鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

両親との関係を癒やすフラワーエッセンス。

2017年09月13日 | ガチ☆スピ
※ガチなスピリチュアル記事です。フラワーエッセンス話です。配慮なく率直に書きます※

【親との関係に全く傷ついていない人はそんなに多くない】

私の見てきた中での感想なんですけど、日本て

「母親のせい」

「お母さんとの関係が問題」

って言えばいいと思ってる人、多くないですか?

世間の声もスピリチュアルも。

お母さんがいない人はいない、ということなのかもしれませんが、子どもは母親のみで出来る存在ではありません。

シングルマザーだろうがシングルファザーだろうが原型の男女仲があるわけで、一方の親との確執には必ずもう一方の親も関係しているはず。

同性愛カップル(日本の今の法律では結婚できないので、カップルと書きます)の間のお子さんでも、必ず男性性と女性性がなんらかの形で交わって生まれるのが命だから。

アメリカドラマ『グリー』のヒロイン・レイチェルは美しいパパ達(ゲイの御夫婦…ってこの漢字違うか?)と代理母の間に生まれた娘さんでした。

遺伝子上の父親がどっちなのかは検査してみなくちゃわからない、ってシーズン1で言っていたなぁ。

話を戻して。

母親だけじゃなく、父親との問題もありますよ。

同じくらいに存在している。

夫婦は大きな目でみれば似た者同士である場合が多いはずなので、どちらかの親との確執・悲しい思い出に、もう一方の親もふか~く関係しているはずなのです。

【私の場合は】

私の場合はどちらかというと父親との仲の方が悪くて、そこから発生するネガティブな気持ちに振り回された時期がありました。

ある時

「もう、ホント無理だわ~」

となるくらい、父とのネガティブな思い出…から発生する自分のイライラに悩んだ時があって、その時にフラワーエッセンスに助けてもらいました。

どのフラワーエッセンスかは後で書くので、それだけ知りたい人はくいくいっとページ下にいってくださいね。

【抵抗があるフラワーエッセンスは強く感じる??】

正直当時の私はイライラムカムカがひどくて

「ゆるすなんてまっぴらごめんだぜ!!」

と脳内反抗期状態。

だから

「父親との確執や辛い思い出にこのフラワーエッセンスが効くんだって」

と教えてもらった時も

「私はゆるしたくないから、必要ないわ」

って思った。

でもあまりに辛くてね…。

「父のためじゃなく、自分がすっきり楽になるために飲んでみようかな」

となって、やっと手にしました。

というかネットで買いました。

届いたその日から1日3回、1回1~2滴飲みはじめたわけですが…。

最初に飲んだときは

「あ゛―――――――――――っっ!!!」

ってなりました。

アルコールが強くて強くて。

そのせいかなって思ったのに、数日たつと全く刺激を感じなくなり…。

「もしかして、抵抗感が強いから刺激に感じたんだろうか」

と考えると納得できました。

だって、たったの2滴だからね。

一口もないんだもの。

たしかに私はアルコールには弱いのですが、一口じゃさすがに酔わないものなぁ。

【肝心の変化は】

では、そのフラワーエッセンスを飲んで私の父へのイヤ~な気持ちはなくなったのかというと。

ほんとうに、飲み始めてすぐに心がすーっと凪いでいきました。

受け止め方が変わって

「あいつ、ゆるせん!!」

という気持ちが

「ああいう人だから、どうでもいいか~」

と冷静になったのです。


すごく現実的な癒やされ方でした。

それがまた納得できてね…私は

「このフラワーエッセンス、たしかに効くなぁ」

と思った。

「効く」

とか書くと良くないのかもしれないけど、私の正直な感想はそれ。

【このフラワーエッセンスです】

はい、では私が飲んだフラワーエッセンスはこれです

・FESフラワーエッセンス クイントフラワーエッセンス サンフラワー7.5ml (Flower Essence Society) 日本国内正規品

(アマゾンで検索して出しました)

このサンフラワーは独善的というか、我が強い系の父親に悩んでいる人にオススメだって聞いたかな。

・FESフラワーエッセンス クイントフラワーエッセンス ベビーブルーアイズ 7.5ml (Flower Essence Society) 日本国内正規品

こちらのベビーブルーアイズも父親との確執や父親由来のカルマに効いてくれると一部では有名でした。

・FESフラワーエッセンス クイントフラワーエッセンス マリポサリリー 7.5ml (Flower Essence Society) 日本国内正規品

こちらのマリポサリリーは母親との確執、母親由来のカルマに効くというもの。

これも強力だなと私は思っている。

なぜかというと、これを買っても

「やっぱりいらない気がしてきた」

「今はそういう流れじゃない」(スピリチュアルおたくが使いがちな逃げフレーズ)

「私はもう乗り越えたから、必要ないって確信してるの」(スピリチュアルおたくが使いがちな逃げフレーズ2)

といって捨てちゃう人がすごく多かったからです。

きっと変わりたくない人は飲めないんだと思う。

主にあま~い独特な共依存親子は逃げがちでした。

この記事を読んで

「私も、飲んでみたいかも」

と思った人は、よかったらチャレンジしてみてください







対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪



※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイリンガルになるために必... | トップ | スピリチュアルセッションで... »
最新の画像もっと見る

ガチ☆スピ」カテゴリの最新記事