鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ペリペラのティントに夢中♪

2023年04月22日 | 女磨き
【色違い買いしました♪】

レビュー記事(→・ペリペラのコスメデビュー♪)も書きましたが、ペリペラのティントが良すぎて日に日に愛しさと信頼が強くなっていっています

インクムードグロイティントの05チェリーソワット=和名:どうしたのチェリー。

色持ちとカップ移りの感じはケイトのリップモンスターととっても似ています。

違うのは価格(薬局なら千円+税、公式オンラインなら千円弱。リプモンは1600円くらい)と、仕上がり。

新コロ怖いでマスク必須生活になる前、口紅の上に透明赤グロスを重ねるのが私は大好きでした。

それにそっくりのメイクアップ効果なのです

あの仕上がりを、1本で完成させてくれる実力やめでたし

そんな夢中ティントを色違い買いしちゃいました。

今回買ったのは

「ブルベ夏向け」

と言われていたこちら。
  ↓
※PERIPERA(ペリペラ)インクムードグロイティント リップ ティント 04ピンクユース(楽天)

今回は薬局のポイントを使って購入。

和名はゴッドベベピンクというらしい。

(なんて意味…??ベベって正式な英単語はないはずだが)

最初は

「オレンジっぽいのが欲しいなー」

と考えていて、02コーラルインフルエンサーか03ローズインマインドを選ぼうとしていました。

が!

このピンクユースはラスト1本で…テスター試したらピンクベージュっぽかったので

「これでいいか

と選んだのです。

どこのテスターでもベージュっぽく発色しましたが、いやーこれが現品購入すると全然色が違って驚きました。

本当に公式画像どおりのライトピンクなんだもの

皆さん、ペリペラの公式画像はかなり信用できるみたいです。

細かく詳しく書くなら…私の唇において05(チェリーソワット)はもう少し赤みが強く発色しますし、04(ピンクユース)ももう少ししっかり発色するけど、全然遠くない!

手持ちコスメと比較して書くと。

デイジークのピンクグアバに似てる。

でも発色が強すぎるデイジークと違ってほどよく優しい発色なので、塗る前にティッシュで量を落とす手間なしで即塗り完成させられる。

楽ですごく可愛い、ほどよい青みピンクですごく使いやすい!


ですね

唇の左右にそれぞれ塗って比較しましたが、そっくりでした。

手の甲やティッシュに塗布するとデイジーク(=ジューシーデューイティント03ピンクグアヴァ)がずっと青みが強く鮮やかに発色する上に色残りがズバ抜けて長かったので、やっぱり色々強いのかもしれません。

どっちも私は唇荒れは起きませんけれどね。

デイジークの方はこの記事でレビューしています。
  ↓
・初、デイジークのコスメ♪

ピンクグアヴァも大好きなんだけど、家で塗るのはともかく外出時にメイク直しする時に

「まずティッシュにしっかりとチップの液を落として量を減らしてから唇に塗布する」

ひと手間が面倒で。

その点ペリペラのなんとストレスフリーで使いやすいことか…すっかりこっちに心が奪われてしまいそうです(笑)。

もー、本当にこのティント大好きになっちゃいました。

この二つばっかり使っちゃいそう!

あ、チェリーはヴィセの苺飴リップと併用してグラデリップにもしたりしながらね。

・これで長持ち、苺飴リップ♪

おすすめです。

私は夢中

今月はもうやめておきますが、そのうちオレンジっぽいのも欲しいな~。

あ、クレンジングも問題なくできますよ。

そんなところもリップモンスターに似ている。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術回想・その1。 | トップ | 寝具の力はすごい。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事