鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

特別な自分アピールはしない方がいい。

2020年06月10日 | 言いたい放題
【思ってるだけならいいんですよ】

この年(精神年齢はとても幼いが…)になってなんとな~くわかってきてしまったことがる。

・スピリチュアル

・視えちゃう(オカルト?)

・モテる

・肉を食べない(ベジタリアン・ビーガン)

・繊細さ

・クズさ(お察し下さい)


これら、

「自分は特別で~す!

 だから褒めて!

 褒めて!褒めて!

 称えて!

 特別扱いして~」

アピールに使われがち。

それぞれに問題はないのです。

あ、最後のクズさは除いてですが。

スピリチュアルを信じるのは自由だし、証明できなくても自分には視えるなら視えるんだし、モテも肉を食べないのも繊細なのもそうならそうなんだろう。

でもそれはあくまで建前で

「特別な自分を気持ちよく扱って~」

と他人に強制するのが目的なら…それはダメだ。

昔こんなことを教えられました。

「男も女も、どんな分野でもトップクラスになって良い意味で目立つのはとても難しい。

 それに比べて、いわゆるグレるってやり方は手っ取り早いんですよ。

 なんの努力もいらないでしょ。

 ただルールを破ったりすればいいだけ。

 でもそんなやり方では本当の意味で尊敬されたり好かれることはぜったいにない」


上に書いたクズさ以外のことも、同じだと思うのです。

大した努力をせずに手っ取り早く特別になれそうに錯覚させられる。

でも、そんな下心を他人はしっかりと感じ取ります。

期待したような扱いは受けられませんし、弱点をアピールして歩いてるようなもんなので悪い人には

「いいカモだ」

ってすぐバレちゃうよね。

下心やコンプレックスにつけこんで損させられるというのは、誰もが避けたい結末なのではないでしょうか。

というわけで

「特別な自分になる」

ために上にあげたようなことは実践しないほうがいいですよ。

スピリチュアルやオカルトが好きならひっそりと、好きなもの同士の中で楽しむ。

恋愛は自分と相手が楽しむためにする。

信念があって肉を食べないのなら、静かに実践すればいいだけ。

繊細ならそれを意識して疲れないように工夫する。

クズなことはそもそもやらない。

「中二病」は令和になっても存在してると思いますが、自分のために言いふらすのはやめましょ…。

将来の自分に返ってくるからね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイライナーはブラシも大事。 | トップ | 重すぎる調理器具を使ってい... »
最新の画像もっと見る

言いたい放題」カテゴリの最新記事