鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

激安ファンデはブルベを見捨てたのか。

2020年03月25日 | 女磨き
【日本人はブルベ夏が一番多いんじゃなかったんかい】

この記事(→・そしてまた、ベースメイクに惑う)の続きです。

タイトルで書いてますが。

プチプラコスメはブルベ用ファンデを作るのをもしかして辞めはじめているのでしょうか?

プチプラ界の(私的に)クイーン&プリンセスであるセザンヌにもキャンメイクにも…ブルーベースに合うファンデがなくなってませんか?

今使ってるパウダーファンデはセザンヌのウルトラUVパクトの2番(ライトオークル)なんですが…

「黄みを押さえて使いやすい色になりました」

のことですが、そもそもファンデの色展開が2色ってどういうつもりなのか。

そしてたしかに黄みは押さえてくれてるのかもしれないけど、なんか私の肌にのせると若干どよ~んと暗いんですけども

昔の私なら

「ファンデは実力重視!

 高くても一番私に合うのを使うよ!」

って考えてエスケーツーのエマルジョンやプリマヴィスタのパウダーやカバーマークのリキッド買うんでしょうけどね。

今の私は…違うところに予算を使いたいんじゃ(正直すぎ)

このセザンヌのファンデ、粒子が細かい感じがしてけっこう気に入ってるんだけどなぁ。

ブラシとスポンジを併用して使うことでできるだけ透明感重視の仕上がりにできる(気がする)し。

で、色々点検してみたんだけど特にパウダーファンデってプチプラだとブルベカラー売ってない感じしません?

ある??

プチプラコスメ愛好家の友達から

「まだ大丈夫、ちふれが生き残っている!」

との情報を得たので、次はちふれにしますが…。

ピンクって名前ついてる色をね。

【イエベに合う色ってわけでもないのか?】

っていう話をしたら、イエベ春やイエベ秋の人たちからも

「いや、でもイエベに合う色ってわけでもないよ」

「私はしっかり合う色にプチプラで合ったことがない」

って言うじゃないの。

プレストタイプのパウダーファンデがプチプラ界で不人気だから、

「オールマイティにそこそこ似合ってそこまで外れない色」

で作っていたりするのだろうか…謎です。

BBクリームやリキッドだとここまでじゃないよね?

メイベリンやレブロンのリキッドはカラー展開豊富ですもの。

ぐぬぬぬ。

ちふれのも合わなかったらピンチだな~…ルースタイプだけどチャコットプランツに戻るか、リキッドにするか、はたまたBBに回帰するか。

なんでプレストパウダーファンデにこだわっているのかというと、お値段が安いことと、スポンジを毎日洗わなくてもいいからなんですけども。

液体系は毎回洗わなきゃいけないけど、パウダーのパフは両面わけて使うことで2回に1回でいけるので。

は~…どうなることやら。




はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃盤商品とご縁があるような…。 | トップ | 白か黒かじゃなくて、両方と... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事