鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

パーソナルデザイン、面白いかも。

2019年12月30日 | 女磨き
【女性も、セクハラ注意!】

最初に忘れる前にこれ書いとこ。

(本題だけ読みたい人は飛ばしてください)

美女の友達と、その弟さんとで会う機会があったのだが(なぜそうなったのか私にはわからない)、初めてお会いする弟さんは…美貌のお姉さんと同じ美形遺伝子をしっかり受け継いだ美少年でした。

黒がよく似合う美肌(オイル感がゼロ)に、射抜かれてしまいそうな迫力のある瞳。

個性的な服や素っ気ないデザインの服でも輝く美貌

「これが〇〇家の血なのか…美しいな~」

と静かに感動した。

弟さんはフィギュアスケートの宇野昌磨選手にちょっと似てる。

鼻とスタイルは違うんだけどね。

(多分宇野選手は骨格ストレートだけど、弟さんはウェーブかナチュラルタイプなんじゃないかと思った)

「言われ慣れててうんざりかもしれないけど…美形姉弟だね~。

 美しい~

とついついいつものノリで言ってしまい、ヤバいセクハラになる!と思って

「ごめんなさい、セクハラだったね」

と謝ったら

「全然、いまのは下心がないから気持ち悪くなかったですよ。

 気持ち悪いヒトは下心ダダ漏れで勘弁してくれって思いますけど。

 だから、あやまらないでください」


とゾーッとすることを言われました。

わかるわかる~男女逆だけどそれわかる~!

そっか、やっぱり殿方も下心べったり見せつけられるのはキモいんだな~と当たり前のことなのに納得しました。

「抱きついたりやたら髪触ってくる人、嫌いですね」

とも。

そういえば宇野選手も(自主規制)。

なぜか女→男へのセクハラはないって思ってる人いるけど、あるからね。

「制服着た少年痴漢が多くて…」

という話をチラッとしたら、弟さんは

「鳥まりさんはそいつらをエロい目で見たり見下したりしないから、寄ってくるんだと思いますよ。

 俺の周りに年上の女性や熟女が好きっていう奴たくさんいますけど、気持ち悪くないヒト限定だってみんな言います」

と分析してくれた。

へー…??

ちなみに

「君たちにとっての熟女とは」

と問うたら

「23才以上」

だって。

それはまだ熟女じゃないだろう。

お姉さんがちゃんと怒ってくれてスッキリ(笑)。

【お待たせしました、パーソナルデザインの話】

(※「彼女は資格持ちなのですか?」と何回か質問されたので書きますと、もちろん持っています。

 PD診断のみならず各種骨格診断・各種PC診断、その他いろいろ取ったそうです。

 お金持ち~)


本題は美しいお姉さんが教えてくれた“パーソナルデザイン”なるものです。

私のパーソナルデザインを診断してくれたの~

パーソナルカラーと骨格診断は知ってるし、顔タイプ診断も一応雑誌みてやったことあるけど、パーソナルデザインとは。

「骨格・顔立ち・雰囲気などトータルでその人に似合うファッションの系統を分析したもの」

だそうです。

美女いわく。

どうやら最初に必ずパーソナルカラー診断をするのがお約束らしく、まあ知ってるけど復習みたいな感じで。

やっぱりパーソナルカラーはサマータイプでした!

存じております(笑)。

「でも瞳はとてもスプリングっぽい。

 セカンドスプリングだね。

 似合う色はモテ色の見本みたいなのばっかりだね。

 妖精さんカラー」

へ~??

パーソナルカラーやってもらってからの本題・パーソナルデザインです。

彼女自身はファッショナブルというタイプで、どうやら長身・細身・華やか・個性的~というタイプなのだそうだ。

身長は高くないけど細くカッコよく輝くような人なので納得しかない。

イメコン好きの人が使う

「圧がある」

って言葉は、彼女のような

「まぶしい光を放つ」

雰囲気をいうんじゃないのか。

分析してもらってる間、正直なにやってるのか全然わからなかったんだけど(笑)とりあえず彼女が出してくれた診断結果は

「ロマンスとキュート・ガーリッシュ!

 ほぼ半々。

 甘く女っぽいセクシースタイルか、可愛い女の子スタイルだね。

 体の線をしっかり出す、甘さや女の子っぽさ・色気を足した方が垢抜ける。

 シンプルだとつまらなくて輝かない。

 ストレートヘアはあまり似合わなくて、ウェーブヘアか巻き髪が断然似合う!

 フェアリーか女神さまを目指せ!」


でした。

(美人度はパーソナルデザインには関係ないらしい)

(「子どもPDと大人PDが並んでるのなぜ?」問題は後日聞いてみました→・大人PDと子どもPD??

 キュートしばりで次に似合うアバンギャルドよりもメインロマンスにしてつけるサブフェミニンよりもそれぞれの方がセカンドより似合うからだって)

それ聞いて、ええ~ちょっと大きく出過ぎじゃないか~とアセアセしつつも納得できるところがたくさんあったのですよ。

・甘く女っぽい~→「もっと甘いデザインのが似合うのに」「女っぽい服着てよ」どれもよく言われてきた。

・セクシースタイル→セクシー系も似合うって最近言われた!

・シンプルだとつまらない→すげー言われる。「ガーン…今日は娘役ファッションじゃないの?」とか、「なんか…全体的に足りなくない?」とか!

・ウェーブヘアか巻き髪→よく言われる(何回目)。「クルクルしてたほうが可愛い~!」「真っ直ぐなだけ嫌~!!」言われた言われた。特に長い時は。内巻きカールつければ「まあ、まあまあかな」らしい。

「ええ~すごい~すごい納得だよ~」

と盛り上がってしまいました。

「でしょ?

 パーソナルデザインはあなどれないんだよ」

と魅惑的に微笑む姿がまた美しくカッコよくて…うらやましいわ~美人うらやましいわ~。

分析してもらったあと、色んなお店で

「ほら、これ似合うよ」

と言ってくれた服や小物がまさに!!ですごく参考になったの。

トッカ・イエナといった高級ブランド(私には…)だから買えなかったけど。

「こういう診断の副業すればいいのに~」

とすすめたけれど

「うちの会社は副業禁止だし、講師が需要に対して飽和状態だから稼ぎにするのは無理」

とバッサリ切られた。

現実的~。

というわけで、楽しかったです、パーソナルデザイン

気になった人はぜひ検索してみては?




はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物質にも心がある…と私は感じ... | トップ | 鳥まりさんの年末と、暇つぶ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事