鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

夢、瑠璃色硝子。

2022年06月15日 | 生活
【限りなく透明に近いブルー(村上さんではない)】

花瓶=フラワーベースも食器もなのだが…。

濃い青のものって、花も料理もと~っても美しく見せてくれて素晴らしい!

陶磁器でもいいけど、ガラスのものはさらにさらにロマンがあって美しくて大好きです。

食器に関しては、レンジ・食洗機対応のものを選べば頑丈さもあわせもっていて◎!


…と熱く思うわりには、手持ちのは花瓶と空き瓶(笑)しかないんだけどね。

でも本当に大好き

熱く熱くおすすめしたい。

なんであんなに素敵なんだろう…濃いブルーガラス。

お皿もカップも白が定番でそれもいいんだけど、テクニックいらずで美しく見せてくれる力は青の勝ちだと思います。

びっくりするほどどんなものにも馴染むの。

なんでかな?

「夜空の色だから?」

と予想してる人がいたが。

ちなみに夜空は電気が消えてると水色に近いブルーだったりする。

3.11の時思った。

さて、ブルーガラスの食器。

「レンジ対応で、ついでに我が家にはないけれど食洗機も対応の高すぎないやつ~」

と熱く検索かけてみたら、ありました
  ↓
※DURALEX デュラレックス プレート 24cm ディナープレート サファイア(楽天)

強化ガラスなのかー。

素敵すぎる~全部欲しい

「デュラレックス サファイア」

で検索すればいいのだな、メモメモ

実際手に取ってみないと重さはわからないけれどね。

まあ、ル・クルーゼやストゥブの鍋より重いってことはないでしょう。

あのシリーズ、あまりに重くて落として怪我する連想しかなかったのですが、実際やった人がいました。

とある知り合いは、ル・クルーゼのフタを足に落としてずっとズキズキするから病院行ったらヒビが入っていたと証言する…怖すぎ…。

今ネット検索したらちょいちょい同じ人いらしたわ

というわけで、ブルーガラス食器。

憧れです

陶器でもいいんだけどね、軽さによってはそちらに軍配が上がるかな。

センスいい・手っ取り早く綺麗にみせたい食器or花瓶を求めてる人にはおすすめです






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルニンジンスープのレ... | トップ | オレンジトップスと白ワンピ。 »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事