現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水樹奈々 PHANTOM MINDS

2010年12月31日 23時05分12秒 | アニ音♪

 今年の紅白で【水樹奈々さん】が『PHANTOM MINDS』を熱唱したよ!本当に【奈々さん】は歌がうまいですよね!『ハートキャッチプリキュア』を一緒に歌ったAKBの3人と比べるとそのレベルの高さを感じてしまう。あの瞬間は完全に【奈々さん】が紅白の会場を歌で支配していたね!サイリウムが良かった!
コメント

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2010年12月30日 22時47分37秒 | アニメエキスプレス
 アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

 【スタッフ】
 原作:アニプレックス/A-1 Pictures
 監督:長井龍雪
 脚本:岡田麿里
 キャラクターデザイン:田中将賀
 音楽:REMEDIOS
 制作:A-1 Pictures
 製作:「あの花」製作委員会、アニプレックス、フジテレビ、電通

 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』『とらドラ!』『とある科学の超電磁砲』の【長井龍雪】が新作アニメ『あの花』の監督です。脚本【岡田麿里】も大好き。かなりの期待作になりそうな予感がするね!
コメント

ガイナックス 『放課後のプレアデス』

2010年12月29日 15時15分16秒 | アニメエキスプレス
 個人的に楽しみにしているアニメ『放課後のプレアデス』。
只今、特報トレイラー第2弾・キービジュアル公開されている!

 空を見上げた。あの星の輝きを見つけた。

 「放課後のプレアデス」CAST

 すばる:高森奈津美
 あおい:大橋歩夕
 いつき:立野香菜子
 ひかる:牧野由依
 ななこ:藤田咲

コメント

おとめ妖怪 ざくろ 第13話 「おわり、燦々と」

2010年12月28日 21時45分08秒 | アニメ・映像全般

 女郎蜘蛛【乱杭】の暴走により【橙橙】は死んだ。【百緑】の胸の中で息を引き取った・・・。【百緑】の【橙橙】に対する想いが伝わって来た、、、その姉妹の涙に。【乱杭】よ、、、【沢鷹】に対するお前の一方的な想いは届く事はない!【橙橙】にした事は許されない!【乱杭】の暴走の牙の前に【景】が立つ!軍人として!【ざくろ】ならばこうすると!その牙は【ざくろ】にも向けられる。【景】は【ざくろ】を庇い一緒の蜘蛛の糸に絡まれてしまう。【薄蛍】と【雪洞】【鬼灯】たちが戦っている。みんなが守ろうとしてくれているのに・・・。【ざくろ】は意識の中で【突羽根】と会話する。大好きな人が増えて行くと・・・とても素敵な事。みんなの声は【ざくろ】にも届いている。聴こえている!そんな中で【景】は【ざくろ】に告白する。ざくろ君が好きだ・・・。と強く強く抱き締めた。その【景】の声は【ざくろ】に届いている!バカ、、、そういう台詞は、すべてが終わってからにして・・・。【ざくろ】が覚醒する!みんなの気持ちがちゃんと届いていた!【乱杭】、、、もう終わりだよ。【ざくろ】はペンダントを握り締め引きちぎる!大好きな人たちを守る為に!その力を解放する!そして、紅い月が出て来た・・・。ざくろの華はなぜ紅い!乙女の純なる決意!純潔な想いが【ざくろ】を動かす!その華は散る事もいとわない!そして【ざくろ】の前に【乱杭】は散って行く!
 【ざくろ】と【沢鷹】だけには【突羽根】の生前のかわらぬ姿に見えていた・・・。その亡き骸が見えていた。【百緑】には骨として見えていた。その言葉に【沢鷹】は力なく笑い泣いた・・・。二人だけに見せていたと、、、愛しい子供たちを見守っていたいと、、、【景】は言う。その想いに【ざくろ】は泣いた。
 屋敷が炎に包まれ崩れようとしていた。【沢鷹】は【突羽根】と共に残る・・・。最後の最後まで母と一緒に居たいのだ。【突羽根】が喜ぶだろうか・・・。【百緑】も背負った【橙橙】と残る事を選択する。大切な人を失った自由などいらないと・・・。神がかりの里よ、、、さようなら・・・。
 【ざくろ】たちが戻った妖人省にいつもの日常がが帰って来た。【ざくろ】も【景】の隣りに居る。【ざくろ】は牛乳も飲めるようになったんだね。そんな楽しい日常は「妖人省の解散」にて終わりが告げられた。突然の別れがやって来た。【利劔&薄蛍】【丸竜&雪洞鬼灯】【ざくろ&景】。みんなそれぞれにお互いの気持ちを伝え合い、お互いの気持ちを確かめるように・・・。これで別れじゃないと、、、きっとまた逢えると、、、きっと迎えに来ると・・・。【ざくろ】もこわかったと・・・。そのこわさは【景】と一緒に居る事により自然となくなって行く。あらためて【景】は【ざくろ】へ想いを伝えた。すると、顔を真っ赤にする【ざくろ】。いつもの【ざくろ】が目の前にいた。まだわからないの?【ざくろ】の気持ちに・・・。そんな【ざくろ】は耳を隠して、、、好きよ、、、私もあんたが・・・。その手に【景】も・・・。隠す事はない。その苦しみと悲しみを知っているから、、、そんな【ざくろ】が好きになったんだ!いつかわかり合えると・・・。お互いを知って、、、ゆっくりと近づいて行く【ざくろ】と【景】だった。いつか、きっと人間と妖人の関係は変わり出す・・・。
コメント

とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」

2010年12月27日 10時23分49秒 | アニメ・映像全般

 【オリアナ】は【吹寄制理】や【姫神秋沙】を傷つけた。学園都市を、大覇星祭をメチャクチャにしようとするのが許せないのだ。それが【当麻】である。クローチェディピエトロによるローマ正教の支配で人は、世界は幸せなる?そんなのは関係ない!まだ何かをするのならば!【オリアナ】と【リドヴィア】の幻想をぶち殺してやれ!そんな【当麻】もカッコよいが【土御門】もカッコよかった!【インデックス】は【当麻】には素直だよね!
コメント

【Angel Beats!】 天使 神秘的な少女が舞い降りる!

2010年12月26日 23時58分49秒 | フィギュア全般

 アニメ作品『Angel Beats!』より、死後の世界の学校で生徒会長を務める「天使」
が1/8スケールフィギュアとなって舞い降りる!ちなみに2011年5月発売予定ですよ!
コメント

【俺妹】黒猫のコスプレのクオリティが高すぎる!

2010年12月25日 23時36分31秒 | オタカルチャー

 
 【黒猫】のコスプレのクオリティーが高レベルですね!服装も表情も【黒猫】らしさが出ている!
コメント

アマガミSS 第25話 上崎裡沙編 「シンジツ」

2010年12月24日 19時32分29秒 | アニメ・映像全般

 小悪魔的で可愛い【上崎裡沙】。【純一】が大好きで一途な子な印象の女の子です。【純一】をずっと見ていた・・・。胸のサイズを気にする程に。なぜか恋人同士である事を秘密にしたい【裡沙】。夜の公園でのデート。二年前のクリスマス・・・。【裡沙】との出逢いが良い想い出になって行く。【純一】の隣りには【裡沙】がいる。
 創設祭。【裡沙】と一緒に回りたい・・・だけど。【純一】を守る為に近寄る女の子たちを遠ざける!そして【蒔原美佳】の存在。【純一】がトラウマを抱える原因がここにあるんだ。二年前のクリスマスデートの待ち合わせ場所の変更。そんな事を【純一】は知るはずが無い。付き合う資格がない程にひどい事をしている?周囲の女の子たちを傷つけていた?
 【裡沙】は全てを告白する。その事を知ったら嫌いになってしまう?一人で苦しんでいる姿が・・・。クリスマスデートのすっぽかしは【裡沙】がやった事だった。自分が彼女になって【純一】を守るって決めたから。そこに二年前のシンジツがある。女の子たちに様々な妨害をしていた事も・・・。全ては愛の為に。全てはヤキモチだったのかもしれない。雪が降って来た・・・。小学生の頃の想い出。給食の時間での苦手な牛乳を飲んでくれた男の子が【純一】なのだ。それが特別な事・・・。きっかけだった。その彼女だった短い時間が幸せだったと・・・。【裡沙】がどれだけ強く想っていた事を知る。もう寂しくて悲しいクリスマスはいらない!【純一】と一緒に謝りに行くのではなくて、、、【裡沙】が一人で謝りに行く!戻って来たら一緒に回ろうと、、、イカ焼きが食べたいと・・・。そしてキスをする。二人は誰にも隠す事無く、手をつなぎながら・・・ホワイトクリスマスの素敵な想い出ができました。

裡沙ちゃん、一緒にイカ焼きが食べられて良かったね!
コメント

もっとTo LOVEる -とらぶる- 第12話 「大スキ1/大スキ2/大スキ3」(最終話)

2010年12月23日 22時10分00秒 | アニメ・映像全般
 
 【春菜】の【リト】に対する恋心を知った【ララ】。【春菜】と自分自身を応援してしまう【ララ】の無邪気さも実に彼女らしいと思います。みんなの水着姿も可愛いですよね!【リト】も自分の気持ちに気づいたようです。それでも【春菜】と【ララ】から一人を選ぶ事ができない。それでも【リト】は【ララ】と【春菜】の精一杯の気持ちを伝える事はできたかなって・・・。まだまだトラブルな日々は続きそうですね!

 個人的には水着姿の【古手川 唯】が最高に可愛いですよ!!!
コメント

百花繚乱 サムライガールズ 第拾弐話『さよならの忠』

2010年12月22日 10時18分19秒 | アニメ・映像全般

 【十兵衛】は消えてしまったのか・・・。大日本と【宗朗】を守って消えてしまったのか?【義仙】と【十兵衛】の激しい戦い!【慶彦】も気づき「真の将」へとなって行く!どうせ消えるなら楽しい思い出なんてない方が良かった・・・。【十兵衛】は【宗朗】とのキスをしたくないよね・・・。「真の契り」を交わしたら消えてしまうから。それでも、、、【宗朗】に出会えたから良かった。一緒に居れて良かった。楽しかった!みんなの居る柳生道場でまた会おう!自分たちの帰る場所を守る為に戦うのだ。憎しみの力と「信頼」と「絆」の仲間達との本当の戦いがここにある!
 【義仙】と【十兵衛】は激しく対峙しながら上空へ上がって行く。そして【義仙】は消滅をする・・・。【十兵衛】、、、【宗朗】の声は聴こえるかい?いつまでも待っているよ、、、きっと帰って来ると・・・。その想いは【ゆっきー】も【千姫様】も【又兵衛】も【半蔵】も【兼続】だって、、、道場のみんなも同じ想いだよ。だから待っている。【宗朗】とサムライガールズたちが見上げた空には一つ光輝く星がある。あの星だよね・・・。【十兵衛】、、、いつまでも見上げながら、、、君の帰る姿を想像しながら待っているよ。さよならは言わない、、、またね。
コメント