鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

これで長持ち、苺飴リップ♪

2023年04月08日 | 女磨き
【グラデリップとティントの連携技】

この記事(→・春の選抜☆褒められリップ☆)はじめ過去記事で何度も愛を叫んでいるように、ヴィセの苺飴リップ(=ヴィセ リシェ クリスタルデュオリップスティック RD461)がお気に入りです。

難しいこと考えずに普通に横塗りするだけで苺飴のような可愛いグラデリップが作れるのがありがたい~

…ただ、本当に普通の高保湿リップスティックなので今の時代…落ちやすいのですよ。

政府がマスク推奨をゆるめても私はまだまだマスクつけて防衛したいので。

手持ちのリップモンスターやティントリップでなんとかこれを再現できないかと奮闘してみたけど、可愛いグラデリップを作るのって難しい

ヴィセは偉大です。

「でもなんとか、なんとか、なんとかできないか?!」

と美容道の修験者達やSNSのメイク上手さんに知恵を授けてもらいながら試行錯誤して、

「これならいけるぞ!」

な落ちやすさ強化版グラデリップ作りを会得しました。

のでここに記録

使うのはこの二つ。

・ヴィセ リシェ クリスタルデュオリップスティック RD461(リップスティック)

・ペリペラ インクムード グロイティント 05チェリーソゥワット(ティントリップ)

(ペリペラのティントはこの記事でコスメレビュー書いています。
  ↓
 ・ペリペラのコスメデビュー♪

~メイク手順~

1.下準備。

  しっかりと唇を保湿しておく。

  内側の皮向け?がある場合は薬用リップを削る勢いで大量に唇に塗布して優しく指でくるくるマッサージ→コットンに化粧水かフェイスオイルを含ませて優しく拭き取ると、リップスクラブを使わず唇を整えられます。

2.ヴィセの苺飴をいつもどおり唇に直塗りする。

3.赤の上をなぞるように、ペリペラのティントを塗る。

  全体に塗らずに内側だけということ。

4.歯紅現象(=歯にリップコスメが転写する)を避けるために、ここでティッシュをはさんで防止。

  (たたんだティッシュを唇の両端に当てるようにして、唇だけで軽く噛むというかはさむ)

5.この状態でなにもせずに、1分以上、できれば3分以上放置する。

6.ティントが少し固まるので唇の上下ではむはむする?ように少し擦ったら完成!

…以上です

ペリペラのティントはリップモンスターに近い持ちなのでコーティングすると持ちが大アップします。

カップ移りや持ちはリップモンスター程度。

全然違うのでありがたい~

黒マスクばかり着けるのでマスクうつりはわかりませんが、ヴィセ単品使いとは全然違うはずです。

苺飴リップ便利なんですよねーアイシャドウの色とも服の色ともケンカしないので。

透明カラーとのグラデを望む人はヴィセとペリペラの連携技がおすすめでございます






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2023.4.7. | トップ | 若き日の恋の事…。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事