現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TVアニメ『D.C.III~ダ・カーポIII』第1話完成記念クリスマス試写会 参加者募集のお知らせ!

2012年11月23日 11時21分08秒 | アニメイベント
 2013年1月から放送される、TVアニメ『D.C.III~ダ・カーポIII』の第1話を聖なる日である12月24日に誰よりも早く体験できる「第1話完成記念クリスマス試写会」を東京・秋葉原UDXシアターにて行います!当日には出演キャストの舞台挨拶もありますよ!アニメ『D.C.III』からのクリスマスプレゼントも付きますよ!私も応募しちゃいました!

 アニメ『D.C.III〜ダ・カーポIII〜』公式サイト:

     http://www.hatsunejima.com/


 
コメント

「みつどもふぇす増量中!」開催決定!

2011年02月21日 23時18分56秒 | アニメイベント

 次週は『みつどもえ増量中!』最終回か・・・。
「みつどもふぇす」に参加したいね!
コメント (2)

『アニメ コンテンツ エキスポ』 ここが、アニメの最前線!!

2011年02月17日 17時33分36秒 | アニメイベント
 『アニメ コンテンツ エキスポ』の本気度がスゴイです!やはり、声優イベントを開催し多くの声優さんに会えるのは大きいよね!深夜のアニメ作品が好きなオタな方ならば行くしかないです!うーん、東京国際アニメフェアは残念になってしまったかな。 
コメント (2)   トラックバック (1)

ワンピース in サンシャイン60展望台 ルフィたちに会って来た!

2010年01月29日 20時14分18秒 | アニメイベント
 「ワンピース in サンシャイン60展望台」に行って来ました!『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』の公開記念イベントです。展示されているギャラリーが凄く良かった。【ルフィ】たちの年齢と身長がわかったのが嬉しかったです。是非に『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』のDVDが欲しいですね!
コメント

帰ってきた「苺ましまろでショー」in 豊島公会堂

2007年05月06日 23時41分29秒 | アニメイベント
 イベント参加された皆様、お疲れ様でした。【生天目仁美さん】【千葉紗子さん】【折笠富美子さん】【川澄綾子さん】【能登麻美子さん】のフルキャストでの登場は壮観ですね。一番に良かったのが、キャスト入れ替えの生アフレコですね。かなりのアドリブありで面白かったですよ。ラストの「あっかんBerybery」も良かったです。OVAのセールスも良かったそうなので、先がありそうな予感です!
コメント (3)

おとぎ銃士赤ずきんオンリーイベント・じゅ~すぃ~

2007年01月22日 18時20分20秒 | アニメイベント
 21日は、おとぎ銃士赤ずきんオンリーイベント・じゅ~すぃ~に参加して来ました。私も【オギチン】に負けないように「都産貿」に行きました。会場はなかなかの混雑でした。会場内で『ハルヒ』の【長門】さんのイベントも開催していた影響もあるとは思います。お目当てのサークルさんが参加されているので、そこだけを狙って参加したのですが、どんどん同人誌を買ってしまう。もっとお金を下ろしておけばと後悔しておりました。見ていると【グレ子】を扱っている本が多かった感じがしましたね。やはり【グレ子】はいじめられな女の子なのでしょうか?また、是非とも第2回を期待しております!
コメント (4)

サンシャインクリエイション31。

2006年04月23日 18時48分35秒 | アニメイベント
 本日『サンシャインクリエイション31』に参加して来ました。だいたい、お目当てのサークルやお気に入りの作家さんを見て挨拶回りをしてました。印象的に、以前よりも来客が減ったのか?と実感しております(天候が悪かったからかな)。それでも、A23ホールあたりは凄い人でしたけどね(笑)。しかも、カタログが完売でした。当日、参加組の私にとってはかなりのショック。会場の各所に置いてあった地図のコピーとメモを頼りに徘徊してました。やはり、普段会えない作家さんなどの顔を見ながらお話などができるので、こんな機会はどんどん参加したいものですね。
コメント (6)

おでかけライブin前橋73

2006年02月26日 16時43分55秒 | アニメイベント
 昨日から泊り込みで、群馬に行っておりました。お目当ては、このイベント『おでかけライブin前橋73』に参加する為です。なぜ、東京の私が参加していたかと言うと、私の友人の主催するサークルにヘルプで同人誌の制作に参加された方に会うのも目的も含まれておりました。イベントは、なかなかの熱気に包まれていました。う~ん、地方のアニメに対するアツきスピリットを感じ取りましたね。特に、コスプレが多かった。皆さん、キャラの特徴をつかんで見事になりきっていました。
コメント

RONDO ROBE 2005 -Gate to Date-

2005年06月27日 00時49分12秒 | アニメイベント
 本日、『RONDO ROBE 2005 -Gate to Date-』のイベントに行って来ました。
最新のジェネオンアニメ情報、既に放映している作品の追加情報、アニメ界の歌姫たちによるライブと
かなり内容の濃い5時間でしたよ。幕張メッセが萌えていました!!!
イベントの開始直後から【石田 耀子】さん【折笠 富美子】さん【高橋 洋子】さんの3人ライブで
幕が上がりました。特に【折笠 富美子】さんは『苺ましまろ』のED曲「クラスメイト」を熱唱しました。
その後は、ジェネオンの誇るアニメ作品『私の御主人様』『エレメンタル ジェレイド』『苺ましまろ』
『撲殺天使ドクロちゃん』のプロモ&ダイジェスト映像、新作映像が紹介されていました。
『エレメンタル ジェレイド』は【石田】さん、【水樹】さん、【高橋】さんの3声優からのビデオレターが会場で公開。
『苺ましまろ』は、【千葉】さん、【折笠】さん、【川澄】さん、【能登】さんの4人でのOPテーマの
「いちごコンプリート」をフルで歌いました。そして、『撲殺天使ドクロちゃん』は7月発売予定の
DVD映像(見間違いか・・・小麦ちゃんが居たような)と【千葉】さんの毒電波ソングを披露していました(笑)。
そして、私がこのイベントで是非ゲットしたかった情報が『小麦ちゃん マジカルてZ』の最新情報です。
もちろん、『小麦ちゃん』の情報もありました!「小麦ちゃん」の中の人【桃井 はるこ】さんもビデオレターで
参加しておりました。そして、新作映像を観ましたよ!ついに!完結するのか!?発売日の9月22日が楽しみです。
 次に、今後のジェネオンアニメ作品も紹介されていましたよ。タイトルだけ列挙して置きます。
『あかほり外道アワーらぶげ』『To Heart2』『灼眼のシャナ』『Fate/staynight』『ブラック・ラグーン』『エルゴプラクシー』
『バルドフォースエグゼ』『HELLSING OVA』『パタリロ 西遊記』『劇場版 AIR』『劇場版 新暗行御史』『ワンダフルデイズ』
と謎の悪魔っ娘アニメ?(タイトルなかった気が・・・)詳細は真夏のビックイベントにて公開。
私、斑目が注目するアニメ作品は『HELLSING OVA』と『あかほり外道アワーらぶげ』です!
『HELLSING OVA』は原作重視で、原作が終わるまで製作し続けるとプロデューサーが言っておりました。
その為に何巻リリースされるかを決めずの巻数未定だそうです。意気込みが凄いですが、その発言が出るのもうなずけると思います。OVAならではギリギリ表現、壮大な世界観、映像美。どの部分を取っても良い作品になると感じております。
もう一つの『あかほり外道アワーらぶげ』は、紹介のプロモ映像を観てやっと理解しました。
【絶対正義 ラブフェロモン】と【それゆけ!外道乙女隊】の面白みを感じたので一押し作品にしました。
 イベントラストは、【KOTOKO】さんによるスペシャルライブでした。このライブが始った瞬間に幕張が揺れましたね。
他の声優さんのライブよりも盛り上がり方が格段に違っていました。この【KOTOKO】さんのライブが
来場者の皆さんの本命だったと思います。改めて【KOTOKO】さんの凄さを感じました。
 これからも【ジェネオン&ロンドローブ】アニメを応援して行こうと決めた1日になりました!!!
コメント