鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

素敵になったよ記念日。

2020年06月02日 | 女磨き
【手帳に書いてみた!】

前にも紹介させていただきましたが、小咲ももさんのブログが好きで旧のアメブロバージョンも新のはてなブログバージョンも楽しく読ませていただいています。

さて、今日久しぶりにこの記事を読みました。
  ↓
※ダサかった彼氏をカッコよく変身させたお話(小咲もものブログ)

24年に見返したら削除されているみたいです

 ブログ自体は残っているので、トップリンクを。
  ↓
 ※小咲もものブログ

 記事一覧で最初から読むのがオススメです

独身時代の彼女が未来のダンナさん(当時は付き合っていない)を変身させた思い出話のひとつ。

「自信がない」

という彼の力になりたいと思った彼女が変身させるために、まずは彼の理想を引き出してあげるのです。

とっても面白いです。

ぜひ読んでほしい~。

久しぶりに読んでも

「やっぱり素敵だな~

とわくわくしました

そして

「これ、自分で自分にやってみようかな!」

と思って手帳で小咲さんのワークをやってみましたよ。

Q.自分の理想の姿を想像してみてください。

 3つのキーワードであらわすとどんな言葉?

  ↓
綺麗・ほがらか・強い、かな!

Q.その理想像を色でイメージすると何色ですか?
  ↓
キーワードに対応してイメージすればイエローグリーン・オレンジ・赤だし、キーワード考えなければミントグリーン・マゼンダピンク・アクアブルー、かな?

Q.想像してください。あなたは綺麗でほがらかで強い(自分があげた理想ワード)人になりました。

 (現在パートナーがいないけど欲しい!という人は続いて「隣に素敵なパートナーもいます」がつく)

 今あなたはどんな服装ですか?半袖ですか?長袖ですか?

  ↓
うーん…カシュクールかVネックの胸元の軽やかなロング丈ワンピ。

半袖か七分袖かな?

色は聞かれてないけど、グリーン系で。

Q.じゃあ季節は夏か秋(服の対応する季節)ですね。

 想像の中の日付は何月何日ですか?

 テキトーでいいですよ。

  ↓
んー、9月21日!

Q.じゃあその日があなたが「素敵になったよ記念日」(勝手に考えた)ですね。

 その日にあなたはきっと理想どおりの人になっています。

 それまで一緒に頑張りましょう!

 手帳に記念日として予め書いておきましょう!

  ↓
はーい!!

…。

というわけで書いてみたので、9月21日までに色々頑張ってみようかと思います

イメージやメモを振り返って思うんだけど、私の理想像…なんだか新木優子さんっぽくない?

太陽のような笑顔!(PDナチュラルっぽい)

お姉さんっぽい服!(PDロマンスっぽい)

ちょっと意識してみようかな?

わくわくテカテカ(このスラング、覚えてる人います?)。

こっそり頑張ろうっと

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都で悠久について考えた。 | トップ | スレンダーナイスバディさん... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事