性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

症状が何故出るのか原因を考えて下さい。

2009年07月04日 | 心理療法ハッピーライフ
症状が何故出るのか原因を考えて下さい。


2009年7月4日(土)
心理療法(認知行動療法)ハッピーライフ、矢野裕洋


今日は、心理療法(認知行動療法)ハッピーライフの矢野裕洋です(笑)。


今日はとても基本的な事を簡潔に書きます。

「対人緊張症や神経症、うつ病などで、辛いから治して下さい。」

と言われても私は治せません。

本当に治せないのです。

原因はあなたの間違った考え方で、ウイルスや病原菌などではありません。

医師は薬を使ってあなたの症状を軽減させているだけで治しているのではありません。

例えば、辛い時、お酒を飲んだら多少は楽になりますが酔いから醒めたら元通りです。
これと同じです。

心理療法ハッピーライフに病院に何年も何十年も掛かっているのに楽にならないので治して下さい。
と言われて来られても困ります。
私は治せませんから。

しかし、あなたがあなたの考え方を正しい考え方に修正すれば楽になれます。
保障します。
現実に心理療法ハッピーライフでは多くのクライエントさんが治って病院に行く必要がなくなっています。

私はあなたが間違った考え方から正しい考え方になる為のお手伝いをする人で強制的に治す能力はありません。

例えば、対人緊張症は人に変に思われたり嫌われたら怖いという考え方が間違いで、人に変に思われたり嫌われたら嫌だけれども怖い事ではない、という考え方に修正して頂ければ楽になれます。

神経症の中で多いケースは不安の処理が出来ていないというケースです。
「不安=恐怖」という考え方から「不安=大丈夫ですか?」と自分の心の中から聞いてきている問いかけだと考え方を修正して不安の処理の仕方を覚える事で不安神経症やパニック障害は治ります。

うつ病の多くは悲観的に考えてしまう思考パターンを持っているから同じ環境にいても他の人はそんなに困らなくてもうつが沢山出るのです。
悲観的に考える考え方を多くの人たちと同じような考え方に修正すれば楽になります。

簡単に書きましたが、自分の考え方や思考パターン、認知の方法などを根本的に正しいものに修正しなければいけませんから、受け取りの早い人でも週三回のセラピーで一ヶ月ちょっとは掛かります。
(必要な時間と必要な努力は掛けて頂かなければなりません。)


私は治せません。
しかし、あなたが正しい考え方に修正すれば対人緊張症や神経症、うつ病は治ります。
私はあなたが正しい考え方に修正するお手伝いをする人なのです。


症状が何故出るのか原因を考えて下さい。

そして、自分の考え方を修正しなければいけないのだという考え方になって下さい。


私のブログやお送りしている無料資料からこの事を受け取って欲しいのです。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする