鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

薬局でコスメのこと色々考えた。

2022年03月20日 | 言いたい放題
【生活を支え、楽しませてくれるワンダーランド】

「ドラストのこと薬局って呼ぶ人今いないですよ」

と幼き人にしつこく言われても、私はこの呼び方をやめない。

私に言わせればその呼び方だって10年後に残ってるかどうか…

さて、薬局。

薬局でコスメを見るのは楽しい。

中堅コスメブランド、プチプラコスメブランド、最近は韓国コスメに中華コスメまで置いてくれてることが多くてますます楽しいです

化粧品について色々勝手に考えたので記事にしてみます

【ファシオこそメンズメイク市場に訴求していくべき】

超オイリー肌の私でもにじまないマスカラを売ってくれてる信頼のブランド・ファシオさま。

パッケージリニューアルして(何年前?)、イメージモデルも今田美桜さんになったわけだけど。

私は密かにずーっとずーっと

「ファシオこそメンズメイク市場に訴求すべきでしょ?!

 男性消費者の心を取りいきなよ~!!」

と勝手にやきもきしている。

だってファシオはなんといっても脂に強い。

オイルプルーフ力(りょく)は多くの殿方が求めてるはずなのだ。

プチプラコスメ界の中では中堅くらいの価格帯だから

「はじめてメイクする」

という完璧初心者にはなかなか買ってもらいにくいかもだけど、実力を求めてるある程度経験積んだメイク男子(書いてみたかった)にはリピートしてもらえると思うんだよな~。

メイクで思いっきり遊びたいってタイプよりもナチュラル志向の人にアプローチしてほしい。

ので、端正な美形さんか健康的な人気者に男性イメージキャラになってもらったらいいのでは…と考えてます。

実力は尊いよね。

いや本当にさ、ファシオは抜群の脂耐久力をもっと全面に押し出そうよ!?

着圧ソックスを

「足が細く見える」

って売るくらい間違ってると思う。

(着圧のメリットは細見えなんかじゃなく、足が疲れにくくなることです

【新作アイブロウパウダーはカラー有り&優しい発色ばかり】

プチプラコスメだけかな?

最近アイブロウパウダーの新色が続々発売されている気がします。

キャンメイクとかセザンヌとか。

どれもだいたいピンク・オレンジ・パープル等の色が混ざってて、ダークカラーの発色が優しいものが多い。

でしょうねー!とキラキラしちゃう私です

だって自分でもこれ採用するようになってから劇的にアイブロウパウダーで仕上げるのが好きになったもの。

私はチークとシェーディングで代用してきた&これからもするわけですが。

いい傾向だなー。

素晴らしい。

【マキアージュの新作にも「ですよねー」】

上ともろつながりますが。

資生堂マキアージュの新作はアイシャドウ・アイブロウ・ノーズシャドウの兼用パウダーだそうです。

なんかお菓子の名前つけるようになってて可愛い。

3色グラデアイシャドウとマットパウダーのセット。

ええ、ここも…。

「ですよねー!」

と思いましたとも。

専用パウダーじゃなくてもできちゃうこと多いですよね~。

私はアイブロウパウダーはずっとシェーディングパウダーです。

アイブロウパウダーのダークカラーいらないんだものなー。

自分が感じることって同時代の多くの人が感じるものだから、こうやってブランドが商品作ってくれたりするのかな。

専用アイテムじゃなきゃダメとは限らない






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体感温度で服装きめ~る。 | トップ | スワンネックレスから幸福に... »
最新の画像もっと見る

言いたい放題」カテゴリの最新記事