鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

手も足も親指の爪は…。

2020年10月13日 | 健康
【痛いの嫌なんで】

盛大に靴ズレしちゃった右足親指が何日もズキズキ痛いので皮膚科へ。

(ネットで色々調べたら

 「抗生物質のまないと治らないよ」

 って書かれていたので)

抗生物質とサポートの胃腸保護?の薬、それから塗り薬を処方してもらいました。

そこで

「親指痛くなりやすい人は、爪を短く切りすぎないこと。

 特に角は丸くしすぎず四角い感じにするといいですよ」

と教えてもらう。

そうだったの~!!???

むしろ頑張って角を丸くしてた…逆効果だったんだな…。

そういえば、私手の爪も親指は短くすると痛めやすいから経験則で親指だけはやりすぎない程度に爪を長くして、あまり丸くしないようにしてました。

爪が割れたりささくれちゃったりするのが、親指の爪は短くしてると起こりやすかったので。

足も同じか…とつながったってお話です。

私のように

「親指の爪なんか痛くなりがち…」

って人は長め・四角の爪がオススメかもしれません。

指を後ろ(指の腹の方、っていえばわかる?)から見たときに爪がはみ出すのはさすがに長すぎるので、それ未満が目安かと。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想バースデープレゼント。 | トップ | 才能はあるか?自活できるか? »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事