鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

寝具の力はすごい。

2023年04月23日 | 生活
【眠りに落ちるまで、秒か何時間単位か】

2023年、寝具…枕は使っていないけど(横向きになりたい時用にたたんだバスタオルはあります)パジャマとシーツ・掛け布団の偉力を思い知っております。

正しく気温と体調に合わせて寝具を変えているか否かで寝つきが全然違うから!

本当に、眠りに落ちるまで体感数秒ですむのか、しっかりと入れず数十分か1時間以上かかるか、それ以上か…それくらい違います。

一昨日?くらいは一気に気温が上がって、昼間の体感温度は25度超え。

寝室は熱がこもりやすいのか日が入るからか27度でした…。

そんな感じだったから当然夜になっても大して室温は変わらなくて、寝具を変えました。

あったか敷布団シート(マットレスにひっかかて使うやつ)とエアリズムのさらさらシーツに替えて、掛け布団も薄めの1枚だけに。

おかげでスヤァ…と一瞬で眠ることができました。

体にこもっちゃいそうな熱を散らしてくれるような涼しい寝具がありがたい

んで、昨日は御存知のように気温が急降下。

「知ってた知ってた、こういうことやるよねー」

と慣れているけど体には大変ですよね。

急には暑さ・寒さに適応できない。

「昨日は半袖着ていたんだけどなあ」

と思いながら裏起毛タイツをしっかり装備してニットワンピを着ていました。

…服は変えたけれど、面倒くさくてシーツはそのままにして掛け布団だけしっかりと寒い日仕様に戻して寝ようとしたら、見事に

「半分は寝てるんだけど、完全には眠りに入れないでいる」

あの微妙な寝つきの悪さになってしまいました。

さっさとおきてあったか敷布団シートを装備すればよかったけど、横着したために寝つきはかなり悪かったです

熱を散らしてくれるシーツの入眠妨害ぶりがすごかった。

やっぱり寝具は偉大!

寝具マニアの皆さまがびっくりするほど高額課金するのも納得です

というわけで失敗したのでね、今日からちゃんと面倒くさがらず寝具替えるべき時はやろうと思います!

面倒くささよりスッと眠って回復した方がいいや。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペリペラのティントに夢中♪ | トップ | 呪術回想・その2。 »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事