現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【涼宮ハルヒの消失】 figma 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver. ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.

2010年08月31日 18時10分27秒 | フィギュア全般

 アニメ作品【涼宮ハルヒの消失】より「figma 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.」が11月。
「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.」が12月とそれぞれ発売される。
 改変された世界は面白いのか?そんな作品の中から飛び出した2体のフィギュア。
2体とも「長門」の追加オプションが付いている! 是非ともチェックしたいですね!
コメント

とある科学の超電磁砲 第24話 Dear My Friendsより 本当に!最高でした!!!

2010年08月27日 22時15分17秒 | アニメ・映像全般
 
 本当に!最高でした!!胸がアツくなるアニメ作品ですね!!!
私は、DVDリリースの後発的な感じで今作品を観ました。最終回のバトルは本当に良かった!エアロハンドの【婚后】さんがアツかった!【美琴】を助けてくれたり【黒子】との背中合わせでのバトルシーンも燃えた!【テレスティーナ】の変貌ぶりも良かった!悪役は悪役らしくですね!【佐天】も【初春】もアツかった!友達を救いたい!その想いで動く!例え【テレスティーナ】が笑おうとも!【美琴】と【テレスティーナ】のレールガン対決も燃えた!もちろん【木山】の生徒たちを想う気持ちも観ている俺達をアツくした!学園都市は退屈しない素敵な彼女たちの居場所なのだ!!!


 美琴の笑顔!本当に最高だな!本当に可愛いな!
コメント

【ストライクウィッチーズ】 figma 宮藤芳佳、発進します!

2010年08月27日 00時28分38秒 | フィギュア全般
 第2期『ストライクウィッチーズ』から「figma 宮藤芳佳」が2010年11月発売予定される。アイテムとして使用武器の「九九式二号二型改」やストライカーユニット「零式艦上戦闘脚22型甲」も標準装備されている。表情パートのおっきくてやわらかいものに触れているかのような笑顔はホッとしますね!
コメント

オオカミさんと七人の仲間たち 第9話より おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫 

2010年08月26日 19時53分42秒 | アニメ・映像全般

 第9話は水着展開でありました。夏らしくてイイですね!そんな水着展開な中での【白雪姫乃】と【林檎】の関係。その勇気の一歩が踏み出せない関係の描きが良かった。やや強引さを感じる部分もあったがそれはそれで良かったと個人的には思う。

 【姫乃】と【林檎】の複雑な関係だが2人は姉妹だ。例えドロドロしているかもしれない、、、ヘビーかもしれない。それでも【姫乃】と【林檎】は姉妹なのだ。そんな【姫乃】のセリフが印象的でした。「私の妹に生まれてきてくれてありがとう。」と・・・。夕陽での会話シーン。そこには、もう罪悪感はなかった。こうして話がしたかった。2人だけで・・・。もう2人は笑顔です。だから、前に進む事ができるのだ!
   
 うーん【おおかみ】さんもヘタレ【亮士】を意識しているようですよ!
コメント

暑中お見舞い申し上げます。

2010年08月22日 18時48分03秒 | オタカルチャー
 「アルケミスト」から暑中お見舞いの葉書が着きましたので、私からも改めて暑中おお見舞い申し上げます。
コメント (2)

民主党代表戦に小沢 一郎出馬あるのか?

2010年08月21日 13時30分40秒 | 多事争論(政治ネタ)
 民主党代表選が近づいている。管総理?海江田氏?色々な名前が出て来ているが・・・。その中でも小沢一郎氏が出馬を検討している、、、もう党内では出るらしいとなっている。うーん、ここで小沢氏を擁立する事は別に構わない。小沢グループの数でいえば当然の事だ。だが、どこかで国民と乖離している様にも見える。そこには、、、やはり政治資金規正法での起訴が有り得るからだ。もちろん小沢氏がどれだけ凄い政治家かも存じているが・・・どこかに感じるこの違和感がある。代表選後に強制起訴される可能性を残しているままでこのまま出馬をするのだろうか?そのまま菅氏の再選が望ましい事も民主党は理解しているのかね、、、国際的に総理の顔がほいほいと変わるのはちょっとね。ねじれ国会に、、、まだまだ普天間問題もあるし、、、ただ総理大臣になりたいのならば止めて欲しいです。また国民をおいて行くのですか?民主党は・・・。
コメント

【けいおん!!】 平沢唯・秋山澪のキャラソンのジャケットと収録楽曲発表!!

2010年08月21日 13時05分23秒 | アニ音♪
 

 『けいおん!!』から新作キャラソンが発売される。【唯】と【澪】のジャケットも登場です!どちらのジャケットともに可愛く仕上がっております!
 
 ○収録曲○ 
 
 唯  1.Oh Myギー太!!     澪  1.青春Vibration

    2.しあわせ日和         2.蒼空のモノローグ

 『けいおん!!』は、もうアニソンとは言えないものとなっているのかもしれない。OP&EDのベスト3以上ランクインが物語っていると感じる。作品のファンだけでなく一般の方にもうまく受け入れられた証拠ではなかろうか。今後も楽しみな展開があるアニメ作品だと思います。
コメント

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話より 『とらドラ!』と『超電磁砲』の女の子たちがいたよ!

2010年08月20日 23時57分18秒 | アニメ・映像全般
 <とらドラ!3人娘> 大河・みのりん・亜美 



 <超電磁砲> 美琴・黒子・佐天・初春



 個人的には、どちらの作品も大好きなので嬉しい限りですよ!一瞬でも観ていて良かったと思います。しかし『J.C.STAFF』は遊び心がありますよね!
コメント (4)

けいおん!! 第20話より 放課後ティータイムは・・・いつまでも、いつまでも・・・放課後です!

2010年08月18日 23時26分48秒 | アニメ・映像全般
                                                                         
      

 本当に最高のライブでした。【唯】も!【澪】も!【律】も!【紬】も!【梓】も!みんな!最高だった!【唯】たちはHTTシャツを着ている!それは会場のみんなも一緒だった!やるね!【さわ子】先生!ライブの一体感がここにできました!【唯】たちが奏でる「ごはんはおかず」も「U&I」も最高だった!盛り上がったね!【唯】のメンバー紹介!【唯】もみんなが大好きだし!みんなも【唯】の事が大好きなのがわかる良いシーンですね!【唯】たちが輝ける最高の思い出がここにあるのだ。ここに来るまでに色々な事がありました、、、観ている俺たちにも胸に熱いものが込み上げて来る!それでも、、、その放課後は終わろうとしている。それは【唯】たちもわかっている。まだまだ終わりたくない、、、そんな気持ちが伝わって来た!それが【唯】たちが流した涙だと思う。ありきたりな言葉だけど、、、本当に感動した。【唯】たちの過した3年間・・・。そんな彼女たちの想いを感じ取ると、、、自然と心が熱くなる!

 
コメント   トラックバック (1)

キティちゃんが笑っていいとものテレフォンショッキング出演。めぐみさんの生アフレコじゃ!

2010年08月17日 20時14分02秒 | オタカルチャー
 
 お昼の番組で【林原めぐみ】さんの声が聴けるとは嬉しい限りです。
【めぐみ】さん「キティちゃん」になりきっていたな。声が可愛かった。
着ぐるみの動きと声がピッタリでビックリしました!
タモリさんが困惑するのも理解できるね。
コメント