性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

対人緊張症(社交不安障害)の人たちへ 病気だという考えを捨てましょう。対人緊張症(社交不安障害)は『人に変に思われたら怖い』という性格を変えれば治るのです。性格改善の心理療法ハッピーライフです。

2023年02月24日 | 対人緊張症(社交不安障害)

対人緊張症(社交不安障害)の人たちへ 病気だという考えを捨てましょう。対人緊張症(社交不安障害)は『人に変に思われたら怖い』という性格を変えれば治るのです。性格改善の心理療法ハッピーライフです。

 

心理療法ハッピーライフはどういう事をしている所ですか?

と聞かれる事があります。

とてもとても簡単に言うと、性格改善をする所、という答えになります。

(注、この答え以外にも色々答えられます。)

例えば、うつ病は、うつ上戸、うつ気質という性格を改善すれば治ります。

パニック障害や不安症などは、不安がる性格(不安上戸、不安気質)の性格を改善すれば治ります。

そして、対人緊張症(社交不安障害)は、人に変に思われたら怖い、と思ってしまう性格を改善して、人に変に思われたら嫌だけれども怖い事はない、と思える性格に改善すれば、スッキリ爽やかな対人緊張症(社交不安障害)のない人生になります。

ただし、皆さんは受け身ではいけません。

医者が病気だと言うから、『治してもらう』という受け身の人たちが増えて来ていますが、

あなたの性格はあなたが変えるしかない、あなたの性格はあなたしか変えられません。

もちろん、丁寧に細かく性格の変え方をお教えしますが、私はあなたの性格を変えられません。

あなたの性格をあなたが変える為の強力なお手伝いをするだけです。

ですから、本当に楽に成りたいのでしたら、絶対に本当に楽になれますから、病気だという考え方を捨てて下さい。

このブログでも言い続けていますが、対人緊張症の原因は、

私たちが病気の原因だと思っている、ウイルスでも病原菌でも、DNAの遺伝でも、生活習慣でも、薬物中毒でも、何でもありません。

原因は必要な人生勉強不足から来ている、人に変に思われたら怖い、という性格が原因です。

今の医師の病気の概念は、私たちとは違います。

21世紀に入って病気という解釈を大幅に増やしています。

ですから、病気らしくするためにだと私は思っているのですが、社交不安障害という言葉を対人緊張症に置き換えようとしています。

最後に、リアルに想像して下さい。

昔の医師に、例えば、森鴎外先生(小説家、軍医)とか北杜夫先生(小説家、精神科医師)に対人緊張症の人が行ったら、『病気ではない』『精神を鍛えなさい』と言われて門前払いになると思いますよ。

あなたの人生が掛かっているのですから、本当の病気かどうか、真剣に考えて欲しいです。

 

★★★心理療法ハッピーライフでは、2023年より、受業 を始めました。

受業とは、従来のセラピーと違い、皆さんの願望を叶える為に必要な知識と方法を学校の授業のようにお教えします。

授業方式ですから、約1時間の授業で、みなさんの願望を叶える為に必要な知識と方法をお教えできるのです。

1回の授業の料金は6000円(消費税込み)です。

 

ご説明

従来のセラピーと授業の違いを理解して頂く為に、学校の勉強に例えると、

セラピーは家庭教師のような感じで、クライエントさんの進捗度に付き添ってクライエントさんの願望を叶えるお手伝いをします。

受業は、学校の授業のように、先生が生徒に一方的に授業をしているのを想像して下さい。

そして、約1時間の授業の後、15分の休憩後に、約15分間、受業に関してのご質問をお受けします。

 

セラピーから授業に変更する利点

1.安い料金で願望を叶える事が出来る

2.セラピー形式でクライエントさんの進捗度に付き添っても、頑張らない人はいつまで経っても願望を叶えられない。逆に、頑張る人はセラピー形式でも早く願望を叶えますから、授業方式の方が、経済的に安く上がり、短い時間で願望が叶えられます。

3.誰にも知られず匿名でセラピーを受けられる。授業形式だと、匿名(ニックネーム)で個人情報をほとんど教えて頂く必要がない。ただし、無料相談シートのやり取りと、申し込まれましたら電話で授業をしますから、メールアドレスと電話番号は教えて頂く必要があります。

(電話料金は予約時間に当方から掛けますから無料。スカイプ等のインターネット回線は中断が多いので電話のみのセラピーでお願いします。来訪したいという人もそれなりにいますが、受業形式はお互いの時間とお金を究極的に節約をする方式ですので、電話のみでお願いします。)

 

受業の受け方

受業に関心がありましたら、

a@happylife.jp(心理療法ハッピーライフメールアドレス)に 無料相談シート という題名で、叶えたい願望と授業に関してのご質問などを具体的書いて送って下さい。書き方はご自由で結構です。無料相談シートに匿名のニックネームを記載して頂ければ有難いです。

そして、何度かのメールのやり取りをして、受業を受けたいと思われましたら申し込みの意思を伝えて下さい。

こちらから、振込先銀行口座のご連絡を致します。

そして、入金が確認出来ましたら、メールで予約時間を決めて行きます。

その時、こちらから掛けるあなたの電話番号を教えて下さい。

注、過去に或る大手プロバイダーを使っている時、どうしても届かないメールがありましたが、プロバイダーは取り合ってくれませんでした、という事例がありますので、基本的にメールは迅速にご返事をしておりますが、3日後になってもメールの返事が届かない場合は090-2233-6654にお電話を下さい。

 

では、無料相談シートのご連絡をお待ちしております。

心理療法ハッピーライフ 矢野裕洋

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする