鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

大改革?リセット?な強・フラワーエッセンス。

2020年08月16日 | ガチ☆スピ
※科学的に証明できないことについて語ってるガチなスピリチュアル記事です※

【お久しぶりフラワーエッセンス】

多分とても久しぶりにフラワーエッセンスを飲んでいます。

ロフトの大型店舗で買った、バッチフラワーレメディの“スター・オブ・ベツレヘム”。

そのまんま“ベツレヘムの星”の名を持つこのお花。

本によれば

「短期・長期、古い新しいを問わずショックやトラウマを癒す」

「感情を解き放つ」

ことを助けてくれるレメディーらしい。

ちょいちょい機能不全家庭や世代間連鎖について書いてきましたが、私にも必要なエッセンスだな~と思って買いました。

私が買ったときこのレメディーは最後の1本で、

「あーコンスタントに売れてるんだなー。

 ってことは信じて助けられてる人がたくさんいるんだなー」

と改めて思ったよ。

「花の波動ってなに?」

「植物の波動に力なんてある?」

と言われれば現段階において科学的な証明はきっとできないけど、私は信じてるのです

フラワーエッセンスについては色々過去記事がありますが…。
  ↓
・フラワーエッセンスのお話。


・強欲+お金のフラワーエッセンス=???


・両親との関係を癒やすフラワーエッセンス。


・女子の呪いに、クラブアップルのレメディー。


そういや一個書いてないフラワーエッセンスあるなと思い出したので書きます。

タイトルのまんまです(笑)。

【スピリチュアル好きにはあまりに有名なこの1本】

っていってもスピリチュアル好き・オカルト好きにはあまりにも有名な1本なんですけどね。

コレです。
  ↓
※ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ グラガ(楽天)

私が聞いた話では、これを始めて作った人がどこか聖なる山で光り輝くキノコを見つけてその波動を水にうつしてうんぬん…という21世紀(ギリ20世紀かも)らしからぬストーリーのエッセンスらしい。

んで、これを飲んだ人はとにかく大・大・大変化して、すごいことになると有名な品物でした。

日本のスピリチュアル好きレディーたちの仲では

「これを飲んで離婚した人がたくさんいる」

次いで

「会社がつぶれて強制的にリセットされた人がいる」

という噂が

「コワ~イ

と怖れられ・また求められていました。

ガチスピ記事なのにちょっと現実的な考察…っていうか予想を私がさせてもらうと、

「離婚する」

のはこの国の少なくない奥さまが結婚生活に苦しんでいて

「解き放たれたい」

って思ってることが原因だと思いますね。

そもそも、まともな宗教やカウンセリングが根付かないこの国においてそういう奥さまが救いを求める先がたいていスピリチュアルなわけで、だから多いんだと思う。

「会社が倒産」

は、もうわかりやすくバブルはじけてふっとんで・リーマンショックのあおりくらって・の結果でしょうね。

そもそも日本は労働環境がめちゃくちゃ劣悪になりやすい社会。

その中で

「やめたい、でもこの不景気に会社を辞めるなんて…」

と苦しんでいた会社員がグラガに救いを求めて、不景気のあおりで会社がつぶれたら…そう受け止めるのではないかな。

リアル考察はここまでにして、とりあえずこのエッセンスは神秘的な誕生ストーリーと経験者たちの劇的変化・そして求める人たちの

「変わりたい」

エネルギーを一身にうけて有名エッセンスになったんじゃないかな。

私も

「変わりたい」

と心から望む…いや渇望したときに買って、おそるおそる毎日飲んでいました。

もう10年前かしら~とか思うんだけど、多分数年前だと思う(笑)。

体感ではそれくらい以前・以後が違うということか。

これはロフトに売ってなかったので、カリス成城か通販で買いました。

さて、飲んだ結果は…?

【ショーック!!からの即納得】

私らしく端的に結果から書きますね。

スピリチュアル好き仲間の数人に一方的に難癖をつけられ、縁を切られ、え~?って困惑してたらその数人が悪徳スピリチュアル商法の餌食になってたことがわかり、とんでもないことになってた。

まさかこの人たちとの友情が切れるわけがないだろうと思い込んでいたのでその瞬間は本当にびっくりしました。

「縁が切れるっていうけど、まさかここの縁と?!」

って。

でも縁が切れなかった人(私以上に神秘の力を信じてる人)に話したら

「それでも、大きな自然の力が作用してそうなったんだから、もう少し時間がたってたらこれで良かったって必ずわかる時がくるんだよ」

と励まされた。

そして“少し時間がたつ”を待たず、もう…即!速!その人たちが当時閉鎖社会で大暴れしていた

「自分勝手ウェ~イ!」

「育児放棄ウェ~イ!

 ゲスなほど愛されるウェ~イ!」

な人たち(知らない人には困惑しかないでしょうが、マジでその頃スピリチュアル商法・自己啓発・資格商法界の一大ムーブメントでした)に心酔し身持ちを崩してたことがわかり…その人たちは踊り狂いながら破滅の道をいきました。

スピリチュアル好きであのムーブメントを知らない人はいませんでしたが、

「まさかそこまで教祖さまに捧げちゃう…?」

な道を元友人たちがいってしまうとは誰も想像していませんでした。

「破滅の道ってなに?」

と思うかな…そうですね…みんなすごいことに突き進んでいったよ。

“スピリチュアル百鬼夜行”あたりで検索してください…

縁を切られたけど当事は全員フェイスブックをやっていたので近況はどんどん流れてきて(ガバガバだな…)、美しく聡明だった彼女たちがどんどん体重増加したり、白髪だらけになったり、目がギンギン怖くなったり、ある者は顔の肉がとけるように変わったり…文章もホラーになるのが恐ろしかったです。

「悪口いってるだけじゃないの?」

「さすがに盛って書いてるよね?」

と思う?本当だから嫌んなっちゃうのよ…。

だから思った。

「ああ、あっちから縁切りされるのが本当に最良だったんだ…」

と。

悲しいけどね。

本当の…というか健全なスピリチュアルの尊さや、機能不全家庭や世代間連鎖のことを学ぶ機会もそのあたりからどんどん増えたし、やはりそれが良かったのだと思います。

【おまけ・離婚したい妻がグラガを飲んだら…?】

グラガ=離婚、あるいは転職と結びついてしまいそうなほどそういう経験談は多いけれど、本当に人による。

私は上に書いた数人以外は誰とも縁が切れなかったよ。

そして、私の友達=離婚したい願望がある妻(当時)が同じ時期にグラガ飲んでまして、彼女は逆に

「飲んでる間中、夫のいいところや好きなところがどんどんわかるようになって、実際彼も優しくなって、飲み終わる頃には心からこの人と結婚できてよかったと思えた。

 離婚はしないことにする」

と変化したんですよ

今も仲良しご夫婦です。

だから、本当にその人による。

禁断のエッセンスとも言われるグラガ…気になる?(笑)







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分メイク語り。 | トップ | おまけ・素敵ヒロインアイテム。 »
最新の画像もっと見る

ガチ☆スピ」カテゴリの最新記事