現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ルパン三世】 TVアニメ新作が日本テレビで今秋放送決定!

2011年04月30日 13時20分03秒 | アニメエキスプレス
 『ルパン三世』
新作テレビシリーズ
今秋 放送決定!!!!
コメント (2)

【花咲くいろは】今、喜翆荘の電話番号に掛けると【菜子ちゃん】が出るよ!

2011年04月29日 13時28分42秒 | オタカルチャー
 喜翆荘での予約を【菜子ちゃん】が1人で取る事ができて喜んでいるメッセージが聴く事ができますよ!
コメント

【魔法少女まどか☆マギカ】 ねんどろいど 鹿目まどか

2011年04月28日 20時55分10秒 | フィギュア全般

 魔法少女アニメ作品の逆説的な可能性に感じた『魔法少女まどか☆マギカ』。【ほむら】に出会って【まどか】は願う。その存在は神と同等かもしれない。それは宇宙。それが願う未来。それが希望なのかもしれない。全ての魔法少女の為に。そんな心優しき【まどか】。そんな【まどか】がねんどろいどになって2011年8月発売予定。かなり可愛い仕上がりになっている!魔法の使者「キュゥべぇ」も標準装備ですよ!
コメント

デッドマン・ワンダーランド #02「解毒剤-キャンディ-」

2011年04月27日 11時58分20秒 | アニメ・映像全般

 【ガンタ】は作業場の爆発事故から生き残った。白い髪と赤い目を持つ謎の少女【シロ】と「赤い男」と出会った。プロモーター【玉木】の思惑。どこまで知っているのか?囚人【鷹見羊】と再会。「ドッグレースショウ」の存在。お腹を空かせ天真爛漫な【シロ】。ルールブックに書かれたキャンディ。死刑囚の身体に注入され続けている毒。3日に一度食べなければ・・・死ぬだけ。そのキャンディが解毒剤。失敗したら死のデッドレース。そんな中【シロ】が何度も【ガンタ】を助けてくれた事を、、、その身体に受けた傷を見て知った。お金よりも、キャンディよりも、ボールよりも、【シロ】の手を握った!そして、死ぬ事を覚悟する。それでも【ガンタ】はその最後まで自分のルールで生き抜くんだ!
コメント

アスタロッテのおもちゃ!第3話「すれ違いのパーレン」

2011年04月26日 23時54分09秒 | アニメ・映像全般

 【直哉】が人間界から娘の【明日葉】を連れて来た。まさか【直哉】に娘がいたとは・・・。かなりのショックな【ロッテ】だった。そんな【ロッテ】は思わずキツイ事を言ってしまう。誰だって自分の両親を悪く言われたら面白くないよね。お互いに仲直りをしたいと、、、もっと仲良くしたいと思っている。その【明日葉】の天真爛漫で元気な性格は誰とも仲良くなれる。もちろん【ロッテ】とも仲良くなれてしまうのだ!2人の可愛い笑顔に癒されますね。
コメント (2)

花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」 

2011年04月25日 22時42分48秒 | アニメ・映像全般

 【緒花】が【民子】と【菜子】が通う学校へ。制服姿の【緒花】が可愛いよね!満開の桜の下での【孝一】との思い出。離れてみるとわかる【孝一】の事。メールの返信を迷ってしまう【緒花】だった。
 学校では東京から来た【緒花】はクラスで質問攻め。同じクラスになった【民子】と【菜子】。その中でも【民子】はクラスの男子に人気があるらしい。そのクラスメイトたちの勢いに【緒花】が困っている所を助けてくれたのが有名温泉旅館福屋の一人娘である【和倉結名】だった。【民子】は校舎裏で男子生徒から告白を受けている位にモテモテらしいが好きな人がいる。彼女の理想の男性は【徹】みたいだね。そして、早朝にバイクで走り去る【徹】と【結名】の関係も気になりますね。
コメント

今夏放送『快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!』

2011年04月24日 15時57分48秒 | アニメエキスプレス
 萌えパチスロ機『快盗天使ツインエンジェル』がTVアニメ『快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!』になって今年7月から放送決定!

 【スタッフ】
 監督:岩崎良明
 シリーズ構成:伊藤美智子
 キャラクターデザイン・プロップデザイン・総作画監督:大木良一
 制作:J.C.STAFF

 【キャスト】
 水無月遥:田村ゆかり
 神無月葵:能登麻美子
 葉月クルミ:釘宮理恵 
 テスラ:堀江由衣
 ナイン:柚木涼香
 サロメ:新谷良子
 アレキサンダー:小野坂昌也
コメント (2)

魔法少女まどか☆マギカ  第12話「わたしの、最高の友達」

2011年04月23日 20時16分11秒 | アニメ・映像全般

 【まどか】と【ほむら】の最後の物語。多くの運命を背負った魔法少女たちの物語が終わる。【まどか】たちの事をどうか忘れないで欲しい。お互いの想いの力。いつも、どこかで、戦っている最高の友人の事を。誰かの事を想って戦っている事を忘れないで欲しい。何度も繰り返した【ほむら】。その【まどか】に対する想い。その想いを知った【まどか】は決めました。魔法少女になる事を・・・。やっと見つけたんだ。叶えたい願いを・・・。今の自分の存在。それは【ほむら】がいたから。だから、願うのだ。自身の命を懸けても・・・。それで良いのだ。今までの【ほむら】の想いを無駄にしないから・・・。全ての宇宙、、、過去と未来のすべての魔女この手で!消し去りたいと。その願いは【キュゥべえ】さえも驚くものだった。神になる?そんなの【まどか】には関係ないよ。希望を。全ての魔法少女の為に。その束縛されたものを解き放つ為に。それはただの犠牲になる事ではない。魔女にならない為に・・・。【まどか】は魔法少女になりました。【まどか】は全てを受け止める!みんなで信じよう!新しい宇宙の摂理を。その願いが叶った時【まどか】はその存在を失った・・・。過去も、、、未来も・・・。その全てを見ている。【ほむら】が【まどか】にとっての最高の友達である事を。【ほむら】に【まどか】は自分の髪の赤いリボンを渡した。
 【まどか】の事を忘れてしまった世界。【ほむら】は忘れていない世界。だが【まどか】という名前の響き、、、どこかで憶えている?そんな世界。【まどか】の創った世界で【ほむら】と【キュゥべえ】は良好な関係を築いているようだ。日々として魔獣と戦い続ける!悲しみと憎しみの世界。それでも【まどか】が守ったこの世界を。【まどか】を忘れる事なく。だって、【ほむら】はひとりではないのだから・・・。
コメント

【魔法少女まどか☆マギカ】 まどかとほむほむからのメッセージ

2011年04月22日 13時21分36秒 | アニメ・映像全般


                 ―Don't forget.  
              忘れないで。

            always, somewhere,
             いつも、どこかで、

          someone is fighting for you.
       誰かがあなたのために戦っている事を。


         ―As long as you remember her.
          あなたが彼女を忘れない限り。

             you are not alone. 
           あなたは一人じゃない。
コメント

【魔法少女まどか☆マギカ】読売新聞朝刊に完結編本日放送の一面広告掲載!

2011年04月22日 00時16分10秒 | オタカルチャー
  完結編

本日放送 
コメント