鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

冬こそ、蜂蜜スクラブ!

2015年12月29日 | 女磨き
【暖冬はやはり続かなかった…】

今年は秋に寒い日が多かったものの、12月に入ってからはぶっちゃけ暖冬でした。

ダウンコートじゃなくてウールコート、手袋もイヤーマフもいらなかったもん。

ですが、やはりそれは長く続かず。

数日前から驚くほど冷え込んでいます

外にいると、絶えず冷水かけられてるみたいだもん…

昨日初めて

・ダウンコート

・イヤーマフ

・ヒートテックババシャツ

の3種の神器を出動させました(笑)

やっぱりあったかい

【角質固まる~!!】

そんな冷え込みの影響なのか、鏡を見ると

「ん…?

 なんかくすんでる?

 というか、固い?

 ん?

 なんか被膜ってる??

 黒い??」

と、なんか“いつもの自分の顔じゃない”ことに気づいた。

これ、多分こりかたまった角質。

寒さでこうなったのか?!

【顔面をスクラブせよ!】

というわけで、早速やりましたよ。

お風呂で蜂蜜スクラブ♪

何回かブログに書いているのですが、独立記事書いたか覚えてないのでまた書きますと、蜂蜜スクラブとは

蜂蜜と天然塩をまぜたものをお風呂にて顔面に塗布(まぶた周り・唇は避ける)。

1~2分放置したのち、くるくるしながら水で洗い流すだけ!

という、蝶お安い&お手軽な私の考えた独自の美容法です。


蜂蜜はこの冷え込みですっかり固まっているので、ゴリゴリスプーンで耐熱容器

(「貧乏人が再利用するやつだ~プッ!!」

 と悪口言われてる、モロゾフのプリンケース=耐熱ガラス。

 可愛い上に用途広いのに~

 モロゾフのお菓子は安定して美味しいしね

にうつして、レンジでチン。

これに塩を混ぜました。

すごーく熱くなりやすいので、短時間でね!

本当、気を付けないとマグマになったり黒焦げになったりするよ

鳥まりは500ワットで10秒くらいやりました。

だいたい作り過ぎてしまうので、残ったのは首やデコルテラインに使う。

【白さと輝きが違うのです】

で、やってみた結果。

もう、全然違うくらい美肌(自分比)になりました!

白さ・輝き・つるつる具合、なにもかもが違う~っ。


「やっぱり、美肌にスクラブは欠かせないね

と改めて実感しましたわ。

ボディーにもフェイスにも必要なのです。

理想は1~2週間に1度スクラブかな。

寒いとついつい怠け心が出ますが、スクラブはやっぱり定期的にやろうと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなジュエリーブランド... | トップ | 冬限定・淡色ニットのあった... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事