鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

憧れの居酒屋&定食屋メニュー。

2023年02月19日 | 料理・食べ物
【料理が美味しいんだよね】

もうずーっと入ったことがないから、今では変わってるのかもしれないけど。

昔々私が大学生だった頃の居酒屋は寒かった。

お酒飲んで体が熱くなるお客さんに合わせるので、真夏以外もそれはそれは寒かった。

今でも私は寒がりですが、当時は今の比じゃないくらい寒がりだったし

「おしゃれは我慢!」

を真に受けて守っていたので年がら年中冷えていたものです…生理痛も人生で一番重かった時期。

だから飲み会の雰囲気は本当に好きなんだけど、居酒屋さんで寒さに耐えるのは辛かったなあ

そういう経験があるのと酒・タバコが飲めないのもあって居酒屋にはずーっと入っていない。

けど!!!

居酒屋のご飯って美味しいですよねー

お通し、おつまみ、メイン、締め…居酒屋定番のメニューは本当に美味しいものばかり。

お酒がすすむように濃いめに味付けされてるのもまた美味しいんだよな~。

だからけっこう憧れです、居酒屋ご飯。

寒いし割り勘が高くつくから入らないけど。

ああ居酒屋飯…。

居酒屋ほど回避してるわけじゃないけど、定食屋さんも憧れの場所のひとつ。

私は豊か(痩せているの反対)だけど胃腸が強くないので一度に大量には食べられない。

だから大盛りが基本の定食屋さんもなかなか入りにくい場所のひとつ…。

でもすっごく美味しい。

本当に美味しい、定食屋さんのメニューも

ロケ番組で美味しそうな定食見るたびに

「レシピ教えてほしい~」

と思います。

大食いできればなあ…。

あ、あとあれよ。

居酒屋にしても定食屋にしても、男性客比率が高いお店ってのは残念ながら女性に絡んでくるお客さんに遭遇してしまうことも多く、それも遠慮したい理由。

からんでいじめて遊ぶ…小学生時代から変われない人って残念ながらいるのだ。

そんなわけで、居酒屋・定食屋ご飯のいいレシピ本を探してカチカチ検索する日々です。

案外少ない…でもいつか必ず!






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒、お好きですか。 | トップ | ビオフェルミンでダメならビ... »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事