鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

彼女はブラックスーパーメイドさん。

2019年10月03日 | 生活
【娘役さん目指してたら、なぜか羽生結弦リスペクト??】

最初に全然関係ない話を書きたいから書きますね。

(書かないと忘れちゃうんだもん…)

帝国劇場に『エリザベート』を観に行ったとき、ルドルフ役の三浦涼介さんがとっても若々しく幼げで

「10代の方かな?」

と思ったら32才でびっくりした…という話を書いたんですけど、

(この記事です。
  ↓

 ※ミュージカル『エリザベート』2019・感想その2。
 )

先日とある北欧の男性歌手さんの映像を見る機会があり、その方もとっても若々しく幼げな美貌の人で

「20才…いや18才ってとこかな?

 美少年~」

とぼんやり見ていたら

「現在32才」

と出てきてビックリしました。

全然お化粧してない感じだったし修正もあまりない感じの映像だったのに…すごい…不老の人って世界各国いるね!

と思いました。

若々しい人・綺麗な人はたくさんいるけど、10代に見えるほど時がとまってる人ってそんなにいないよね?

どうしても書きたかったので。

読んでくださってありがとうございます。

ここから本題です。

宝塚ファン仲間のお友達が

「宝塚作品に出てくるメイドさんみたいな、かわい~いドレスメイド服で家事したいの~

と奮闘し、なぜか現在

「羽生結弦リスペクト

 黒いスーパーメイドさん、参上

というところで落ち着いてるって話です。

ワケわからないですよね、うん、わかる(わからない)。

宝塚ファン仲間のRちゃんは兼業主婦。

(あ、この記事に出てきた人ね。
  ↓
 ※この夏はロングスカート大活躍。 )

宝塚にはまって以来彼女は、どんどん宝塚の夢夢しい世界観になれきってしまい(これは多くの人がなりがち…)

「“汚れてもいい服”きて毎日の主婦業やるの、すごい苦痛になってきた…。

 宝塚の娘役さんが着てるようなロング丈の可愛いメイド服着て家事したいよ~。

 というか『こうもり』で風ちゃん(星組の元トップ娘役・妃海風さん)が着ていたようなピンクのメイドドレス着たいな~。

 もうちょっとシンプルに真彩ちゃん(雪組のトップ娘役・真彩希帆さん)の水色ドレスでもいい

と思うようになった。

宝塚知らない人には理解しにくいと思うので訳すと、ときめく世界を見つけて楽しむようになったら

「汚れてもいい服なんて着たくない。

 ときめく可愛い服きて毎日の仕事がしたいよ!」

と思ったということです。

というわけで早速ピンクと水色のハウスドレスを買って自分で飾りつけアレンジをほどこし、純白のフリルエプロンをつけて働くようにしてみたそうなのですが…。

「ロング丈のワンピは家事に不向きだった。

 スカートみたいに脱げないからお風呂掃除でビショビショになるし、

 家事って集中してやるものだからいちいち裾踏みそうになる。

 あと私が選んだエプロンがデリケートすぎたのかもしれないけど、純白だとシワが目立って毎回アイロンかけるのが面倒だった。

 白いから漂白と汚れ落としは簡単で良かったんだけどね。

 なによりも…服が可愛すぎるとヘアメイクが適当じゃダメなの…。

 平日の早朝からコテとVO5使ってヘアセットして、フルメイクは無理…」

となったそうです。

うん…確かにそれはそうかも…。

そんな彼女が今落ち着いている仕事着(家事をするときの格好)は

・上はピタピタにフィットする黒Tシャツ

・下は黒ショートパンツ(お風呂掃除も床掃除もできる!)

・靴下は黒ソックスorレギンス

・エプロンは黒のギャルソンエプロン


だそうです。

全身黒でボディライン強調系…??

「鳥まりの好きな羽生くんの練習映像みて、これだーって思ったの

 黒だから汚れ目立たないし洗濯も楽だし、すっぴんでもかえってストイック感が出てカッコいいんだよ

 前髪短めのショートにすればもっといいんだろうけど、私は早朝は黒の太めヘアバンドとシュシュで髪まとめてる~。

 お風呂掃除もトイレ掃除もゴミ出しも料理もなんでもサクサクこなせるよ~」

羽生さんの練習着…ファンの皆さんの間で

「黒い子

と呼ばれて人気だと『ねほりんぱほりん』で見たな~。

なるほど…たしかに…うん、それはそれでステキかも。

「なんかねぇ…。

 この格好で家事してるとね…眠ってた中二ゴコロが騒ぐみたいで、

 無口で仕事ができるメイドは世を忍ぶ仮の姿!

 その正体は、悪から世界を守るスーパー戦隊のブラック!

 って気持ちになるの~
 
 ストイック感演出する分、日比谷にドレスアップして出かけるのが倍楽しいー

だそうです。

すごい~人生楽しんでるなー

(中二というよりは幼稚園生の夢って感じだけど)

いいよね。

家事にブラックスーパーメイドは向いてそうだ。

スーパーやら銀行やらに出かけるときはショートパンツをチェンジして羽織りものすればいいそうです。

冬は下に極厚タイツはいたり長袖にしたりカーディガン合わせればいいだろうしね

家事は一人でこなすことが多い仕事、衣装の演出力で楽しめるなんて素晴らしいと私は思います。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自虐は自己防衛システム、暴... | トップ | コンシーラーの存在意義。 »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事