鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

平成~令和時代の苦難を耐える女性たち。

2021年12月06日 | シリアス
【同じ時を生きて、似た苦しみに耐えて】

このブログでは、恋愛や結婚で

「結ばれて幸せになりました

 めでたしめでたし

とならずに苦しんでる女性の話や、幸せになりたくて占い・スピリチュアル・自己啓発・霊感(商法)・資格(商法)に大切なお金を払ったのにカモにされてめちゃくちゃにされちゃった女性の話を思いがけずいくつも書いています。

平成→令和の、同じ時を生きて、境遇や舞台装置は違っても痛み・苦しみ・悲しみ…どこか似た気持ちを耐えている人たちの話。

せっかくなので改めてリンクまとめ記事にしてみました。

・マリさんの思い出・その1。

…今書いているのはこのシリーズ。

・他者依存の幸せは幻か。

…記事の後半だけですが、お嬢様育ち→一流大学→一流企業→セレブ妻→ママに。

 という客観的に見れば恵まれた境遇ながらワンオペ育児やキャリア断絶に苦しみアルコール依存症になっていたレディーの話。

・ポイズン・ダーリン。

…23才にしか見えない33才のキュート妻さんが、浮気性の夫や仕事に悩んでいた話。

・清純系美少女は復讐を実行し続けた。

…女友達の親友や彼氏を盗みたくて仕方が無かった美少女の話。

 たった18才の時に10才も年が違わない若~い新しいお母さんと再婚したお父さんに虐げられていました。

・真実は妄想じゃなくて現実にあるよ。

…記事の後半。

 私のリアル友達です。

 エセスピリチュアル商法・エセ自己啓発沼に数年はまり攻撃的になり、

 「あんたたちなんか絶交だ~!!!」

 と言ったほどでしたが、2019年に皆に謝罪&和解を申し入れてきました。

・無駄ない努力をしてほしい。

…若き23才のレディーが、ヒーラーなる先生(笑)に洗脳されてしまいボロボロになったシリーズ。

 この記事の最初に各記事へのリンクをはっています。

 その先生は最初から人格否定×罵倒戦法だったらしい。

・助けるフリして、魂喰い。

…これも占い・霊感・スピリチュアル・資格商法の被害になるのかなー。

 働き者の素敵なレディーが無職・ひきこもり・散財癖・家事も婚活もしない、人になってしまった話。

 ついでに体重激増&はげてしまったらしい。

 辛い…。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の美味しかったネットレ... | トップ | マリさんの思い出・その3。 »
最新の画像もっと見る

シリアス」カテゴリの最新記事