鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

アイライナーはブラシも大事。

2020年06月09日 | 女磨き
【変化するらしい】

ステイホーム期間、外食も生活必需品以外の買い物もほとんどしなかったので、そんな中で気持ちをなだめてくれたのが薬局で売ってるプチプラコスメです。

そうでなくても大好きなんですけどね。

私はオイリー肌・涙目・奥二重(目頭がややかぶってる)なのでアイラインやマスカラが滲みやすく、これだけはこだわっていました。

マスカラはスポーツービューティーをテーマに高い耐久性を謳っているファシオ様。

アイラインは描きやすい上にコスパ最高(1年ではぜったいに使いきれません)なマック(MAC)のビン入りジェルアイライナーをずーっとリピート買いしています。

だったんだけどこのステイホーム期間にプチプラ=キャンメイクとセザンヌ。の500円くらいのリキッドアイライナーとキャンメイクの激安マスカラを買って試してみたら、案外いい感じだったのだ

ちなみにこの3点です。
  ↓
・セザンヌ ブラックアイライナー細芯 ブラック

・キャンメイク クイックイージーアイライナー 02チェリーブラウン

・キャンメイク ゴクブトマスカラ01


いずれもお湯落ちアイテムながら耐久性がとても良く、

「技術の進歩は素晴らしいな!」

と感動しました。

ですが、タイトルからもわかるように、日にちがたつと変化が…。

リキッドアイライナーのフェルトペンが時間がたつことでなじむらしくて、細いラインが描きにくくなったのだ。

キャンメイクもセザンヌもね。

私の描き癖のせいかもしれないので万人が同じことになるとは限らないでしょうが、私はなった。

それに対してマックの瓶入りジェルアイライナーを使うときはアイライナーブラシ(チャスティーの銀色のやつ)を使うので、いつでも細いラインが描きやすい。

ブラシを手洗いすることもできますしね。

ブラシの形状か私の技量か極細のラインは書きにくいけど、ほどほどの細い線は楽チンなのです。

(細い線を描ける筆を買えばいいのかもしれない)

これは自分で買って比べないとわからないことなので、よかったかな。

というわけでこれからもマックにはお世話になりそうです。

ボビィブラウンでもいいんだけどね、マックの方がちょっと安いのでマックでばかり買っています。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物記録&スキニー禁止令。 | トップ | 特別な自分アピールはしない... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事