鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

自家製味付け肉いいなー。

2021年11月23日 | 料理・食べ物
【下準備しておくと未来の自分を助けてくれるよね】

有間しのぶさんの漫画『その女、ジルバ』は美味しそうな手料理がたくさん登場する。

(熱く言いたい放題した過去記事。→・原作漫画版『その女、ジルバ』。

その中で主人公の新(あらた)さん=源氏名アララさん。が休みの日に炊飯器に米と一緒に鮭を入れて炊いて、

「鮭ほぐしと野菜スープを冷凍しておけば、ヘトヘトの日もこれで栄養補給できる

と言っている場面が好き。

好きな場面ありすぎるんだけど、ここもほんっとに好き。

こういうやつなのかな?
  ↓
※塩鮭で作る簡単炊き込みごはんのレシピ/作り方(白ごはん.com)

こういう、未来の自分のために準備するのっていいよね。

助けてもらえるもの…。

そういうののひとつ。

最近

「いいなー」

と思って自分でも挑戦したい(つまり、まだしてない)のが自家製味付け肉

買ったら家で焼くだけ、の便利な味付け肉はスーパーの定番。

楽だよね~しみじみ。

このサイトさんのレシピ、全部試してみたいくらい。
  ↓
※肉は買ったら漬けるべし!家焼肉はこれから全部これで良いかも…と思うほど旨い漬けダレ3選(みんなのごはん。)

最近生にんにくチューブという便利アイテムも教えてもらいましたし

便利~100均でも扱ってたりします。

生しょうがチューブは昔恋してた男の子がまとめ買いしてたので知ってましたが、にんにくもいい~。

アーリオオーリオ=ぺペロンチーノ。も簡単に作れちゃいました。

手間隙かけた手料理も素晴らしいんですけど、毎日のことだから手軽なのも尊いです

あ、あと。

個人的には焼き魚をもっともっと世の人に活用してほしいなと勝手に考えちゃいます。

だって楽で美味しいんだもの~。

調理に伴うニオイ問題が大きいのはよくわかってるんですけどね。

私は

「生ゴミの日の前日は焼き魚がいい~」

ってくらい。

すぐゴミ捨てられるからね(笑)。

そうじゃないときは小さなビニールに入れてしばって冷凍庫待機。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のハンバーグレシピ。 | トップ | 部屋着を綺麗めに。 »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事