鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

美味しくて好きなハーブティー。

2020年03月07日 | 料理・食べ物
【続けられるのは、美味しいもの!】

カフェインは控えた方がいいとか、コーヒー紅茶は体にいいとか、色んな情報が医学的根拠なしであふれるのがこの世の常。

まあ、何を信じようが信じなかろうが…食べ(飲み)つづけられるものって美味しいものですよね(笑)

コーヒー・紅茶・日本茶・ウーロン茶。

このあたりはやっぱり美味しい!

毎日飲みたいちょうどいい美味しさなんだよな~。

コーラもフラペチーノも味は美味しいけど、毎日っていわれると無理だな…(そういえば年単位で飲んでないかも)。

飲み物っていうかお菓子という感覚です。

フラペチーノのカロリーはラーメン相当らしいという噂は本当なのだろうか。

さてさて。

「体にいいんだろうけど…」

続けるのが難しい飲み物の筆頭が、私はハーブティーです

ハーブティーの種類はすごいですが、正直美味しいものは少ない。

体調が悪いときは欲するのかすごく美味しく感じるものもありますが。

たとえば、体が冷えたときはサフラワーティーが美味しい。

喉がんんん???って時はセージが美味しい。

胃腸が調子よくないときや生理中はミントティーが美味しい。

だるくてかったるい時はローズマリーが最高に美味しい。

でも通常のときは

「ハーブティー…ならお湯でいいかな」

となってしまうう~

ですが!!

ひとつありました。

元気なときでもそっせんして飲みたい美味しいハーブティー。

ローズヒップ&ハイビスカスティーです♪

今飲んでるのはカルディで買ったやつですね。

ローズヒップティーって名前だけど実際はハイビスカスとのブレンドです。

この組み合わせが美味しいのでだいたいこのブレンドで作ってるところばかり。

あと何を足すかはパッションフラワーだったりベリー類だったり色々~。

(カルディの通販ページはこちら。
  ↓
 ※メスマー ローズヒップティー 25p )

効能的にはビタミンC・クエン酸がとれるのと、貧血改善・美肌効果などが期待できるらしいです。

まじめなハーブティーの本に書いてあった。

けど、効果うんぬんの前に私はこのすっぱ~いのが好きなんだな~。

ピンクと赤の間みたいな色もかわいらしく。

ストレートで美味しくいただいてます

ホットでもアイスでもいける!

そうそう、ハイビスカスティーの思い出があった。

殿方と食事だかお茶にいき、お相手がハイビスカスティーを頼んだので

「…飲みなれてて本当に好きか、珍しさで頼んだけど口に合わないパターンか、どっちだ…」

と1秒で考え、私はコーヒーを注文し、コーヒーに口をつけずに反応を待つと…。

案の定

「あああああ~これダメなやつ~!!!

 おしゃれだから選んだんだけど~!!!」

のパターンだったので私は快く飲み物の交換を提案しました(笑)。

好きな人じゃないと気持ち悪くてできないことだよね。

なつかしや。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外ハネヘアー、三角クリップ... | トップ | ひとくふう、クリップヘアア... »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事