鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

廃盤商品とご縁があるような…。

2020年03月24日 | 女磨き
【新しいチーク使ってみた♪】

新しいチークを使ってみました。

・キャンメイク マットフルールチークス 02 マットガーリーローズ

この記事(→・松本まりかさん風・里奈メイク )で

「似合うと思う~

って書いたチークです。

使いたいな~ってずっと思っててやっとだわ~。

感想としては、その名のとおりマットな仕上がりだなってのが第一。

ブルベ夏はマットが似合うってたいていオススメされるよね。

(私はパーソナルデザインの関係でマットだけじゃない方がいいのだが、ハイライトと併用するので問題なし!

 そもそもオイリー肌なのでいつのまにかつやつやするし 笑)

マット感よりも、私が使いやすかったのは色。

皮膚がうすくチークが濃く発色しがちなんだけど、これは白が強いローズピンクなので薄くてちょうどいい

苺ミルクって呼びたい色です。

セザンヌのすみれチークもほどよい発色でお気に入りなんだけど、これもまた良しです

特にライトサマータイプの人におすすめかもしれない。

キャンメイクにしては高いけれどデザインが可愛いのが嬉しいところで。

って思ったら、このチーク廃盤予定なんだそうです

えええ~そうなのか~!

まあたしかに、同じくキャンメイクの小さいチークのロリポップピンクで代用可能な色だな~とは思うが

コスメってそもそも定番商品の方が少ないものだから仕方ない感じはする…とはいえ廃盤商品とけっこう縁があるなー。

ちふれの肌色(うすだいだい?)リップとか、オーブクチュールのアイシャドウとか。

メイクレシピに使用アイテムとして書いて

「廃盤になってました~」

って指摘されたりしてね…。

コスメとの出会いも一期一会なんだと思い知ります。

とはいえ、使いはじめたばっかりなので

これからしばらく楽しくお付き合いさせていただきます




はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターの恋人(プロ彼女)の... | トップ | 激安ファンデはブルベを見捨... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事