鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

松本まりかさん風・里奈メイク。

2018年12月15日 | 女磨き
【考えてみたぞ~】

この記事

※松本まりかさんを目指すガール・その1。


※松本まりかさんを目指すガール・その2。


に登場するエリカちゃんに

「鳥まりさん、やってくださいよ。

 メイクレシピ作ってくださいよ。

 井筒里奈風メイクを!」

と言われて考えてみました。

エリカちゃん情報によると、インスタで公式配信してたらしいんですが

「よくわかんなかった」

そうで。

上級者向けだったのかな…わからない。

というわけでこれは私が画像みて

「こんな感じかな~」

と作ったレシピだとご了承ください。


  ↑
ドロドロドラマ『ホリデイラブ』で仲里依紗さん演じる主人公と視聴者を恐怖にたたきおとしたホラー人妻・里奈。

でもかわいすぎます…今見てもほんとかわいい…。

今回はちょっといつもとやり方を変えて、

「おすすめコスメ(持ってないもの多数)で作る夢メイク」

という感じでメイクレシピ書きますね。

代替はもちろんできるので、工夫してねエリカちゃん。

【松本まりかさん風・井筒里奈メイクレシピ】

~メイクのポイント~

・ベースメイクは素肌感命。カバーしすぎない。

・眉毛もアイラインもハネ上げない、やりすぎない程度にタレ気味を目指す。

・濃すぎないけどピンク、ピンク、ピンクなポイントメイクを入れる。

・幼女~思春期なイメージを目指せ!

・ふんわり優しい表情を心がける。

(ホラー面は真似しないでね…)


使うコスメ

は必須アイテム)

~ベース~

・化粧下地

…赤みが気になる場合→肌に優しいブルーやグリーン系の下地を。

 セザンヌやメディアにもあったよ。

 オイリー肌ならオイルコントロール系。キスのマットシフォンUVベース。

 乾燥する人は保湿系を。ニベア青缶のしっかり塗りもいいらしい。

パウダーファンデーション

…プリマヴィスタ。花王のファンデは長年評判高いし、ケースがピンクだから里奈っぽい。

~アイメイク~

・マスカラ下地

…マジョリカマジョルカの。これもパッケージかわいい。

ブラウンマスカラ

…ファシオのブラウンマスカラ。マジョマジョってブラウン作らなくなっちゃったの?

ブラウンペンシルアイライナー

…デジャブ ラスティンファインa(クリームペンシルアイライナー)

 テスター使ってみたら良かったです!

アイシャドウ

…オーブ ブラシひと塗りシャドウN SC01シースルーピンク

 ぜったいに合う。

アイシャドウ2

…エスプリーク セレクトアイカラー PK801

 単色のピンクです。

パウダーアイブロウ

…ヘビーローテーション パウダーアイブロウ&3Dノーズ 01 ライトブラウン

 持ってる。使いやすい。

・ペンシルアイブロウライナー

…メディア アイブロウペンシルAA(だ円)ナチュラルブラウン

 眉毛が足りない人はこれで描こう。

~リップメイク~

高保湿薬用リップ

…甘い香りがするものを選ぶとすごく里奈っぽい乙女感が出そう。

・口紅

…ファシオ カラーフィットルージュPK821

 これは持っているやつ。

 柔らかいピンク色です。

ピンクリップグロス

…リンメル オーマイグロス 003

 「ガーリーピンク」って書いてあるから選んだ。

~チーク~

ピンクチーク

…キャンメイク マットフルールチークス 02 マットガーリーローズ

 お花だし「ガーリー」ってついてるから

(エリカちゃんいわく実際のプロメイクは練りチークを使っていたそうなんだけど、練りチーク使うの下手すぎるので選べないのです…)


~メイク手順~

1.化粧下地をうすく顔全体にのばして、なじませる。

(オイルコントロール系は部分使いしてね)

  保湿薬用リップをしっかり唇に塗っておく。


2.パウダーファンデーションをブラシを使って顔全体にふわっとのせる。

  しっかりカバーしすぎなくてOK。


3.アイシャドウを塗る。

  まず単色ピンクをチップで下まぶた(涙袋ともいう)にライン状にのせる。


4.アイホールのシャドウを塗る。

  付属のアイシャドウベースを塗ってから付属ブラシで一気塗り。

  (締め色はまだのせない)


5.アイラインをひく。

  上まぶたに、目のラインにそって細めに入れていく。

  目尻は少しはみ出させて長く描く。

  (最長5ミリくらいまで)

  目尻のラインは跳ね上げず、自然に下げる。

  優しいたれ目ラインを目指そう。


6.チークをブラシにふくませ、ティッシュや手の甲で余分な粉をしっかり落としてから頬に丸く、気持ち広めに入れる。

  やさしいほんのりピンクが理想です。


7.目を閉じて、ティッシュで優しくアイラインをぽんぽんする。

  (汚れ防止のため)


8.ビューラーを使ってまつげをカールさせる。

  脇に腕をぴったりつけず、脇をあけてカールすると腕全体が使えて上手にカールするらしい。


10.マスカラ下地を上まつげのみつける。


11.ブラウンマスカラを上まつげ・下まつげにしっかり塗る。


12.ペンシルアイブロウライナーで眉の足りない部分に毛を描く。

  眉は優しげに、少しだけ眉尻を下げ気味に描くといい。

  優しい眉ラインを目指す。


13.パウダーアイブロウを筆にふくませ、ティッシュや手の甲で余分な粉を落とす。

  そのあとブラシで眉全体をなでて眉に色をのせる。

  眉頭が一番うすい色づきになるように。

  濃くなりすぎたらティッシュで叩いて余計な色を落とすか、スクリューブラシでぼかす。


14.アイシャドウの締め色をアイラインに重ねるようにしてチップでのせる。


15.まつげを強調したい人はこのタイミングでマスカラを重ね塗りする。


16.口紅を塗る。


17.口紅の上にリップグロスを重ねづけする。

18.ティッシュを唇ではさんで、歯にリップメイクがつくのを防ぐ。

19.正面・左右横、目をとじたとき、口をあけた時…と鏡の前でチェックして化粧をしくじってないかチェック。

  修正すべきとこがあったら即直す。


20.チェックしてOKだったら、完成です!

【どうでしょう?】



…というのが考えてみた、夢の里奈メイクです

いかがでしょうか。

薬局いったときに色んなコスメ見て妄想してみたんです~

夢といってもできるだけ評判のいいコスメで、

「これは品質大事!」

と思うものは自分が使ったことあるコスメでかためてみました。

どうでしょうエリカちゃん&里奈メイクしてみたい皆さま。

楽しんでもらえましたらとっても嬉しいです

もうすぐクリスマスなので、クリスマスイベントにもいいかも。

あ…でも里奈みたいなホラー恋愛はしないでくださいね


【おまけ記事書いてみました】

自前コスメで実際自分でやってみた里奈メイクも記事にしてみましたよ。

よかったらごらんください
  ↓
※自前コスメバージョン・里奈メイク。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーブの10秒アイシャドウ... | トップ | 自前コスメバージョン・里奈... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事