鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

「似てる」を色々調べる。

2020年04月27日 | 女磨き
【ジャパニーズビューティーズ】

髪が黒くて長いからでしょうが、観光地(銀座とか渋谷とか)で外国の方に

「ユー・アオイですか?!!!」

と声かけられたことはけっこうある。

銀座で1日で3組の外国人観光客さんから話しかけられたことも…。

違います。

顔もスタイルも声も全然違います。

蒼井さんとファンの方々に怒られてしまうよ

面長なのと、ブルベ夏なのは一緒かもしれないけど。

(蒼井優さんはブルべ夏といわれているけど、はっきりした色がお似合いなので16分割だとなんなんだろうね?)

蒼井優さんといえば、学生時代のお友達Aちゃんが本当にそっくりで、テレビで蒼井さん見るたびに

「Aちゃんに似てるなぁ…」

と思ったりする。

私はむしろここ数年は

「芦田愛菜ちゃんに似てる!」

「清原果耶ちゃんに似てる!」

とよく言われる。

「同じ系統の顔~」

「姉妹って言われたら信じちゃう」

ですって。

(芦田さん、清原さん、ごめんなさい。

 貴女さまたちの方が億倍美人ですよ…当たり前だけど)

それがあってるかはおいといて、清原さんと芦田さんは似ている。

私は顔タイプ診断の結果がまったく定まらなくて

「???」

って思ってるんですが、芦田愛菜ちゃんは顔タイプキュートで清原果耶さんは顔タイプソフトエレガントだと聞いて

「似ていても違うのか…」

と思ったりして。

【検索検索~】

「似てる」

といわれる人とは、たいていイメコンスペック(パーソナルカラー・顔タイプ・骨格タイプ・パーソナルデザインなど)が似ているのだそうです。

というわけでネットでカチャカチャ検索してみると…。

蒼井優さん
  ↓
・ブルベ夏(少数冬と書いてる人もいた)

・骨格ナチュラル

・顔タイプソフトエレガント

・PDナチュラル&ロマンス

芦田愛菜さん
  ↓
。ブルベ夏

・骨格ウェーブ

・顔タイプキュート

・PDグレース

清原果耶さん
  ↓
・ブルベ夏

・骨格ウェーブ

・顔タイプソフトエレガント

・PD???


と出ました。

清原さんのPD何かなぁ…シンプルスタイルが美しいからPDナチュラル?

いや、端正な都会的な感じが似合うからPDグレース?

PDグレース・サブPDナチュラルさんあたりかしら。

あとシンプルな着物も似合ってたな~。

ファッショナブルは違う気がする…。

(※2022年10月追記:

清原さん、ドラマの翡翠さんファッションがすーっごく似合っているので多分PDフェミニン入ってますね。

グレフェミ?フェミグレ?)


ともあれ、やっぱりイメコンスペック似てますね。

不思議だなぁ。

外出自粛のいま、こっそりこの御三方リスペクトの

・ウルトラナチュラルメイク(特に目はうすいままにしとく)

・装飾の少ないシンプルスタイリング

・ストレートヘア

・前髪まっすぐ


やってみようかな?

多分というかぜったいというか、経験則から不評なのが目に見えている…似てるんじゃなかったのか。

PDのせいなんでしょうけどね。

この御三方は直線要素が似合うのよね…そして削ぎ落としても美が際立つ。

私は逆だわ、曲線と飾り(盛りって言うらしい)必須。

ふー。

外出自粛ですから、こういうこと考えるのが楽しいのです。

週に1、2回の買出し日についつい薬局でプチプラコスメを買ってしまったりして…。

色々遊んでみよっと


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪にまつわる刷込み。 | トップ | 執事喫茶の思い出。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事