鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2020.7.18.

2020年07月18日 | 日記
【ロングワンピースを2枚買い~】

オンラインですが、ロング丈のワンピースを2枚買いました。

昔は

「私が着ると足が短いのが強調される~」

と思ってロングスカートぜったい買わなかったけど、快適さ(日焼け止め塗る部位が少なくてすむ、エアコンが効いたところで冷えすぎない、でもそんなに暑くない)が上回りすぎてすっかりロング丈大好きっ子に。

ロングスカートに続いてロング丈ワンピース~

実はロング丈のドレスって昔から好きなので、その幼女時代からの夢をできる範囲で叶えてあげてる感じです。

パーティードレスは主賓との兼ね合いやマナーが第一なのであんまり冒険できないけど、私服のワンピースなら100%自分の好みでいいものね~

これに書いた(→・素敵になったよ記念日。)おまじない?で

「綺麗でほがらかで強いひと」

が理想の自分~って書いてるんだけど(夢だから、お手柔らかに…)その理想像にロング丈ワンピは合うアイテムだと思ったんですよね。

9月21日(詳細は上の記事に書いてある)に自分なりに進歩していたいものです。

【おリボンヘアカフ(ポニーフック)作ってしまった…】

宝塚の夢夢しい世界に慣れている私なので、大人だろうが

「そこまで美人じゃなくない?」

だろうが、リボンも花もフリルもレースも全然抵抗ないです(笑)。

好きだと思ってるうちは全然やるよ。

というわけで

「リボンのヘアカフ(ポニーフック)って可愛いよな~欲しいよな~」

と思ってたら、庶民の味方・スリーコインズで普通に売っていて

「嬉しい!

 2個くらい買っちゃおうかな?!」

と思ったのですがよく考えたら作るのめちゃくちゃ簡単なので手持ちのUピンと新しく買ったサテンリボン達でぱぱっと作ってみました。

簡単すぎたので2つ作りましたが、めちゃ満足してしまいました…。

組カラー・推しカラーなども作りやすそうだし、リボン好きの皆様にはおすすめ。

家でつけて自己満足しております。

リボン・花・フリル・レースといった乙女・メルヘン・プリンセスっぽいモチーフといえば、実は喜ぶ男性が多いのが印象的だったりする。

そのたびに、

「男らしく」

「男が乙女ちっくなの好きなのはおかしい」

って言われるから嫌いになったり嫌いなフリするだけで、実は女性の中にそういうのを好む人が一定数いるのと同じくらい男性も好きな人が多いんだろうなぁと思うのだ。

【こんなに寒い7月なんて】

ここ数日、ずーっと晴れなくて涼しいを通り越して寒いです。

最初の頃は

「あつい布団かけて悪夢みたくないし」

とタオルケット2枚だけで寝ていたんだけど、全日雪が降りしきる夢を見たので(しかもパウダースノウ)寒かったんだなぁ…今はちゃんと厚めの掛け布団にしています。

ごくたまにこういう夏あるんですよね、梅雨明けしなくて雨ばっかり降ってる冷たい夏。

東京オリンピックが断行されたら、本当に少なくない観客(日本人も外国人も)が暑さで亡くなってしまうかもしれないと心配してたんだけど、この気温ならなんとかなったかもね。

それ以前に新コロでダメになりましたが。

湿気の多いときは小豆を食べると体にいいらしいという噂を信じてよく小倉トースト(食パン+バター+こしあん)を作って食べていますが、アンチ砂糖過激派さんには

「砂糖が入ってたら意味ないぞ~」

と言われるのがわかってるから人には言わない(笑)。

チョコムースは食べたいけどフルーツジュースゼリーはなんとなく食べたくない。

気温の影響ってすごいな~。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨格診断とは違う、A・X・V・... | トップ | 大人の女性に贈る、ヒロイン... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事