鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ショートカットの看護師さん。

2021年02月22日 | 恋愛
【お嬢ちゃんにはわからない、かな?(笑)】

学生時代は恋の季節というが、人間一緒にいると好きになってしまうものなので環境によるところが大きいのではないか…などと考えるけれど、時代の空気も大きいのかなーなんて考えも最近じゃ加わってきました。

自分の学生時代を思い出しても、恋多き女レベルではないにしろまあまあときめきやすかった気がする。

さて、そんな青春の一瞬の思い出をひとつ。

大学1年生か2年生のときでしたかね。

私はとある年上の殿方に

「かっこいい…好きかも…」

とときめいたことがあった。

お相手さまは30才にはいってなかった気がするが、今思い出すと

「年離れすぎ離れすぎー!」

と止めたくなるね。

年の差恋愛は幸せなカップル・ご夫婦もたくさんいらっしゃる一方、年若い女の子が搾取されるだけのことも多いので、充分信頼関係を築いた上で関係をすすめてほしいと大人になった私は思ってしまいます。

(正式なお見合いとかね)

まあこの恋のつぼみは止める必要もなく、彼には長い付き合いの彼女さんがいるということで秒で枯れました(笑)。

その彼女さんというのが、ショートカットでしっかり者の看護師さんだった。

私ほんっと~に世間に毒されバカだったなーと思うけど、彼女さんを見た時のショックったらなかった。

洗脳されきった幼稚な私には、この素晴らしいレディーが

「あの人の恋人ならどんなに素敵な美女かと思ったら…(自分と比べれば)若くないし、色気ないし、美人でもないじゃん!!!

としか受け止められなかったのだ。

ほんっとバカ。

自分がバカすぎて辛いけど、たしかにあの日あの時の私はそうショックを受けた。

バカー…

バカすぎてバガー(『ミンサガ』に登場する巨大な甲殻モンスター)にクロスシザー(技名。巨大なハサミで挟撃する)されてほしい。

友達に

「好きになりそうになった人に彼女がいた…スポーツ刈りみたいなショートカットで全然おしゃれじゃなくて美人もキュートでもなかった…」

と愚痴り(バカ)

「えーっじゃあ鳥まりのほうが上じゃーん」

とかフォローされたよ。

上とか下とか、性的価値が高いことが女の価値だとか、全てが悲しくて書いてて辛いね。

毒されていました。


なぜかこのカップルとはご縁があり、何度もお話する機会があった。

そしてお話されてもらうと、彼女さんの素晴らしさがバカで幼稚な私にもどんどんわかったものです。

彼女は働き者で、思いやり深く、当然私の嫉妬心や見下しを感じ取っていただろうに、とてもとても優しく感じよくおしゃべりをしてくれました。

もちろん私もどんどん彼女を好きになり、思い込みに少しヒビが入った気がしたよね。

彼女さんを好きになる一方、よく話すと彼氏さんの方はアラというか…パーソナリティに

「えー…」

と冷静に気付くようになった。

彼は美しく勉強熱心で仕事に全力をかけていたけれど、私とは違う意味で幼稚で不安定だった。

「こんな素敵な殿方の彼女がどうしてこんなに地味なの?!」

という当初のイメージは

「こんなに素敵なレディーの彼氏がどうしてこんなに子どもっぽいんだろう?」

に変わっていた。

バカで幼稚なお嬢ちゃんなりに、すこーし成長したようだった。

【上手くいく時はスムーズ。流れるように】

おまけ。

この素敵なショートカットレディーの彼氏さん(扱いが逆になったよ)にはお兄さんがいた。

お兄さんは弟を自信満々にゴージャスにしたような人だった。

似た顔立ち、声、体型でも全然違うんだよね。

姿勢がよく歩き方が美しく、目から閃光が?!ってくらい目力があった(エロス型はこういうのよく覚えてる)。

私こちらには秒で気に入られてたんですよ。

「さてはお主も、恋愛タイプエロス型だな?!」

(関連過去記事→・恋愛の色彩理論。

って感じでもうお互い気に入っていた。

「うちの兄さんがこんなに女性に感じよく話すのを見たことがない…」

と言っていたが。

私も好みだったので

「この人と出会うために弟さんに出会ったのかもー

とさえ思った。

ちなみに弟さんには

「鳥まりちゃん…俺のことカッコイイとか言ってたくせに…すぐそっちいくかーっ??!!」

とも言われた。

すまん…。

でも素敵な彼女さんがいるんだからいいじゃないか…。

今更ですが、弟さんが美しいわりに卑屈で子どもっぽかったのは、あのお兄さんがいたからかもなーと勝手に想像できてしまうなー。

世界は比較、比較、比較だからね…あの時代は特に。

他の縁が先に結ばれてしまったので素敵なお兄さんとお付き合いするまでは至りませんでしたが…それでも気に入る相手となら秒で気に入るのがエロス型恋愛タイプだし、上手くいくなら必ずご縁が続くってことなのかなーと思い出されます。

話を素敵なレディーに戻して。

年齢こそあの時の彼女に追いつきましたが、今でも彼女の魅力と私は肩を並べることもできませんね。

それがわかっただけでも私には成長。

大きなことです。

自分なりに頑張っていくしかないね。











はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手持ちコスメ語り。 | トップ | 我流だけど馬油洗顔やってみた。 »
最新の画像もっと見る

恋愛」カテゴリの最新記事