鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

スワンネックレスから幸福について話してみた。

2022年03月21日 | 人生の法則
【憧れヒロインのアクセサリー、躊躇せず買ってつけられるか?】

BSで放送中のドラマ版『女神降臨』。

相変わらず楽しませてもらってます

ちょっと前にヒロイン・ジュギョン(ムン・ガヨンさん)がヒーロー・スホ(チャ・ウヌさん)にネックレスをプレゼントしてもらうっていう場面があった。

多分スワロフスキーのスワンネックレスですよね。

これかな
  ↓
※Dazzling Swan ネックレス スワン, ピンク, ローズゴールドトーン・プレーティング(スワロフスキー公式)

というのを、とっくに配信で全話観てる女神降臨ファンさんにしたの。

「ねえねえ、ジュギョンのネックレスってスワロフスキーのスワンネックレスだよね?!」

と。

その後のファンさん(端正な美人さん)との話が

「あー…」

と思うところがあったので記録しておきます

(以下、私=鳥まり、フ=ファンさん、です)

フ「あーそうだと思う。

  当時ファンの間でもざわついたんだよね、日本でも簡単に買えるから。

  ねえ、鳥まりさんは買うの?」

私「えっ多分買わないけど…でもファンだったらヒロインとお揃いって嬉しいよね。

  チャ・ウヌさんのファンだったらスホのプレゼントなんてたまらないだろうし」

フ「そうかあ。

  いやー当初さあ、ファンの間ですごく欲しいけど痛いから買えないって話す人が多かったんだよ。

  ジュギョンになれるわけないじゃんwww

  痛いww

  ってセルフツッコミが止まらないって。

  でも」

私「でも?」

フ「人から痛いって思われるかも、ヒロイン気取りかよって気にすることなくネックレスを買えて、身につけて外に出られて、人の反応なんかおかまいなく

 「ジュギョンとお揃い~

 「これはチャウヌからのプレゼント

 って自己完結して楽しめる人の方がぜったい幸せになれると思った。

 人にどう思われるか、自分なんてって負のエネルギーが湧いてくる人より断然幸せになれそうじゃない?

 自分で幸せ取りにいってるから

 あと己を下げないって素晴らしいじゃん?」


私「あ~それはあるかも!」

フ「不特定多数の他人にどう思われるかなんて実は人生に大した影響ないじゃん?

 痛くてカッコ悪くても自分と一部の人…パートナーとか親友とかと幸せになれればいいと思うんだよ。

 結婚はしてもしなくてもいいけど、スワンネックレス買えちゃう人の方がぜったい結婚しやすい気がする」


私「ダサくてもカッコ悪くても幸せになれればそれに勝る幸運ってないものね。

  恋愛や婚活もたった一人の相手とマッチングすればいいんだし」

フ「そ!」

という話の流れから、そういえば遥か昔『冬のソナタ』が日本で大流行し、特に奥さまたちがぺ・ヨンジュンさんにメロメロだったあの時。

作中出てくるネックレス(ポラリスだっけ?星のやつ)に似たネックレスや公式グッズをつけてるお姉さまたちはなんだかんだいって幸せそうだったな~と思い出した。

学校の先生にも一人いたのだ(笑)。

からかったり意地悪してくる人が今よりずっと多かったと思うけど、めげずにハッピー追求するのは潔し!だよね。

今思い出してみると。

真似っこは幸せをくれるよ。

幸せだと感じる人はガンガンやってみてほしいな~。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬局でコスメのこと色々考えた。 | トップ | 春色を着させ、甘いお菓子を... »
最新の画像もっと見る

人生の法則」カテゴリの最新記事