現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

じょしらく 第十三席 キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈

2012年09月30日 15時52分37秒 | アニメ・映像全般

 マリーさんたちの平凡な一日が過ぎようとしていた。そこに、ウザキャラである宇座亭ウザンヌ(CV:新●●子)が一日入楽と称してやって来た。見た目は可愛いのですが、毒舌でウザい女の子だった。ここで、まさかのテコ入れと新キャラ!これも一期一会の出会いなのかもしれない。だが、大抵の場合1回で十分です。初めて出会うものの9割は1回で十分なものです。並んで乗ったアトラクション。並んで食べたパンケーキ。リメイクされた映画。元芸能人のAV。二期だったりリバイバルだったりするアニメと映画。マリーさんの飲んでいたラー油コーラ。ドジョウだけではないが鳩やイラ管の現政権。みんな1回で十分の商法のおそろしさ。キグちゃんとキャラを被り、眼鏡をかけてガンちゃんとも被らせてのやりたい放題です。しかも、来週からTV『ウザンヌちゃん』を始めるようですが、マスクの人を大量投入してウザンヌを強制退場させました!実写はないです!うざる!もちろん、マリーさんたちは1回で十分ではありませんよ!
 秋葉原駅に来たマリーさんたち。魔の迷路で迷っております。ガンちゃんが楽しみにしていたラジオ館・本館。アジカンではないよ、キグちゃん。そんな本館は今は建て替え中。ガンちゃんショックで職質されていた。日本製の炊飯器を大量に購入して行く中国の皆さん、チャイナマネーは凄いね!やはり、秋葉原の電気街では耳に残るテーマソングではなかろうか。苦来の歌は「石丸電気」。テトちゃんの歌は「サトームセン」。キグちゃんの歌は「オノデン」。マリーさんの歌は「LaOX」。ガンちゃんの歌は「ヨドバシカメラ(ヨドバシAkiba)」。マリーさんたちが歌っているのは「ソフマップ」のテーマソング「ハローソフマップワールド」。万世橋。おでん缶。ケバブ。メイドさんの作るオムライス。なでしこ寿司。Nゲージのある鉄道居酒屋。声優カフェ。男装カフェ。電車男。最後に地下アイドル。アキバはオタクに優しい街なのです!
 楽屋でお餅を食べるマリーさんたち。お餅を食べているはずが、、、飽きたようです。テトちゃんが餅を砕いて御飯風に仕上げるとガンちゃんが怒りました。餅は餅として食え!と。その事を受けて、テトちゃんは「漫画はアニメ化しないで、漫画は漫画として読めば良い」と言いたいようだ。円盤にする必要性。苦来の無駄な動き。ガンちゃんだけ微妙作画のまま修正。キグちゃんの生ハムが乗った果物たち。作品に対するアレンジ。原作クラッシャー。オリジナルはクソ。頑張って作ったBパート。K-POP。のだめカンタービレ。海猿。TRICK。相棒。踊る大捜査線。ソフトバンクモバイル。イヌード!全ては、面白ければいい!ガンちゃんもヌードになっていた!洗面器はオスプレイになりました。アメリカは怒っていない、あの方は怒っているかもしれないけれどね。男装でも、女装でも、マリーさんはマリーさんという存在なのだ!このグダグダさが良い。マリーさんが高座に向います。その時のマリーさんの表情が好きです。みんなのご苦労様です。マリーさんのお先に勉強させていただきます。人生の最終回の最後のギリギリまで明るく楽しく笑っていたいものですね!
コメント

この中に1人、妹がいる! 第12話 妹はずっと、そばにいた

2012年09月29日 07時46分17秒 | アニメ・映像全般

 将悟は、本当の妹に出会えた。宝生柚璃奈が人気子役女優の檀埜那百合。将悟が大好きな『改造戦士グランベリオン』のペリン役。幼い頃の真実。鹿野子の秘書・瀬利吏沙の裏切り。妹はずっと、将悟のそばにいたんだね。神凪雅が妹だった。雅と将悟のデートで行った「りりかる☆しすたぁず」。雅の幼き母親との思い出。将悟とのキス。だけど、将悟は付き合えない。恋人になれない。そこには柚璃奈と瀬利吏沙と陰謀がある。将悟はわかっていた。スキャンダル。DNA鑑定。パーティーの招待状。その全てを。
 保健室での雅と将悟。葬儀に来ていた雅。そして、雅はある思い出を話し出す。熊五郎氏と目の前に置かれた大金。娘の為に。雅が隠し子である事を知った手紙。雅は家族を求めていたのかもしれない。将悟と結婚したかったから・・・。だからこそ、柚璃奈たちの企みに乗ってしまった。将悟は雅を許した。それは、兄と妹だから。恋人以上の兄妹になる為に。水泳大会で頑張った妹・雅の頭を優しく撫でる将悟。そして、将悟の花嫁さがしはどうなるのでしょうか?もちろん、心乃枝のシュークリームも食べたいですよね!
コメント

俺のヒロイン! SKET DANCE(スケット・ダンス) サーヤ/安形 紗綾

2012年09月28日 06時26分19秒 | 俺の嫁!


 藤崎 佑助に惹かれて行くツンデレ少女。

 ツンデレだけではなく、ツインテール、ニーソ、巨乳、天然、妹属性。
 
 なかなか素直になれなかったけれど、ボッスンへ告白をする。

 スケット団に出会った事で、すごく変われた女の子。

 良いツンデレでした!
コメント

貧乏神が! Round 13! それもう答え出てるだろ

2012年09月27日 16時29分52秒 | アニメ・映像全般

 桜市子は紅葉に出会って変わって行く。そんな紅葉も市子の成長を見守りたいと思っている。2人の不器用な友情があるような気がしている。悩んでいる事で気づく。それが答えだろう。石蕗恵汰が大切な事を教えてくれた。市子は貧乏神な紅葉を望んでいる。貧乏神な紅葉を消失させたくない。紅葉は市子の中でそんな存在になっていた。本当の友達として。本気で感情をぶつけ合える存在が市子と紅葉なんだ。喧嘩するほど仲がいい関係。良きパートナー。そんな市子と紅葉がうらやましいとさえ思えてしまう。
コメント

『這いよれ!ニャル子さん』公式サイトで謎のカウントダウン!

2012年09月27日 16時13分32秒 | アニメエキスプレス
 『這いよれ!ニャル子さん』のオフィシャルサイトで、9月28日(金)正午に向っている謎のカウントダウン!やはり、第2期か!気になる所であります。うー! にゃー!の日に何かが起る!
コメント (1)

水樹奈々さんの9thアルバムが12月12日にリリース!

2012年09月25日 21時53分35秒 | アニ音♪

 水樹奈々さんの9thアルバムが予約開始!映像特典は9月23日に京都・平安神宮で行われた「水樹奈々平安神宮公演 ~蒼月之宴~」の模様のBlu-ray&DVD化が決定!奈々様からの渾身のアルバムになります!
コメント

織田信奈の野望 最終回 天下布武

2012年09月24日 12時56分04秒 | アニメ・映像全般

 聖地・比叡山。信奈の選んだ道、魔王にはならない。信奈たちは良晴の事を待っている。天下統一を目指す姫武将たちの熱き戦い!未来を決めるのは、自分自身よ!人の思いが、未来を変えるのよ!傷ついた良晴を人肌で温める光秀が可愛かった。さすがに、信奈もみんなの前では良晴と接吻はできないよね。それでも、信奈と良晴は互いに想い合っている事はかわらない。そして、新たなる姫武将「甲斐の虎」こと武田信玄が現れる。
コメント

貧乏神が! Round 12! いつか名前で呼んで

2012年09月20日 22時05分37秒 | アニメ・映像全般

 美しき貧乏神・裏紅葉。いつもの紅葉ではない。そんな紅葉に戸惑う市子。どう接してよいのかわからない。彼女は貧乏神の力を失った紅葉。平和な学校生活が物足りない市子。裏紅葉は喜んでいる。少しずつでいい、大切な人が増えてゆけば、違う幸せの形が待っていると・・・。泣かせてしまった。びしょ濡れの紅葉を追いかける市子。そんな2人を嵐丸も応援する!市子と紅葉は入浴をし語り合う。これはいつかでいいの。私のことも、いつか名前で呼んで・・・。市子は少し照れてしまう。そんな紅葉は市子に影響して行くのだった。だが、紅葉は全身を汚せば元に戻ってしまう。裏紅葉は市子にお別れを言って消えようとする。バイバイ、市子。表の紅葉とも仲良くしてやってね。市子、このままでいいのかよ!!!
コメント

ゆるゆり♪♪ 第12話 さらば主人公、また会う日まで

2012年09月19日 12時11分06秒 | アニメ・映像全般

 あかりちゃんは、本当に優しい女の子です。京子の仕掛けたヘビのおもちゃを踏んで苦しんでいると思って泣いていた。あかりちゃんの清さと素直さがまぶしいです。京子が持って来たホッピンアイ、スーパーボール、スライム等の懐かしいおもちゃで遊ぶごらく部のみんな。京子は自分でヘビのおもちゃに驚いていた。
 ごらく部と生徒会が出演する文化祭の演劇「白雪姫」。狩人役の池田千鶴は京子を狙っていた。ワタシニハ白雪姫ヲ殺スコトナンテデキナイ。劇中だけど殺意があったらしいね。そして、可愛い7人の妖精たちの登場ですよ。ツンデレ、メガネ、ツッコミ、腹黒、おっぱい、アホの子、特徴は無いのが特徴妖精。ちゃんと、あかりちゃんはあかねさんが見ているよ。
 毒トメトと王子様のキス。王子様役は船見結衣。杉浦綾乃とチーナの動揺しまくりです。しかも、本当に京子と結衣はキスをしてしまいます!チーナ画伯のホラータッチの背景とロボットに恐怖する。暴走するロボットを止めようとするあかりちゃん。みんなの犠牲となりました。
 カーテンコール。みんなが出て来てのご挨拶。するとロボットから煙が出て爆破した!?爆発オチって事でした。アッカリーン!
コメント

織田信奈の野望 第十一回 金ヶ崎の退き口

2012年09月18日 21時23分33秒 | アニメ・映像全般

 想い人を胸に秘めて、信奈よ。決して、魔王だけにはならないでくれ。良晴は願っている。たとえ、良晴が帰って来なくても。忠実な家来たちが死んで行く。俺もここで戦って死ぬ。良晴は誰の為に死ぬのだろうか?良晴を生かす為に死んでいった仲間たちの想いは。前鬼と半蔵は何を考えているのか?松永久秀の薬により目覚めた信奈は良晴の死を受け入れる、、、目から光が失っていた。誰にも信奈を止める事はできないのか?
コメント