鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ミスティモーヴブラウン、使ってみました。

2020年07月15日 | 女磨き
【最初に追記!!】

色々試しまくった結果、一番明るい色(ハイライトカラー?)だけを使うならいける!というところで落ち着きました(笑)。

3色グラデだというのに、残り2色の存在意義…。

以下はオリジナル記事です~。
  ↓
【買っちゃった】

新コロのおかげで、お友達と外食したりお茶したりする機会は激減…。

宝塚はじめ舞台も観られず…(まあ、そもそも宝塚はまずチケットがとれないんだけど)。

となると、余ったエネルギーと予算がいくつく先が…私の場合は大好きなプチプラコスメです(3つも出てきた)

全国各地の薬局・バラエティショップはどうなってるのかわかりませんが、私が利用するところは

「テスター一切禁止!サンプル一斉撤去!!」

が少-しだけ緩和されて、サンプルは置いてくれるようになりました。

ただしあちこちにデカデカと

「顔面で試さないでください!!」

とのお達しが。

サンプルなしに比べたら遥かにいいけどさ。

そんなこともあり、しっかり現物を購入しちゃいました。

ブルベさん達がおすすめされていることが多い…。

キャンメイク ミックスアイブロウ 07ミスティモーヴブラウン

キャンメイクのブルベ向けパウダーアイブロウです。

パウダーアイブロウはヘビーローテーションのもの(01番です)がまだまだ残っているけど、買っちゃったよ。

そして使ってみたよ!

というわけでコスメレビュー記事です。

ブルベ夏(パーソナルカラー・サマータイプ。16分割だと1stライトサマー・2ndライトスプリング)の私が使うとどうなるのか!!

~付属チップ&ブラシの使いやすさ~

まずパッケージが可愛いです。

私はクリアケース可愛い!ってときめくタイプなのでカットの凝りからもパッケージはかなり満足。

では使い心地に直結してくる付属チップ&ブラシはどうかというと…。

ブラシは普通。

問題なく使えます。

とっても良いとは思わないけど、けして悪くない。

では目尻描く用に設計されているチップ部分はどうかというと…かなり弾力性があり、あと粉をとり過ぎない感じ。

描き易い右眉は

「おお、なんとか眉尻描けるぞ…」

とそこそこいけたのですが、苦手な左眉になると全然ダメ。

これで描くのは私には無理でした

パウダーアイブロウ買うと必ずこうやって一番濃い色が一切活用できないんですけど、今回もそうなってしまいました。

大人しく愛用してるメディアの繰り出し式アイブロウライナーで描きます。

(これですね。→※アイブロウペンシルAA(だ円)

~発色・仕上がり・モチ~

ノーズシャドウをかねる一番明るい色と中間色をブラシでまぜてブラシで眉でのせるようにして使ってみました。

端的に書くと…私には色が全体的に濃かったです。

明るい色をノーズシャドウとしても使ってみましたが、どっちも色が私には強い感じ。

ブルーベース肌に合う色なのは間違いないんだろうけど、私には濃いんですよ…うっすら濃い(言語矛盾)。

眉が黒々ふさふさして見える…。

ライトサマー仲間のお友達は絶賛していたんだけど、彼女はセカンドタイプが私と違うんだよね…やっぱり“パーソナル”カラーなんだな~。

ブルベ冬さんはきりっと眉が似合う人が多く感じるので、おおむね似合うんじゃないかな~というイメージ。

黒髪に似合う眉にしてくれる感じです。

私もまあ黒髪なんですが、眉が軽い方が似合うんだよね。

同じくキャンメイクの眉マスカラでもハニーブラウン(廃盤商品)愛用しているし。

むむむ…。

発色がとてもいいので、少しでばっちり色のりますよ。

ブラシでメイクする時はチークでもアイシャドウでもアイブロウでも、ブラシを肌に垂直に立てるような感じでなでるようにつけるのがコツです。

毛束がつぶれないような優しい力でね。

力を抜くとメイクが上達するのはよくあるお話~。

モチは良しです。

毛がある部分にのせた色は落ちません。

【どうやって生かそう?】

そういうわけで、眉マスカラと併用しなければ私にちょっと強い色のパウダーでした。

「鳥まりの場合はブルベ・イエベよりも明るさが大事だよ~」

とアドバイスされたのを思い出しました…。

どうやって生かそうかな~。

次回はもっともっと粉をティッシュに落としてから眉に色をのせてみるとして…まあ単品使いはあんまり、でしょうね私には。

あと、この眉だと黒目がいつもよりずっと黒く見えますね。

不思議~。

(パーソナルカラーとパーソナルデザインみてくれたお友達が

 「目はかなりスプリング」

 と言ってたのとつながっていたのだろうか…。

 専門家じゃないのでやっぱりばしっとはわからないよ~)

ブルーベースさんに合いやすい色なのは間違いないと思います。

繰り返し書きますが

【ド素人の勝手考察。合っているとは限らないけど…】

イメコンド素人ですが、好き勝手考察するのは大好きなので書かせてね。

ブルベ夏ではあるけど、このパウダー単品使い向かいが向かないのは…。

・仮説その1→パーソナルカラー要因。冬が入ってる人に似合う?

パーソナルカラー要因だとすれば、ファースト(一番似合う色のグループ)でもセカンド(2番目に似合う色のグループ)でも、ウインター=ブルベ冬。が入ってる人なら似合うのかな?

冬もってる人は黒も似合うしねぇ。

よく

「ウインタータイプ以外は黒がぜったい似合わない」

っていうけど、そうでもないのよね。

イエベ春だけど黒が似合う男の子知っているし、イエベ秋で黒がよく似合うレディーも知っている。

多分どちらもセカンドに冬を持っているのでは…。

・仮説その2→パーソナルデザイン要因。私にはきちんと眉が似合わない…。

もうひとつはやっぱり、パーソナルデザイン(その人に似合うファッションの系統)要因。

教えてくれたお友達いわく私のPDはふたつとも

「眉メイクは主役じゃなく、脇役に回ってもらったほうがいい」

系統らしいので。

(PDロマンスとPDガーリッシュ)

逆に、PDナチュラルさんやPDグレースさんは

「きちんと端正」

なのがめちゃくちゃ素敵な気がするから、このパウダー合うんじゃないかなぁ。

もんもんもん。

私が単品使い(眉尻は違うけど)するなら、このパウダーよりセザンヌのいかにもイエベブラウンなシェーディング(400円+税)の方がよほど合う…。

ファンデはブルベ色じゃないとダメなのに不思議だなぁ。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『やまとなでしこ』の桜子フ... | トップ | 浮気、不倫、自尊心の回復…。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事