鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

外ハネヘアー、三角クリップ、パウダーアイブロウ。

2020年03月06日 | 女磨き
【わかりやすさ重視、才能は期待しない】

「素敵~

なタイトルをつけるセンスを自分には最初から期待していない。

できるだけ、自分のできる範囲でいいからわかりやすいタイトルをつけよう。

って考えているのでこういう羅列型タイトルが多い。

というわけでタイトルどおり今回の話題はみっつです。

【外ハネ髪が意外と万能…】

なぜかそんな気分になったので、ブラシ型ストレートアイロンを使って外ハネ=毛先だけ外側にちょっと巻く。のストレートヘアにしてみました。

とても簡単。

普通にやって2分、ゆっくりやって3分ってところでしょう。

前髪だってちゃんとセットできます。

(ブラシ型ヘアアイロン楽チン~おすすめです。

 おすすめ記事も書いてます。
  ↓
 ・ブラシ型ストレートヘアアイロン買ってみました。 )

ありがたや文明の利器…さてブラシアイロン推しはこのへんにして。

なんとなくやったこの外ハネヘアー、意外なほど可愛いんですよ!

髪型がね。

わかってるわと思われるでしょうが念のため。

顔はいつもの顔です。

ちょうどくびれヘアーっていうんですか?

面長緩和にいいと言われているあのシルエットになります。

(『NANA』のハチ(小松奈菜)を思い出す…なつかしいねNANA…大人になってから読み返すと色々ひどすぎてびっくりするよね)

私のパーソナルデザインはロマンスとガーリッシュなんですが、この髪だとそのふたつはもちろんのこと

「アバンギャルドとボーイッシュの格好もこれなら似合う(自分比で)んじゃない?!」

と思ったんですよ。

ので(迷惑だとわかってて申し訳ないんですが)PDに詳しいお友達に写真送って意見を聞いてみたら

「うん、これならボイもアバも似合うと思う!

 さわやかな魅力が出るね

と言っていただきました

イイヤツダナー

というわけで、外ハネセットしてみると思いがけない自分の魅力が出るかもしれません。

もとのPDにあった格好にもすんなりはまりました。

【三角クリップ落ちてくるくるくる】

何年か前に三角クリップ(ヘアアクセサリー)が流行ったのとだいぶ遅れて、スリーコインズで三角クリップを買って持っているのですが…これ単独使いするの難しくないですか?

形状的にゆるくしか留められないので、ずるずるずる~っと落ちてくるんですけども。

ハーフアップも外側の髪がどんどんこぼれてしまうのでしょっちゅうお直ししなくてはいけないんだもの…。

つるつるしててコシがめっちゃある髪のせいかもしれないが…。

(こう書くとまるで素晴らしく美しい髪を持ってそうですが、現実は癖毛です)

というわけで、私は三角クリップを使う時は必ずゴム(同じくスリーコインズで変える細い丸ゴムセットが便利)やアメピン・Uピンを使ってしっかりヘアスタイルを作って、あくまで飾りとして使っています。

カジュアルな服に似合うので、これはこれで便利なのでね。

せっかく買ったのだから活用しまくる!

ポニーテールやハーフアップの上にかぽっとはめるだけでも可愛いです。

キープ力が低いのはプチプラアイテムだからかな?とも思ったのですが、これは形状上ホールド力が低いのは仕方ないんじゃないかな~と思うので。

大手高級ヘアアクセブランドでこの形の三角クリップ見たことないし、そうなんだろう、多分。

【パウダーアイブロウ…】

六多いくみさんの漫画『メイクはただの魔法じゃないの テクニック』の最初のエピソードで、パウダーアイブロウとアイブロウペンシルを使った“ふんわり立体眉メイク”の作り方が紹介されています。

(このページから無料試し読みできるみたいです。
  ↓
 ※メイクはただの魔法じゃないの kiss )

おそらく色んな場所で一番手堅いアイブロウメイクとして紹介されがちな方法なのですが…。

私、これだけだとなかなかキマらないんだよね~。

というのは、眉毛が短いんだけどふさふさしてる(カットはできるけどさ)のと、毛が黒っぽいんで、顔の雰囲気などともあいまって、パウダー+ペンシルだと…きりりと強くなるんだよな~!!!

ふんわりしてないとはいわないけど、キリリ!なのよね~。

そして気をつけてやらないともさくなりがち…。

難しいです。

というわけで、私はやっぱり眉マスカラが好き!

染めてくれるんだもの~

ペンシルは足りない眉尻部分を描くのに必須ですし、パウダーをやっておくことで眉マスカラが地肌につきにくくなる効果もあるのでパウダーも大事なのですが。

眉マスカラのコツは、先端にたまった液をティッシュにしっかり落とすことと、力を抜いて毛の流れに逆らってマスカラを塗る、仕上げに毛の流れにそって優しく撫でる。ですね。

わかりづらかったらすみません。

キャンメイクの眉マスカラ、2色持ってます

私のように黒髪で眉がきりりとしすぎるな~って人は、プチプラの明るい眉マスカラを試してみると意外にはまるかもしれません。

ご参考までに~。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間色用・シングルアイシャ... | トップ | 美味しくて好きなハーブティー。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事