!
コメント (2)

こどものじかん 宇佐 美々 体操服ver.  小学生とは思えない抜群のスタイル!豊満ボディ!

2009年08月13日 09時01分10秒 | フィギュア全般
 アニメ作品『こどものじかん』から小学生とは思えない抜群のプロポーションを持つ【宇佐 美々】が2009年11月発売予定になっております!体操着での立体化!布製体操服を使用したリアルな仕上がり!また悩ましげなポージングが良いですね!【りん】と【黒ちゃん】ともにそろえたいです!
コメント

宮永 咲  ライバルたちを前にワクワクし!その麻雀の楽しさを!和と一緒に抱き合った女の子!

2009年08月10日 20時56分39秒 | アニメ・映像全般
 ずっと笑顔だった、、、そんな気がする。麻雀を心から楽しんでいた。【咲】に楽しむ気持ちを教わった【衣】・・・。【咲】も楽しさを思い出す。たくさんの人たちと触れて【咲】も成長したんだ!大将戦の次元を超えた戦いは本当に良かった!牌に愛された女の子!楽しかったと、、、【咲】と一緒に麻雀を打ちたいですね!【和】と喜んで抱き合う姿も百合ですね!
コメント (4)

加治木 ゆみ  冷静だけど桃子の為に積極的になってしまう女の子!

2009年08月10日 20時50分41秒 | アニメ・映像全般
 やっと【桃子】の気持ちに応えた感じでしょうか?貫禄があるので部長にも見えてしまうね!【桃子】の前だけで見せる【加治木】の笑顔がすごく良かったし、可愛いと思います。【桃子】だけには弱さを見せられるのかなって・・・。なんかイイですよね!
コメント (2)

天江 衣  咲と出会って自分が変わって麻雀が本当に好きになった女の子!

2009年08月10日 20時44分21秒 | アニメ・映像全般
 ずっと一人だと思っていた。【衣】も【咲】と出会って変わって行く。【透華】たちだけではない。【池田】も【加治木】も友達だ!一緒に麻雀を楽しめる仲間に出会ったのだ!自分で麻雀をする事を【咲】から教えて貰った!その楽しさも!この最高の笑顔を見ればわかりますね!
コメント (2)

池田 華菜  どんな状況になってもあきらめないネコミミの女の子! 

2009年08月10日 20時37分15秒 | アニメ・映像全般
 大将戦で見せた【池田】の頑張りと絶対に諦めない姿に感動しました!キャプテン【福路 美穂子】の為に戦い慕う【池田】も好きですね!その逆転優勝を信じる図々しい性格も可愛いです!
コメント

咲ちゃん!麻雀って楽しいね!衣は一人ではないのだから!それが友達だから!そして、全国制覇へ!

2009年08月10日 19時13分29秒 | アニメ・映像全般
 ずっと【衣】は一人だった・・・。そんな【衣】に【龍門渕 透華】が声をかけて来た。彼女が欲しいのは、偽りの関係ではない。本当の友達で、、、家族が・・・。【透華】は姉とは呼べないらしい・・・。友達もできない、、、遊び相手もいない・・・。だからこそ【透華】は、、、【井上 純】【沢村 智紀】【国広 一】を集めて来た。はじめのきっかけなど関係ない友達を・・・。【衣】の周囲に集まって来た、、、【透華】の想いを【衣】はまだ知らないのだ。まだ一人だと思っていた。彼女を必要とする友達がそばにいるのに・・・。そして、会場が停電する。【一】は席を立つ・・・。【衣】の孤独さを感じていた。
 【衣】は妖しい光を発する。まるで全てを破壊するかのように・・・。【咲】はなんだか笑顔に見えた。その中であきらめていない【池田 華菜】。可能性を捨てていない彼女のネコミミが逆立つ!図々しい性格もあるからね!こんな絶望的な状況でもあきらめてない!逆転優勝を狙って牌を打つ!だが【加治木】の捨て牌から【衣】のターンがはじまってしまう。ポン・・・。再び【咲】たちは深海に沈んでしまうのか・・・。そして、、、月をすくい上げる。海底撈月が決まる!それでも、、、あきらめないみんな・・・。【加治木】だってあきらめてない!あがり続けて負けないと!その逆転する気持ち!戦う気持ちを失っていないと【和】は言う。それは【竹井 久】だって同じだ!そして【咲】もワクワクしていた!強い人たちを相手にして!【池田】はあきらめない!それでいい!その奇跡の逆転優勝を目指して!今はあがる事はしない!勝ちをあきらめない!その【池田】の想いが【衣】を迷わせる!【咲】はほほえんでいる。信じている・・・。この先にどんな事が待っていても!その【衣】の迷いは【藤田】に伝わった。麻雀を楽しみだしたと笑った。【衣】の感覚を超えた相手が隣りに座っている!それが【咲】なのだ!負けるかもしれない相手がそこにいる!そこで【咲】が口を開く。麻雀って楽しいよね・・・。今【咲】はあらためて麻雀の楽しさを再認識した瞬間だった。様々な人との出会いが彼女を変えた!楽しさを思い出させてくれたと・・・。一緒に楽しもうと【衣】に言ってくれた!これには【池田】も【加治木】もあ然だった。衣との麻雀を楽しんでいる!そして【衣】は自分自身で麻雀牌を選択した!【咲】はあがらない!カン・・・。その理由に【透華】も気づいた!だが【咲】はもう止まらない!連続カン・・・。【咲】の勢いは止まらない!手が伸びる・・・。【衣】は変われるかも・・・。再びカン!衣は、、、生まれ変われるかもしれないと・・・。誰も【咲】を止められない!そして、、、和了る。あっという間だった・・・。嶺上開花。【衣】は泣いた・・・。牌に愛されている人間が【咲】だった。清澄高校は優勝し全国へ!楽しかったと・・・。【衣】に声をかける。【衣】だけではない、、、【池田】も泣いていた。悔しいよね・・・。【加治木】だって【衣】とまた麻雀をしたいと・・・。【咲】が【衣】に麻雀の楽しさを教えてくれたのかもしれないね!最高の笑顔だった!そこへ【和】が駆け寄る。泣いて抱き合って、、、喜びを感じていた。
 【衣】は一人ではない。【透華】たちがいる!友達で家族だと思っているみんながね!【衣】は末っ子が似合っている!頭を撫でたいですね!みんな【衣】の事が大好きなのだから!【池田】のあきらめない笑顔に【久保 貴子】も笑った・・・。【加治木】も【桃子】とイイ感じになっているし・・・まだ一緒に麻雀できるね。
 【京太郎】がデジカメでみんなの記念写真を撮って帰りの電車内。【咲】と【和】は寄り添って寝ていた。【久】と【まこ】は話す。その優勝を実感しながら、、、夢ではない、、、まだまだこれからと、、、そこには全国制覇がある。【咲】と【和】と【優希】たちと一緒にね!【和】の手にはデジカメがありました。今は、ゆっくりとおやすみなさい・・・。
コメント (2)   トラックバック (27)