現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」  唯たちの本当の卒業!あずにゃん!新歓ライブ頑張って!

2010年09月30日 17時26分05秒 | アニメ・映像全般

 『けいおん!』の全ての場面が思い出になりますね!どこかで見た事があると思ったらジャケットでした。やはり【梓】は可愛い後輩ですからね!【唯】たちも頑張りますよね!まばたきができないほどに!これが『けいおん!』の家族写真ですよね!

 【唯ちゃん】っぽい。そこで【和】が言う。「子供っぽいってことかしらね?」と・・・。ずっとハッサクを持っている【唯】が可愛いではないか!卒業アルバムに残って行く写真、、、必死になるのも理解できるかな。

 【澪】も【ムギちゃん】も可愛いよね!独身の【さわ子】先生のお宅訪問は確かに緊張しますよね。【唯】と【律】は【さわ子】先生の部屋ではしゃぎすぎですね。だけど【唯】の写真はかわらない。おでこが【唯】っぽくって可愛いよ!それと【唯】の肩にある手、、、【律】がやったことだけど・・・。【澪】を怒らせるとこわいね!

 卒業アルバムをめくりながら【唯】たちを見ている【さわ子】先生。
表情がすごく優しいよね。本当に良い先生ですね!静かに過ぎて行く大切な時間・・・。

 軽音部は大丈夫!学校に戻って来ると・・・。ギターの音がする。【あずにゃん】だ・・・。【唯】たちに心配をかけないように。送る者と送られる者がそこにはあった。みんな前に向って歩いているんだ!

 【梓】が奏でる「ふわふわ時間」のイントロ。校内を走る【唯】たち・・・。
駆け抜ける教室。【唯】たちの未来に向っての大きなジャンプ!!!

 『けいおん!』映画化決定!!これぞ!サプライズですね!楽しみです!!!
コメント (2)   トラックバック (2)

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第48話 「幻想曲(ファンタジア)」より ギルドは家族で!魔法に嘘はつけない!

2010年09月29日 10時57分01秒 | アニメ・映像全般

 【ラクサス】は「フェアリーロウ」を発動する!だが、誰も傷ついていなかった。【ラクサス】の心は魔法に見透かされていた。術者が敵と認識した者以外に効果がない性質。魔法に嘘はつけないな・・・。【ラクサス】のギルドに対しての考え。強くしたい・・・。何かが違っていたのかなって思う。【マカロフ】と【ナツ】の思うもの、、、ギルドは俺たちの家族だと!【ラクサス】は【ラクサス】だと、、、【マカロフ】の孫ではないのだ。見えなくなっていたのかな・・・大切なものまでも。【じーじ】との想い出も、、、だが【ナツ】に負けて思い出したのかもしれない。そんな【ラクサス】の表情だと感じた。

 収穫祭「ファンタジア」が始まる。みんなの笑顔、楽しそうで素敵だよね!許す事ならば【ラクサス】に帰って来て欲しい!幼い頃に【マカロフ】がわかるように送った合図・・・。【ラクサス】が立ち去ろうとする時に【マカロフ】がその時の合図のポーズを決め、ギルドのみんなも同じようにそのポーズを決めた!泣くよな・・・。胸がアツくなるよな!

 『じーじの事みつけられなくても、オレはいつもじーじを見てるって証』 俺たちは、そんな【ラクサス】に涙するのだ!
コメント

みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」より 三つ子ちゃんたちと父親との家族愛が最高! 

2010年09月28日 10時34分42秒 | アニメ・映像全般

 風邪をひいた【ふたば】は【ひとは】みたいになってしまう。【ひとは】が風邪をひくと暗ガールのオーラが無くなり可憐な美少女になってしまう。世界一似てない三つ子とはいえ、こういう時には似ているなと感じてしまう。
 橋の下に捨て猫を発見した【ひとは】と【ふたば】。飼える仔猫がいなくなってしまい【ひとは】は放心状態になってしまう。真っ白になってしまった【ひとは】。エサをエサ皿に入れて袋に戻したりの繰り返し・・・。そこで【みつば】は【ふたば】を猫の役にして【ひとは】を励ます事にする。真っ白になった【ひとは】に甘える【ふたば】を見ている【みつば】に三つ子たちの「優しさ」を感じましたね!
 【みっちゃん】は本当に優しい女の子です。福引きで遊園地のチケットを当てた【みつば】と【ふたば】。本当には一緒に行きたいのに我慢しようするが・・・。【みっちゃん】の気持ちは父親【草次郎】にはお見通しですよね!【みつば】にはいつも嫌われているお父さんですがもう一枚のチケットがある。河川敷で【みっちゃん】を一人ぼっちにしてはいけないですよね!これでみんなで遊園地に行けるね!【みっちゃん】本当に良かったね!
 やはり【草次郎】は職務質問が似合うのかなって。
『みつどもえ』らしい終わり方にこの作品らしさがあって好きだな。
コメント

けいおん!! 番外編 「企画会議!」より  はーい!あたいスッポンもどきのトンちゃん!チェケラッチョイ!

2010年09月24日 21時42分57秒 | アニメ・映像全般

 【澪】のピンクナースコスが可愛かった。また【澪】のはずかしそうな表情が良いですよね!かなりあやしいPVに見えてしまうのは気のせいですか?

 『けいおん!!』のハリウッド劇場版予告です。全米が震撼するほどの映像がここにある。ド派手な爆発に、あやしいカンフー、カジノディーラーなどなどハリウッド演出がありますね!

 【いちごちゃん】と【純】も可愛いよな!

 【あずにゃん】のネコミミ姿としぐさが可愛い!かなりの破壊力がありますね!

 『けいおん!!』作品の面白さがよく出ていた番外編だと思います。
コメント (4)   トラックバック (1)

WORKING!! DVD第6巻 新作カット 『おまけ』より アイドルとミジンコ、どっちが可愛い?

2010年09月22日 22時50分32秒 | アニメDVD野郎!
 【ぽぷら・山田・まひる】が集まると自然と恋愛談義になりますね。なんと【ぽぷらちゃん】が恋愛観を語っておりますよ!【ぽぷら】にとって【小鳥遊 宗太】は年下なので異性としてはみれないらしいですよ。まあ【小鳥遊 宗太】のミニコンは治りそうもないですが・・・。
コメント

ぬらりひょんの孫 第12話 「玉章と七つの影」より カナとつららのリクオをめぐる抗争が激化する!

2010年09月22日 15時45分59秒 | アニメ・映像全般

 【カナ】と【氷麗】の【リクオ】をめぐる争いが可愛いですね。個人的には【つらら】を応援しておりますけどね!【カナ】は【夜のリクオ】に惚れているみたいですね。【リクオ】と一緒にいる【つらら】に対して嫉妬している【カナ】も女の子だなって思います。

 総大将こと【ぬらりひょん】の無事を喜ぶ【ゆら】の笑顔もすごく可愛いですよね!
コメント

みつどもえ 第12話 君に届かないより 宮下がひとはと仲良くなろうとするお話です!

2010年09月21日 15時44分02秒 | アニメ・映像全般

 このヘンタイクラスでの常識人だった【宮下】。【宮下】も十分にヘンタイさんかもしれないですね。教室の蛍光灯をかえる肩車で拒否された【ひとは】とどうしても仲良くなりたいのはわかるけどどこか必死すぎる気がする。しかもヘアピンを取ると誰だがわからなくなってしまうとは、これもこれでかわいそう。まあ【宮下】の本体はヘアピンだと思います。

 だが【宮下】の仲良くなろうとする裏目の努力は無駄にならなかった。『ガチレンジャー』が大好きな【ひとは】がみんなにカミングアウトする素敵なきっかけを作りましたからね。下腹部にかたいものって・・・。【ひとは】がガチベルトしているとは言えないよな・・・。みんなにガチベルト見せて「バカにすればいい。笑えばいいよ。それでも私は、ガチレンジャーが好きでしょうがないの!」と叫んだ。よく言ったと思った。【ひとは】は頑張ったよね!そんな勇気はみんなに受け止められたよ。クラスのみんなも『ガチレンジャー』が好きじゃん!そして【宮下】も「あたしも、グリーンとか好きだな」と言う。あれ?『ガチレンジャー』にグリーンなんていたかな?話を合わせようとしたのが、、、【ひとは】から「そんな色は、ない!」と言われてしまった。うーん、作品の熱狂的なファンに適当な事を言ってはいけないですよね。本当に最後までかわいそうな【宮下】でありました。
コメント   トラックバック (1)

脱力系アニメ うらおん!! もし軽音部のメンバーに兄弟がいたら?というお話です。

2010年09月18日 11時16分06秒 | アニメ・映像全般
 【唯】に妹【憂】がいて、【律】にも弟【聡】がいる。少しうらやましい【澪】の理想の兄弟は?お兄ちゃんかな。うーん、確かに【ムギちゃん】のお姉様は想像できそうにないな。うーん【唯】みたいな双子のお兄ちゃんはヤバイだろう。確実にニートかな。やればできる子ですからね【唯】はね!それと【唯】と【憂】は双子以上に似ているような、、、そんな気がする。トリックには使えるかな・・・。それでも【さわ子先生】のアニキがおじいちゃんって事はないよな。【律】やるな!
コメント   トラックバック (1)

けいおん!! 最終回 卒業式! 軽音楽部のみんな!卒業おめでとう!!あずにゃん感動をありがとう!

2010年09月16日 09時07分33秒 | アニメ・映像全般

 みんなご卒業おめでとうございます。
その卒業の中で描かれる【唯】たちからのラストメッセージがここにある。【唯】たちは良い後輩にめぐまれて【梓】は良き先輩にめぐまれて・・・。ギリギリな彼女たちのバタバタな卒業式が展開されるが実に【唯】たちらしいですね。

 卒業生に花をつける在校生たち。【唯】たちを見つめる【梓】がここにいる。本当にいなくなってしまうと実感できる場面です。その時間がどんどん近づいて来る。いつもと違う講堂に【唯】たちは卒業を改めて意識と思う。

 卒業式が終わって放心状態の【あずにゃん】でした。可愛いですね!

 いつもちょっとだけ先を歩く姉【唯】の卒業がちょっとだけさびしい妹【憂】です。

 みんなに人気の「さわちゃん」こと【さわ子先生】。みんなからの寄せ書きに、黒板に書かれたメッセージ、、、泣きますね。こちらも良き生徒たちにめぐまれました。
 
 【梓】が一人になってしまう事を心配する【唯】たちだったが・・・。つよがっている【あずにゃん】がそこにいた。どこか笑顔をつくっているというか、、、そこで実感する。卒業証書を、式でつけていた花を見て【唯】たちがいなくなる事を。「卒業しないで下さい」と・・・。感情を爆発させる【梓】がそこにいて・・・。「卒業しないでよ」と・・・。笑顔で【唯】たちを送り出そうとしたけど・・・。一人で頑張ると言う【梓】に【唯】は一枚の写真と花びら5枚の押し花をくれた。私たちみたいだと・・・。そして【唯】たちは【あずにゃん】に曲をプレゼントする。

 最強の卒業ソング『天使にふれたよ!』が演奏される。【あずにゃん】の為に【唯】たちそれぞれのソロパートもありました。これは泣きます!その涙は素敵な想い出になりました!

 そこには、みんなの想いがあって、、、みんなの仕草があって、、、生きた証があって、、、【唯】たちはいなくなるけど、、、一人ではないと・・・。そこに、ラストメッセージがあって、、、だから、、、泣いている。そんな気がした。俺たちは素敵な天使たちに出逢ったんだ!それでイイじゃないか!!!そして【梓】の感想は『あんまり上手くないですね』と彼女らしいですね。みんなでアンコールを!!!いつまでも【唯】たちの演奏を聴いていたいですね!!!
コメント (2)   トラックバック (1)

みつどもえ 第11話 「マジで変する5秒前」より 正義を愛する心に卒業なんてないんだ!

2010年09月14日 11時05分06秒 | アニメ・映像全般

 【ふたば】が【ひとは】のほっぺをお触り中。やはり気になる【みつば】のお腹。その触り心地に恍惚とした表情を浮べる。そんなに気持ちの良いお腹があるとはね。【みつば】のお腹の感触がIカップって、かなりヤバイ感じがするけど。

 【みつば】と【杉崎 みく】とのやりとりは、いつも面白い。ダイエットベルトのかわりに【杉崎】の携帯でのバイヴレーションを使うとは。校内の公衆電話から【杉崎】の携帯にかけて、その振動をお腹にあてている【みっちゃん】が可愛かった。【ふたば】と【千葉】の恍惚の表情を見たら【杉崎】も触りたくなるよね。「気持ち良くして」と・・・。

 【杉崎みく・龍太】姉弟の母親【杉崎 麻里奈】の破壊力が凄かった。怖さを感じる程に(笑)。娘から聞いていた【みつば】にかなりの興味があるらしいがヤバかった。【杉崎ママ】の目がアブナイって。【杉崎ママ】は【みつば】の女王様ぶりに心をえぐられたいらしいね。

 
 「正義を愛する心に卒業なんてないんだ」 
 【ひとは】の名言が出ましたね!まさに、その通りです!
コメント   トラックバック (1)