鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

部屋着を綺麗めに。

2021年11月25日 | 生活
【数百円アクセで可】

在宅ワーク中心になったお友達が

「ショボイ部屋着全部処分して、シンプルなセーター3枚とジャージ(パンツ)3枚買って部屋着にしたよ。

 傷むまでこれだけで毎日着回し!
 
 これが快適すぎてー

 鳥まりもぜひやってみて

 パーカーでもワンピースでもいいと思うよ」

と話してくれた。

「ゴミ出しはもちろん、スーパーだってこれでいけちゃうから楽々だよ」

と。

んー…。

でもねー。

彼女はシンプルな服が似合うタイプなんですよ。

ユニクロやワークマンの服を高級に見せられる。

でも私はシンプル耐性?カジュアル耐性?低めだから、

「育児疲れ?看病疲れ?介護疲れ?」

な仕上がりになるのが予想できてしまって…。

「いやー、私も部屋着はパーカーと動きやすいパンツなんだけど…ショボイ仕上がりすぎてスーパーには行けないわ~」

と答えたら、

「あっ、それはね。

 大きいイヤリングつければいいんだよー

 綺麗めに仕上がるよ」


さらに知恵を授けてもらえました。

それはたしかにそうなりそう~

シンプルで大きいアクセサリーとシンプルファッションの相性っていいですよね。

地金(たとえ金でもプラチナでもなくても、メタル素材ってことで)だけのアクセが似合いやすい。

数百円のプチプラアクセで全然問題無し。

寿命は短いけど、イヤリング派さんはうっかり失くしても安心価格。

まあ、失くす人はピアスでもイヤリングでも関係なくガンガン失くすんですけどね…。

ブレスレットも素敵だけど、家事すること考えるとイヤリングorピアスとネックレス、くらいがもたつかない装飾品かな。

スリーコインズだとこのへん?
  ↓
※ミニコインモチーフショートネックレス(PAL CLOSET)

…コインモチーフ去年くらいから定番なのかな?

※楕円フープワンタッチピアス(PAL CLOSET)

…こっちは持ってます。

 お気に入り~

お世話やさんもせっかくなので。

※イヤリング メタル ツイスト ダブル サークル 下がり ネジバネ式イヤリング(お世話や)

…イヤリングだとボリュームあるやつをずっと着けていると耳たぶ疲れちゃうこともあるけど、落とした時すぐ気付けるのはいいよね。

※ネックレス ニッケルフリー デザイン メタルチェーン マンテル ショートネックレス 2way(お世話や)

…こういうラリエット風?今季増えた気がする。

 2WAYで使えますってあるけど、回っちゃうのでは?という疑問。

という感じで。

シンプルなデザイン・働きやすい素材・の新品部屋着を大きめアクセサリーと合わせて綺麗めに着る!という人様の知恵でした

あとは髪の毛を手かけすぎなくていいから、きちんとまとめることですね。

ダッカールクリップなどオフ感満載のヘアアクセ(?)をつけずに、1本結びでもいいからすっきりと。

部屋着というか、家事着関連だとこんな人様の知恵も過去に記事にさせていただきました。
  ↓
・彼女はブラックスーパーメイドさん。

お家時間の衣装も大事だよね






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製味付け肉いいなー。 | トップ | キャンメイクの透明マスカラ... »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事