鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

意図に気付け。

2016年10月28日 | シリアス
【この世は意図で溢れている】

ファッション雑誌を毎月買わなくなってからずいぶん経ちます。

とはいえやっぱりファッション雑誌って長らく女性の買い物欲に火をつけて売り上げをキープしているだけあって、面白い

女心をよく理解して作ってくれてますよね。

女の理想とする美しいモデルさんやキラキラした世界観がたっぷり

買いたくなっちゃう&洗脳されちゃうから気を付けて読まないといけませんけどね。

さて、立ち読みやら美容室でやらでファッション雑誌はたまに読ませていただいています。

で、今日は某20代女性向けファッション雑誌をパラパラ読んできたのですが、そこには…。

「無難な定番コーデは女失格。

 イケてない。

 ビジネス的にもダメ。

 ファッションを制服にしちゃダメ。

 最新の服を!!

 定価で!!

 たくさん!!

 買ってね!!!」


というメッセージがバシバシと(笑)

ええ、バシバシと(笑)

読み物ページは『東京タラレバ娘』やら炎上した某資生堂インテグレートのCMのように(あっ、某ってつけたのに伏字忘れちゃった)

「年取った女は価値ない」

「結婚しなきゃ価値ない」

的な洗脳メッセージが溢れていた。

そして洗脳の向かわせるところは…。

そうなりたくなかったら金を使え!!

金を落とせ!!

働いて金落とせ!!!


ですよね。

服・化粧品・婚活サービス・保険…とたくさんお金のいきつく場所も指示されているし。

…すごいな…

こういう意図のもとに作られている側面があるのだと、数年前の私は全然気が付かなかった。

素直に(バカっていわないで

「そういうもんなのかー」

と受け取っていた。

怖い怖い怖い。

100%こういう意図だけではない…はずですけどね。

【自分の気持ちに注目してみる!】

「この世は意図で溢れかえっている」

ということに気付くと、ファッション雑誌のみならずメディアはだいたいそうです。

テレビの影響力がやっぱりナンバー1かな~ネットもすごいけど。

残念ながら、日本で(日本だけじゃないかもしれないけど)一番有効な洗脳手法は

・「とんでもないことが起こるよ」パターン=恐怖・不安をあおる

・「それが普通だよ」パターン=普通じゃないと、ひどい目にあうよ=恐怖・不安をあおる


ですね。

根っこは同じか(笑)

なんでこういうのに反応しやすい人がいるかというと、やっぱりこれも引き寄せの法則だと思うんですよ。

自分がビクビクしていると、もっとビクビクさせてくる人や情報が集まってくる。

悲しいけどやっぱり自分の思考が原因な部分が大きい。


「自分で考えたくない・不安だから」

「決めてもらって安心したい・不安だから」

という気持ちが、こういう脅しみたいなメッセージが多い理由だと、私は考えてしまうな~。

もちろん、今不安なのならそれはしょうがない。

不安じゃないなら本当はどうしたいか?

そこまで考えてみるといいですね。

「安心したい」

「元気になりたい」

とかね。

自分の中の意図が変わると見える世界が変わりますよ。

どんなに周りに意図があっても、自分の気持ちが変われば変わるはずさ~



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングカーディガンありがたや。 | トップ | しょうもないネタたち。 »
最新の画像もっと見る

シリアス」カテゴリの最新記事