鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

鳥まりさんの年末と、暇つぶし記事。

2019年12月31日 | 日記
【大晦日か…】

大晦日ですね。

あんなに遠く感じてた2020年が明日から始まるとは…。

今日の私は、お天気のせいもあるのでしょうが(晴れててあったかい!大晦日じゃないみたい…)なんだか静かに幸せで晴れやかな気分です。

夜にはガクンと気温が下がって寒くなるらしいですけど、まあそれも冬らしいということでね。

今年(来年)はおせち料理の手作りは私はやらないのですが、どういうわけか

「1万4千円のおせちを買った」

らしい

ちょ…たか、たっか、たっか

とビビってしまうド庶民の私ですが

「こういうものは人ではなく、神仏への誠意のあらわれだから」

という理屈に

「まあ…そうかもね…」

と納得させられた。

(緊張して食べても味がわかるか今から心配なんですけど…)

「人間への誠意も大事だから、年明けたら鳥まりにも豪華なお茶をごちそうするね」

だそうだ。

お、おう…ありがとうよ???

夕ご飯はもちろん年越しそばにします。

先日一挙再放送されていた『逃げ恥』(新垣結衣さん主演のコメディードラマ)で山口県の名物・瓦そばが登場していて

「美味しそう

とめっちゃときめいて、レシピ調べてこれを年越しそばにしようかな~と考えていたのですが、結局自分たちでてんぷらあげて天ぷら蕎麦にすることが今朝決定しました。

デザート(じゃない)のチキンも買ったし!

(私は年越し蕎麦のあとにフライドチキンを食べるのが大好きなのです

楽しみだわ~。

【お正月休みに需要あるかもな過去記事たち】

2020年のお正月休みは長いということで(休みなんてない人も多いでしょうが…お疲れ様です)暇つぶしになるかもしれない過去記事をいくつか紹介しますね。

年始はやる気や希望に満ちてるいいタイミングですからね

~未来手帳シリーズ~

「こんなことが起こったらいいのにな

を手帳に書くことでおまじないする未来手帳。

これがね~やっぱりけっこう効くのですよ。

私は今年と去年の手帳は残して“一昨年の手帳”になったら処分するようにしているんだけど、それこそ数日前手帳を処分したとき

「あれ?

 ここに書いてある希望全部叶ってる…」

と気付いてビックリしました。

やっぱり、意識しておくと実現率が大幅に上がるんじゃないでしょうか?

2020年の未来手帳専用手帳(ながい!)は100均でキラキラ可愛いのを買いました(笑)。

・未来手帳を作ろう!~簡単版~


…専用手帳を買わなくても実行できる簡易版です。

・未来手帳を作ろう!~がっつりしっかり版~

…たくさん書き込みたい人向けの専用手帳版。

どちらにしても、合わせてリスト作りもオススメです。

「今年叶えたいことリスト」

「今年やりたいことリスト」

「今年手に入れたいものリスト」

「今年買いたいものリスト」

などなど。

これはノートやメモでもすぐできますしね

~浄化などスピリチュアル色のあるもの~

・部屋の浄化方法!

…年末年始といえば大掃除と断捨離のアツいシーズンなので、よかったらこれも。

・金色のガーディアンリング。

…お金のかかりすぎない、スピリチュアルな御守り。

 初売りの買い物候補にいかがでしょうか。

・赤、オレンジ、ゴールドで身を守れ!

…迷惑行為に悩んでいたときに私がオススメされたおまじない方法。

 けっこう効果ありましたし、効いたっていう報告をたくさんいただきました。

 そういえば最近あんまり赤とオレンジ使ってない…私も初売りで探そうかな

とまあ…このあたりかな?

よかったら暇つぶしにどうぞ~。

では皆さま、良いお年を~!

このブログに遊びにきてくださって、本当にありがとうございます




はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーソナルデザイン、面白い... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事