鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2020.6.21.

2020年06月21日 | 日記
【スーパーで買ったもので豊かになれるのさ】

大好きなリンツのエキストラシン(すご~く薄いチョコ)がスーパーで半額になっていたのでわ~いと大喜びで二箱お買い上げしました。

ピンクのパッケージのストロベリー

夕食後に紅茶と一緒にいただいてます。

「おおおお美味しいぃいいい~

幸せだわ~。

まだまだたくさん入ってるし、それどころかもう一箱あるし。

ああ~豊か…

【センスの問題…】

ファストファッション全盛…というか定番になった今、

「たくさんお金をかけなきゃおしゃれになれない」

と思っている人はもうそんなにいないのではないでしょうか。

宝塚ファン仲間のRちゃんは買い物上手・コーディネート上手なので毎月の予算5千円とか1万円でとっても素敵にファッションコーディネートしてます。

まあ、彼女は仕事(家事)着をふりきってるのが大きいかもしれないけど。

(この記事ね。→・彼女はブラックスーパーメイドさん。


 実はこの記事の最後のほうにも登場している。→・着回しについて考える。

お安い服を上手に活用している人がいる一方、世の中にはいまだバブル時代の思い込みを素直に継承しちゃってる人もいるようで…。

「バイト仲間のおねーさまが服はヴィトンやシャネルみたいな高級ブランドじゃないと恥ずかしい、ブランドじゃないならボロボロの方がマシって思ってて本当にボロボロの格好してるよ。

 バイト仲間には世話焼きな女子高校生ちゃんと女子大生ちゃんがいて

 “○○さんのひどい服をなんとかしよう!”

 ってジーユーに連れて行こうと計画してくれたんだけど、彼女は

 “安物なんかぜったい嫌!”

 ってついてこなかったんだよね。

 だから私たちだけでジーユーで買い物してカフェでおしゃべりして帰ったよ」(新コロ騒ぎになるずっと前のことなはずです)

ジーユー可愛いし、奥様やキャリア女性も着てる人多いんだけどなぁ。

ヴィトンにシャネル…『花より男子』の時代を感じます。

それに対してこんなキツ~イ分析をするレディー(Rちゃんとは別の人ね)が。

「彼女は、センスがないんだよ。

 センスがないから実際に安くておしゃれな服や着回しやすい便利な服があってもいいものだって気付けない。

 だからもし彼女がお望みどおりヴィトンやシャネルが買えるようになっても、着回せないものや気に入らないものを買って

 “着る服がな~い”

 “お金がな~い”

 って言ってると思う」

なるほどー。

センスを学ぶのも大事だし、自分の好きなテイストの服を探すのも大切だよね。

小咲ももさんのブログでも

「自分の好きなファッションテイストを否定して好きじゃないテイストの服を着ても心が満たされなくてお金がかかる」

ってお話がありました。
  ↓
※自分の「好き」を大切にする(自分の好きなものを否定しない)

ファッションに執着がない人はそもそも悩まないと思うから、ファッションでもやもやしてる人は自分の好きを大切にするのが大切な気がする。

【市販のゼリーって高いね~】

お菓子屋さん(百貨店とか、駅ビルに入っているような)で売ってるゼリーがとてもとてもとても高くてビックリしました。

夏のお中元ギフトで人気だけど…5個入りで3千円とか、12個入りで5千円とか…まあびっくりなセレブ価格で。

「そ、そこまで…?!」

と震えました。

うーん、レストランのフレッシュジュースがお高いのと同じ理由で高いのかな?

ゼリーで思い出したけど、『壇蜜日記』読んでると山ぶどうゼリーと雷鳥の里が食べたくなるよね。

あとアマビエさまのお菓子を見かけるとついつい買いたくなってしまう…。

でもいつもみんなで話すのは、

「アマビエさまは疫病が流行ったら私を描きなさいっていっただけで、別に治るとかかからないとかまで言及してないよね」

ってこと(笑)。

でもすっかり好きになっちゃったよアマビエさま…。
 ↓
※アマビエ(Wikipedia)

【食べないから痩せられない?!】

私の周りのレディース…のみならずジェントルメンも。

ダイエットしてる人が本当に多い。

新コロのせいですさまじいストレスでしたから、体も緊急事態的に脂肪を作ったりしたのだろうか。

今でもまだワクチンも薬もないけどさ。

みんなで仕入れたダイエット情報を教え合っているので私もまぜてもらう。

その中で

「!!!」

ってなった情報は

・貧血と便秘を治さないとダイエットのスタート地点に立てない

・貧血と便秘で悩む女性の半分以上は食事量が少ないことが原因

・きちんと食べないと痩せられない


おお…軽い貧血って言われたことある…。

この記事を紹介されました。
  ↓
※痩せたければ食べなさい その2

今のティーンエイジャーはどうか知りませんが、私が10代だったときって

「食べる=太る」

「カロリーは低ければ低いほどいい」

って感じだったから、なかなかどうしてショッキングです。

ダイエッターの皆さま、食べるの大事みたいですよ!







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ『失恋ショコラティエ... | トップ | 大人になってもお子様ランチ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事