鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2020.6.12.

2020年06月12日 | 日記
【スジャータのフルーツフェスタが断然美味しい!】

おやつとして作り続けているジュースゼリー。

(この記事に書いたやつです。→・レモンお白湯と簡単ジュースゼリー。 )

色々なパックジュースで作ってみてわかったけど、スジャータのフルーツフェスタで作ると断然美味しい

私の行ってるスーパーにおいては高級品扱いで、全然特売88円にならないけど、というか倍以上の値段で買ってるけど…美味しさが全然違うので仕方があります。

もっとカロリーの低い飲み物で作ればヘルシーかもしれないけど満足感が大事だと今は考えているのでコレです

※フルーツフェスタ グレープフルーツ(スジャータめいらく)

【黒ドレスに初挑戦?】

このとき(→・買い物記録&スキニー禁止令。)買った黒のレーストップスと黒のロングスカートを合わせて着てみました。

ブランドが違うけど違和感なくワンピースになった…気がする

黒は私がナンバー1

「全然ダメ、似合ってない」

と言われる似合わないカラーなんですけど(パーソナルカラーのせいだろうか。ブルベ夏のライトサマータイプ。セカンドスプリングです)たまには

ノースリーブなので肌色面積が多いのでバランスとってるつもりです。

服はとても可愛い

新コロ騒ぎの今なので

「とっておきの機会」

を待ってたらいつまでもこない可能性が否定できないので、近所の買い物の時に早速着てみました。

楽チン、可愛い、脱ぎ着も簡単、洗濯機で洗える!素晴らしい~

【松本まりかさんがますます美しい】

松本まりかさんが出演されたバラエティーを録画して見てみました。

いや~相変わらずというか、ますます若々しくお美しいこと

胸元がガバッとひらいたワンピースを衣装でお召しになっていたんだけど、それが全然エロくなくて美しい。

セクシー感満載なのも素敵だけど、ナチュラルに見せられるのも素敵だよね。

で、ド素人の勝手予想なんだけど(毎度)彼女のパーソナルデザインってPDフェミニンかPDガーリッシュかなと思っていたのが

「PDロマンス入ってるのかも?」

と。

ロマンスの特徴で挙げられることが多い露出耐性ってやつなのかも。

PDロマンスとPDガーリッシュかな?

もしそうならパーソナルデザインお揃いになるのでちょっと嬉しい…だからどうしたって話だけど嬉しいんだもの…。

オイルどばどば話は(笑)…うん、自炊はじめたの最近だっておっしゃっていたからね

なんでも採りすぎるとよろしくないはずなので真似をなさらぬよう。

オメガ3系の良質オイルがいいっていうのは定番の美容情報だけど、1日小さじ1杯で充分って私は読んだ気が…うろおぼえだけど。

【少しは体力ついてきた?】

やりたくないけど健康のために仕方なくやってる毎日の地味地味トレーニング。

生理のとき以外は毎日やってます。

短時間で終わる簡単なものではありますが(ラジオ体操第一×3と簡単な筋トレを数分やるのみ)、継続は力と古からいわれるように、

「こなすのがますます楽になったな~」

と感じてきました。

あと、今更ながらお腹の筋肉痛がきている…。

この調子でうっすらでいいから筋肉が育つといいなぁ。

【勝気ボーイズ(心が)】

男性のお医者さんが採血するときに

「ボク、採血うまいでしょ」

と言ってきた。

…上手い???

私だけではないでしょうが、健康診断などでズラーっと採血する看護師さんが並んでると、

「ぜったいにあの人が一番上手い…!!」

ってわかるよね。

早さが違うのだ。

さっとセットして痛みもなくぐぐっと採血して

「終わりましたー」

と送り出してくれるのが採血名人というもの。

なのでそういう人ばっかりに採血してもらってきた身なので

「…あ、そうなんですか」

とナチュラルに答えてしまい、

「えっ、上手くないですか?!」

と傷つけてしまった…話を聞いてもらったレディー達には

「先生かわいそう(笑)」

「流してあげればよかったのに~」

と言われたよ。

勝気で思い出したが、

「俺が一番カッコイイ!モテる!!」

って調子にのってしまうイケメンっているもので、そういう人ほど侮ってるイケメン仲間ばかりモテてるときは幼くふてくされてみたり混乱してみたりする。

まあそれだけなら可愛いもんですけど、自分よりモテた人を悪く言っちゃう人もいて、そういう人は心から

「幼いなぁ…」

って悲しくなるよ。

これ男女逆でも感じるんですかね、

「私が一番可愛い!モテる!」

って調子のってる子が自分が一番になれないときに人気者の悪口を言ったら

「幼いなぁ」

って思う?

まあ恋は盲目マジックが発動するか否かの違いだけなのかもしれない。

【顔が大事じゃなくなる時代がくる?】

新コロのせいでマスク必須になりリモートワークもどんどん増えていったら

「顔が大事じゃない時代、ブサイクに有利な時代がくるんじゃないの?!」

と熱く語る者あり。

皆さんはどうお考えになるでしょうか。

私は

「いや、マスクで鼻と口が隠れてもわかるとこいっぱいあるじゃない…」

と思うので、このルッキズムが骨の髄まで染み込んでいる日本社会が急に変わるとはとてもとても…。

とはいえ

「日本はルッキズムがすごい」

「それは世界的に見たら恥ずかしいことなのかもしれない」

と多くの人が気付き始めたことは本当に大きいと思うので、今ほど差別発言や差別的態度がやりたい放題ではなくなるといいなぁ。

整形した人の手記とか読むと本当に苦しんできた歴史ばっかりで、

「未来ある若者をここまで追い詰める世間って恐ろしすぎる」

と震え上がる…。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家でどんな格好しているの? | トップ | レンチンご飯を5倍美味しく。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事