鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

パウダーファンデが割れる&大好きな入浴剤。

2019年11月20日 | 生活
【割れるもんですか?】

セザンヌの一番安いパウダーファンデを指名買いしています。

専用のパフは使わず、下地をきちんと塗ってコンシーラーちょっと塗ったあとにブラシでさささ~っと全体にのせる、というのが定番の使い方。

なのに、割れるんだよなぁ。

バッキバキに。

なぜなの?


割れたファンデもなんとか使おうと奮闘したのですが全然うまくのらないのです。

パフでもブラシでもダメ。

なんとかしっかり使い切ろうとパフは使わない・ケース持ってるけどケースにセットせずに個包装してポーチに入れておく…と工夫してちょっとは長持ちするようになったのですが、やっぱり最後はバッキバキの粉っごなです

2か月前後ですかね、寿命は…なぜなの…。

パウダーファンデ使うのが本当に何年ぶりよってくらい久しぶりだったので、他のお高いパウダーファンデでこれやられたらショックすぎると思ってしまってこの最安ファンデなのだ。

と奮闘してるうちに今回も粉々になって終わってしまった。

次に買ったのは同じくセザンヌのリニューアルされたウルトラカバーUV。

色はクリームベージュです。

「黄みを抑えて使いやすくなりました」

というキャッチコピーのとおり、ブルーベースの私でも使いやすい色でした。

自然~

さて、こちらはどれだけもつのか…長持ちするといいな…ドキドキです。

【大好きな入浴剤♪】

薬局で買えるものですが、使ってみたらあまりにもよくて大好きになった入浴剤があります。

バスクリンの日本の名湯

至福の贅沢ってやつです。
  ↓
※日本の名湯 製品のご案内(バスクリン)

14回分で500円くらいでした。

温泉科学プロジェクトなるものらしいですが、まさに温泉にきたような本格的な香りと湯ざわりで、とにかく気持ちがいいのです~

バスクリンはきき湯シリーズが大人気で、私も冬は必ずクレイ重曹炭酸湯のやつ(にごり湯でとにかくあったまる!)を常備して使っていますが、それにつづいて大・お気に入りになりました!

買いやすいので温泉好きさんはぜひお試しあれ。

寒い日はにごり湯のが特に好きです






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女と淑女のナイショ話☆ | トップ | 身支度が早いといいね。 »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事