対人緊張症、神経症、うつ病、明るくなる等、認知行動療法(人生勉強療法)、既に3000話以上の具体的な話を書いています。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

うつ病は治ります。笑い上戸、泣き上戸と同じように悲観上戸、うつ上戸という事ですから。うつ病ではない人の考え方、感じ方を見習えば悲観上戸、うつ上戸ではなくなります。同じ世界に生きているのですから。

2018年03月02日 | うつ病

うつ病は治ります。笑い上戸、泣き上戸と同じように悲観上戸、うつ上戸という事ですから。うつ病ではない人の考え方、感じ方を見習えば悲観上戸、うつ上戸ではなくなります。何故ならば、みなさん同じ世界に生きているのですから。

 

長年、精神科や神経科、心療内科に通っているのにうつ病が中々治らない。

治ったと思って職場復帰をしたのに再発した。

という人は多いでしょう。

 

このブログでずっと書いて来ましたが、うつ病はアルツハイマーや脳出血、脳梗塞などの脳自体の異変が原因の外因性うつ病を除くと、体の病気ではないのです。

人間はパソコンにとてもよく似ている所が多くあります。

例えば、故障です。

パソコンの故障は大きく分けるとハードの故障とソフトの故障の二つに分かれます。

 

うつ病は(対人緊張症、神経症と同じく)外因性うつ病を除くとソフトの故障でハードの故障ではないのです。

ですから、医師の投薬治療は脳というハードの故障という大前提で考えられていますから大間違いの治療法なのです。

 

例えば、強い頭痛の時、バファリンのような鎮痛薬を飲むでしょう。

しかし、バファリンは鎮痛薬で頭痛の原因を治しに行っているのでは全くないという事を皆さんは知っているはずです。

医師の投薬治療はバファリンを出すだけで原因を治しに行っていないのです。

ですから、強い頭痛の時は私も辛いですからバファリンを飲みます。

そして、強い頭痛の原因、例えば風邪だったら風邪を治す努力をします。

 

こういう事ですから中々治らないし治ったと思っても再発するのです。

ソフトの故障はソフトの修正をしなければ直るはずがないですよね。

 

では、どうすればうつ病が治るか?

うつ病ではない多くの人たちと同じように感じて同じように考えられるようになれれば、同じ世界に生きているのですから、多くの困っていない人たちと同じようにうつ病ではない人生を送れます。

 

ちなみに、心理療法ハッピーライフでうつ病ではない多くの人たちと同じように感じて同じように考えられるようになる必須の人生勉強をしている過程で楽になって来ます。

楽になって来ますが、まだ、医師の薬がバファリンのように必要なんだけれども弱めて欲しいという状況になったクライエントさんに、医師の薬を軽くしたり減らしたりしてもらう言い方として、心理療法をして楽になったから薬を減らして欲しいと言うと、まだまだ嫌な顔をする医師が居ますから、

『悟った』と言って下さい、と私は言っています。

例えば、『人生、考え過ぎたって良い事はない。と思えて来たら、以前と比べたら物事に執着しなくなりました。悟ったという程ではないと思いますがこのように考えられるようになったら楽になったので薬を減らして下さい』等です。

 

ソフトの故障はソフトの修正をしなければ直る分けがありませんよね。

 

大丈夫です。

 

☆無料資料の請求方法など

メール、電話、FAX、葉書、手紙で、無料資料請求と書いて(話して)、

無料資料の送り先の郵便番号、住所、氏名、電話番号(発送上の問い合わせが必要に場合以外はご連絡は致しません)、の記載をお願いします。

郵便(主にクリックポスト)にて個人名(矢野裕洋)で無料資料(約30枚)をお送り致します。

(封書は市販の物を使い、心理療法ハッピーライフとは記載せず、私の個人名でお送りしますから、家族等に見られても大丈夫です。)

(メールでのご請求が当方としては最も良いです。メールアドレス a@happylife.jp )


★ご質問、ご意見、ご要望等も無料資料請求のメールアドレス a@happylife.jp にお願いします。

(注、メールアドレスが何か変だと、ご質問をされた事がありますが、独自ドメイン http://www.happylife.jp/ を持っていますから、@マークの前がaというとても簡単な一文字に出来るのです。このメールアドレスで問題ございません。大丈夫です。)



★請求先

〒794ー0006愛媛県今治市石井町1-4-96
電話(ファックス兼用)0898-22-3755 (NTT回線)
携帯090-2233-6654 (ソフトバンク)
メールアドレス a@happylife.jp
Skype スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ツイッター http://twitter.com/yasuhiroy


★心理療法ハッピーライフ ゆうちょ銀行 口座番号 (有料セラピーの料金等の支払先)

郵便局(ゆうちょ銀行) 記号16110 番号18486591 名義 ヤノヤスヒロ(矢野裕洋)

※注意、郵便局(ゆうちょ銀行)の口座から口座へ、振り込み時に、「メッセージを送付する はい いいえ」と画面に出ますが、「いいえ」を選択して下さい。「はい」を選択すると100円ゆうちょ銀行に取られてしまいますし、メッセージを書かなくても誰からの振り込みか名前が通帳に記帳されますからメッセージは不要です。

※郵便局(ゆうちょ銀行)の口座から口座へ、郵便局(ゆうちょ銀行)のATMを使えば支払手数料は一月に3回まで0円、4回目から123円掛かる事になりましたので、4回目、5回目の振込金額は6000円のセラピー料金から123円を引いた5877円を振り込んで下さい。


★休日、営業時間

特定の曜日の休日はありません。
ですから、土日、祝祭日も営業しております。
(不特定の休日を取らせて頂いています。)

基本的な営業時間は午前9時~午後9時までです。


★ご家族の無料相談

ご家族の無料相談に関しては、2013年11月19日のブログ、家族の無料相談(1時間)を新設しました。家族の対人緊張症、神経症、うつ病などの悩みをなくす為に。
 http://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959/d/20131119 に詳しく書いています。

コメント