鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ハイヒールを一旦あきらめる。

2017年03月24日 | 生活
【加齢と共に…?】

いつかの記事でちらっと書いたかもしれませんが、加齢とともに足のむくみが多少とれてきたのか。

いつのまにやら足幅がBからAに変わっていました…。

もしかしたらもっと下かもしれない。

全然痩せてないし、頭でかい(小顔が憧れ。愛希れいかさんのあのスタイルになってみたい)のに足幅だけ狭いってなんでなのだろうか。

幅が狭いってことにはこれらの記事に昔くわしく書いております。
  ↓
・『足のお医者さん』


・『ありがとう、銀座かねまつ』

(リンク貼りながら文章の幼さと

 「えっ6年前?!!」

 「ひえっっ5年前!!」

 …時間の流れに驚きました

当然のように、幅狭の手持ちハイヒールも

「な、長くはいてると痛い…

となってしまいました

7センチヒールなのでめちゃくちゃ高いわけではないのに、すべるから痛いです。

燃えるようなハイヒールのいたみ…ひええ~

【1回あきらめてみることにした】

「選べる幅狭靴なら」

のキャッチコピーでおなじみの、足の幅が狭い人のためのオーダーメイド靴ブランド『シュープレモ』などでハイヒール買ってもいいんですけどね。

※シュープレモ公式HP

(シュープレモ買った人の話だと、ここでもやっぱり合う合わないがあるらしい。

 合う人は

 「歩きやすい~」

 と満足していたけど、ダメだった人は

 「ここでもダメだった…」

 とがっかりしていました。

 万能なところってあまりないね)

私は一回あきらめることにしました…。

ハイヒールの靴はやっぱりときめくし素敵だけど、疲れる。

あまりに足にあってないと疲れるだけじゃなく足の皮がえらいことになって流血するし

【フラットな柔らかい靴ばかり】

そういうわけで、最近はフラットで素材が柔らかい靴ばかりはいています。

私の靴サイズは24.5センチないし25センチなんですけど、捨て寸がある24センチの靴の方が幅が狭くて安定しやすいので24センチの靴も。

幅広がウリの靴だと脱げてしまう。

足幅が狭いとヒール探すの大変だよな~

(もちろんスニーカーでもゆるゆるだったりしますよ。

 ただスニーカーだと靴下はくから少しマシになることが多い)

私はモード系ファッション(コレクション系、といえばいい?表参道歩いていそうな女性たち)ではないのでフラットな靴でもまあ大丈夫ですが、ハイヒール必須!

それも流行の最先端のものを!!

という感じの(イメージ)モード系ファッションを好む方は大変だろうなと思います。

おしゃれは生き甲斐。

選べないのは悲しい…。



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜きでもいい感じな仕事服。 | トップ | どうにもならないことを知っ... »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事