鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

洗い流さないオイルパックが毛穴に効いたようです。

2019年01月24日 | 女磨き
【スペシャルケアは心の美容液かな】

美肌になるには健康になること。

高級基礎化粧品は素晴らしいが、美肌のためには健康になることの方がずっと大切。

そう考えている私です。

むかし詳しく書いた記事はコチラ。
  ↓
※美肌は結局、内臓・・・。

…という前提は今でも全然変わっていません。

ですが、ひとには体だけではなく心がある。

「気持ちよく感じる」

「ムードが高揚する」

「〇〇感(女性感、イケメン感、自分を愛してる感、楽しい準備時間をめいっぱい味わってる感…などなど色々)にひたる」

という精神的な効果を得るという意味でスペシャルケアって充分効果があると思いました。

たまにいただきもののフェイスパック(フェイシャルマスク)を使ったり、サンプルでもらった化粧水を使ってローションパックをすると

「は~…気持ちいいわぁ…なんか手間暇自分にかけてる感が楽しいわぁ…」

って幸せな気持ちになる…。

楽しい、もひとつの効果ですよね

心の美容液です

上の記事で

「美容液そんな効果なくないか」

と書いているのとも合致してしまっている(笑)。

【効果ありのスペシャルケアをまた見つけたよ!】

ですが

この度“はちみつスクラブ”に続く

(蜂蜜スクラブの記事はコチラ。
  ↓
 ※冬こそ、蜂蜜スクラブ!

「これはしっかり効くぞ~」


というスペシャルケアを見つけたのです。

無印良品で便箋買ったときに

「ホホバオイルの使い方」

なるポップを店内で見つけまして、そこに

「夜、クレンジングの後に顔にホホバオイルを塗ってお風呂に入ってスチームパック」

というようなことが書いてありまして、

「へ~無印のホホバオイル持ってるからぜひやってみよう」

と思ってその夜すぐ実行。

そしたらたしかに翌日、ふっくらモチモチして肌の状態がいつも以上に良好だったのです。

私はオイリー肌なので毎日やらない方がいいかな、と思って1週間後くらいにまたチャレンジ。

その時はホホバオイルではなくクナイプのビオオイルを使いました。

香りがよくてとても幸せな気持ちになって…で次の日ですよ。

しっとりはもちろん、毛穴が間違いなく目立たなくなっていた!

個人の感想ですが特に鼻の毛穴が小さく感じて

「おおおお冬のオイルケアすごいかもおぉぉ」

と心の中で叫びましたよ。

これはオススメなのでぜったい書こうと思いました

上に書いてある通りですけど、改めて手順を書きますね。

~お風呂でオイルパックのやり方~

1.お風呂に入る前にいつも通り化粧を落とします。

(メイクしない人は夜の洗顔を)

2.精製ホホバオイルorクナイプビオオイルを適量(私は多くて1円玉大、部分使いなら数滴)手にとって、顔全体にうすくしっかりなじませる。

3.ふつうにお風呂に入る。

4.お風呂を出たらいつも通りの夜のスキンケアをする。


これだけ。

これだけで翌日うれしい効果が…

クナイプのビオオイルはニベアに混ぜるだけにしか使っていなくて使うペースが遅かった。

「コスメの消費期限的にこれは大丈夫なんだろうか…」

と不安だったのですが、これなら使い切れそうです。

一番ちいさいトライアルサイズなんですけどね。

そういうわけで、ぜひ週1スペシャルケアにしようと思います

ホホバオイルもいいけどビオオイルは香りがいいのでリラックス効果が倍増する気がする。

ビオオイルについて書いた記事はコチラです。
  ↓
※ニベア青缶にクナイプビオオイルを・・・。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいとこどりモテなど、でき... | トップ | 『失恋ショコラティエ』言い... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事