鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

中間色用・シングルアイシャドウたち。

2020年03月05日 | 女磨き
【コスメは、薬局で買うもの(私は)】

愛しい愛しいプチプラコスメを買いました~。

手持ちのパレットアイシャドウ(グラデーションシャドウ?セットシャドウ??)の中間色がごっそりなくなったので、単色シャドーで中間色を。

・マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE384(コルク)

…ブルーベースにおすすめされてる定番のコルク。

 買うのは初めて!

・セザンヌ シングルカラーアイシャドウ02(ニュアンスピンク) 

…とっくの昔から大人気のセザンヌのシングルシャドウ。

 これもなぜか手に取る機会がなかったのですが、この02番を手にとってみたらピンクといってもベージュピンク?ピンクブラウン??って感じで中間色にとてもよさそうだったので買ってみました

このふたつ、私の感覚では姉妹みたいにそっくりでした。

私の肌(ブルーベース、ブルベ夏。んでライトサマータイプらしい)には、溶けるみたいによくなじむんですよ。

「これがブルベにおすすめって言われる理由なのかーっっ!!!??

ってビックリしました。

セザンヌのほうが濃い発色で、マジョマジョのコルクは比べるとかなり優しい発色なのですが、なじみ感は同じ。

単色使いだと一見シャドー塗ってないみたいに感じるほど、自然になのです。

下まぶたにガッツリぬってもとてーも自然。

びっくりしました。

グラデーションの中間色と使うのももちろん問題なく、どちらも自然な美しいグラデになってくれます。

キラキラしてますが、それでも自然なんだよね。

もしかしてそれは私のパーソナルデザインとの相性なのかもしれないけど…(盛りに強いPDなので)。

とにかく、姉妹のように似ているこのふたつ、両方気に入りました

しばらくなくならないけど、終わったらまた買いたいです。

コルクはケースから出して、無印のアイシャドウと一緒に名刺入れに貼り付けて使っています。

両面テープが大活躍。

一度にぱっと出せると便利ですよ~。

【おまけ1・ブルーベースはパープルを下地にすると美しいらしい?】

パーソナルカラー・骨格診断・パーソナルデザインにくわしいお友達いわく、

「ブルーベース肌の人はおおむね、アイメイクの下地にパープルアイシャドウを仕込むと肌色になじんで美しくなる」

のだそうです。

パープルとの相性の良さはブルベなら

「わ~か~る~」

って人、多いのではないでしょうか。

セザンヌ(キャンメイクでもクリニークでもいいが)のすみれチークを肌にのせると綺麗なピンク色に見えるあの不思議…!

同じようなことがアイシャドウも起きるらしいです。

お友達のオススメは

・セザンヌ シングルアイシャドウ 05(ピュアラベンダー)

・エスプリーク セレクトアイカラーN PU101(アメジストパープル)


のふたつ。

マジョマジョの単色アイシャドウ・トワイライト(VI482)は濃いので、上ふたつほど万能には使いづらいらしいけど、セクシー系にしたいときに上手く重ねるといい仕事してくれるそうな。

ブルーベースにパープル、という感じでイエローベースにこれっていうのはあるのかな?

検索してみようかしら。

【おまけ2・お気に入りパレットアイシャドウ】

過去記事とかぶりますが、せっかくなので。

私がパレットアイシャドウ(グラデ?セット?とりあえず2色以上セットにされて売ってるシャドウ)で好きなものもメモしておきます。

・エクセル スキニーリッチシャドウ

…定番人気は伊達じゃない!

 06のセンシュアルブラウンが好きです。

・セザンヌ トーンアップアイシャドウ

…こちらも定番人気。

 捨て色がなくて素晴らしいです。

 ピンクブラウンが一番好きで、ローズブラウンも使いやすかった。

ピンク・ベージュ・シルバー・ブラウンあたりが使いやすい、というのが自分の肌色と付き合った感想ですね。

グレイ系はちょっと私には使いづらい…技術を問われる気がします。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡・ごめんなさい・ノー喧嘩。 | トップ | 外ハネヘアー、三角クリップ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事